『LTEプランを外してwimaxを使いたい!』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEプランを外してwimaxを使いたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEプランを外してwimaxを使いたい!

2013/04/14 13:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:6件

家のパソコンとスマホのデータ通信をwimaxで一括したいです。
ButterflyにLTEプランで機種変したのですが、通信費を考え、@ezwebのアドレスも手放し電話専用にしてネットはwimaxにまかせようと思っています。
ただ、LTEプランを外れて、モバイルデータ通信をオフにしてても、勝手にオンにしてパケホじゃないプランでネットにつなぐ可能性もあるといわれ驚いています.
同じようにポケットWi-Fiを併用されている方や、それ以外の方でも意見をください。よろしくおねがいします!

書込番号:16014947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/04/14 14:09(1年以上前)

> 勝手にオンにしてパケホじゃないプランでネットにつなぐ可能性もあると・・・

LTE機種はそれはなくなったはずです、
『ISNET系のスマホの場合、ISNET未契約でも au.netを使ってネット接続する』のでパケ代が高くなる可能性がある。
という件で、契約時に渡される細かい字の説明書きに WIN機種(EZWEB/ISNET)の場合 と書かれていたはずです。

未熟なショップ店員・平気で嘘吐くカスタマサービス・がせネタの多いクチコミ、
何を信じるかスレ主の自由です。
ただ、契約時にもらったau発行のオレンジ色っぽい説明書き(A4サイズ)は熟読して保管しておきましょう。

書込番号:16015027

Goodアンサーナイスクチコミ!2


naka_chanさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/14 20:24(1年以上前)


> ButterflyにLTEプランで機種変したのですが、通信費を考え、
> @ezwebのアドレスも手放し電話専用にしてネットはwimaxに
> まかせようと思っています。
アドバイスでなくて逆質問で申し訳ないのですが、そもそも
4G端末で、LTEプランを外す事が可能なのですか?
ダブル定額的なものや、パケット割の様なイメージでしょうか?

LTE用の端末では3G世代の端末のプランは使用できないかと思っていました。

勘違いであればすみません。

書込番号:16016458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/04/14 20:35(1年以上前)

>>naka_chanさん
> LTE用の端末では3G世代の端末のプランは使用できないかと思っていました。

できませんよ。

スレ主が云ってるのは、
LTEプラン(基本プラン)+LTEnet+パケット定額プラン、を LTEプラン(基本プラン) のみにする。ということであって、
LTEプラン(基本プラン) を 3G世代の基本プラン(プランSSシンプル や プランZシンプル)にするということではありません。

ちなみに auだけでなく、docomoも基本プランのみにできます。
ネット契約やパケット定額プランを外して基本プランだけに出来ないのは ソフトバンクだけですね。

書込番号:16016512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/04/14 21:15(1年以上前)

あとパケット定額を外すと、毎月割が消滅します。
そのため、5460円安くなっても、毎月割1890円がなくなるので、3570円しか安くなりませんよ。

まあWiMAXにすることで7GB制限を気にしなくてもいいですから、その分はいいですけどね。

WiMAXは意外とエリア外のところがあったりしますので、出来ればLTEは残して、シェアリーWiMAXとかの1年間1980円でWiMAXを利用できるものを契約して、動画サイトを見るときはWiMAXなんかって感じにすると良いかと思いますよ。
http://www.shareee.jp/feature/shareeewimax
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/26118811.html

書込番号:16016693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/04/14 22:52(1年以上前)

トラ×4さん
ありがとうございます!まさにau店員の言葉に驚かされていたところでした。説明書などは実家においたまま引っ越してしまいましたので読むことができませんが、調べてみたいと思います。

書込番号:16017214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/04/14 23:20(1年以上前)

naka_chanさん
言葉足らずですみません.
また、トラ×4さん補足ありがとうございます!

AMD 大好きさん
ありがとうございます!auショップで試算を出してもらったところ、現在の支払いが八千円くらいで、定額プランをなくすと、三千円位だったような気がたんですが…
でも家のネットが4000円くらいなのでそれがうくというので十分いいかなと思っています。
(プラン変更で浮いたお金をwimax代に)
Wimaxが建物の中で弱かったり、ポケットWi-Fiの宿命上通信できないことがあるのは多少は覚悟していますが、レンタルなどで確認してみようと思います!
シェアリーWiMAXというのは初耳でした調べて見ます!取り急ぎお礼を!ありがとうございます!

