


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
スマホをこのサイトなどでいろいろ比較検討してこの機種に決めた。
au営業店に行って、購入したのだが、受付嬢の態度が最悪。
最初から何も知らない「おじさん」扱いで。ムカっときたが後のこともあろうかとぐっと抑えた。
いろいろ知ったかぶりで教えてくれたが、位置情報が作動しないので質問したら10分くらいで「これはアプリの問題でどうにもなりません」の答え。帰ってから自分で再起動したら問題なく位置情報も作動。
あまりにもお粗末。auももう少し知識と態度など社員教育