書込番号:16017382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/04/14 23:31(1年以上前)

>>にゃろーらもさん

確かパケット定額を外すと毎月割が消滅するはずです。
ですから、3570円だと思いますよ。(もう一度確認してみて下さい。)

結構WiMAX圏外のところが多いので、TryWiMAXで確認してくださいね。
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

シェアリーWiMAXは1年間1980円と安いですが、解除金が高いため、解約金がかからない月をちゃんと知っておいて契約してくださいね。

最悪auスマートパスとかを使うといいかもしれませんね。

書込番号:16017445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/04/14 23:37(1年以上前)

値段の確認はもう一度してみます!ありがとうございます!
シェアリーWiMAXはリンク先みたのですが、何が普通のと違うのかわかりません。解除金が高い代わりに月々安く使えるということですか?また価格.vomから申し込むと月々安くで380円とかから使えるとあるのですが、それとも違うのでしょうか?
Auスマートパスは定額プランを外したら外れるといわれた気がしたのですが、勘違いですか?

書込番号:16017487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/04/14 23:46(1年以上前)

シェアリーWiMAXは1年間月々1980円で使えるのが魅力です。
13ヶ月目以降はは1980円ではなく月々3880円です。
解除は13ヶ月目と25ヶ月目にだけ解約金取られません。
価格.comとかでのは月々の料金は3000円くらいするけど、1年使い続けると、2年間使い続けるとキャッシュバックがあって実質価格が安くなりシステムです。

スマートバリューの間違えですすいませんw
TryWiMAXでWiMAX圏外が多くてダメなら、au光に乗り換えちゃえばっていう話ですw

書込番号:16017531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/04/15 00:28(1年以上前)

キャッシュバックで後々安くなるってことですね!
シェアリーWiMAXだと実際に払うお金自体が半額だからってことでそっちが良さそうですね!
スマートバリューですか!なるほど!それも考えてみます!
たくさん質問答えてくださってありがとうございます!
トラ×4さんはLTEプランを外したら通信することはないと教えてくださいましたが、AMD 大好きさんはそのことはご存知ではないですか?

書込番号:16017667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/04/15 00:35(1年以上前)

>>トラ×4さんはLTEプランを外したら通信することはないと教えてくださいましたが、AMD 大好きさんはそのことはご存知ではないですか?

これは実際やったことないのでわかりませんが、WiMAX運用する際は大抵Butterflyのモバイルデータ通信をオフするのが一般的ですね。
これがオンにならない限り、3G/LTEでの通信は行わないはずです。
まあGooglePlayの設定でアプリの自動アップデートはWi-Fiのみにチェックしとけばだいたい安心だと思います。

書込番号:16017686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/04/15 01:06(1年以上前)

Googlrplayの設定があることは知りませんでした!
本体のアップデートの時などにモバイルデータ通信をオフにしてても、勝手にオンにしてつなげることがあるかもしれないと言われて驚いているのですが、例外はあるでしょうし、気をつけるしかないのかも知れないですね!
ありがとうございます!

書込番号:16017771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/15 07:41(1年以上前)

スレ主さんこんにちは!

私は…現在居住している処には…ネット環境がなく、パソコンは無論なく、全てをbutterfly一本で賄っている原始人です(*^^*)

先日、あっという間に7G制限にひっかかるのを憂えてこちらの掲示板で相談させていただきました。

皆さんから暖かいお言葉をいただき、とりわけAMD 大好きさんには本当にお世話になりました。
いまでもお世話になり続けております♪

AMD 大好きさんのご教示に従い、シェアリーWiMAXルーターを契約しました。
キャッシュバックを含め他社のあらゆるプランを彼に検討していただきましたが、私の契約している一年縛り月額1800円が恐らく最安かと。

LTEを外すことについては随分悩みましたが、これもAMD 大好きさんのお言葉に従い、とりあえず外しておりません。
最大の理由は…ルーター持ち歩きがめんどくさいこと(笑)
5月で3ヶ月目に入りますが、やはり外さない予定です。

ひとつだけ気になることがございます。
私の自宅ではWiMAXはバッチリ圏内なのですが、弄ってもいないのに、勝手にWi-Fi設定がoffになりLTEに繋がっている現象がままあるということ…

気がついたらWi-Fionにしてますが(笑)

こんなことが起きるなら、LTEを外してoffにしていたモバイルデータ通信が…勝手にonになっちゃって大変な目にあうこともあるのでは、などと考えますと、尚更LTEは外せません(笑)

まあ私のbutterflyは、AMD 大好きさん曰く初期不良の可能性大ですので気になさる必要はないかしら(笑)

お客様センターでもわからなかった疑問をAMD 大好きさんは解決してくださり、とりあえずいまのWiMAX生活には十分満足してます!

毎月割りは復活しませんから、とりあえず試験的に頭の一ヶ月はLTE外さないのがベストかと(*^^*)

これも彼の受け売りです(笑)

書込番号:16018215 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング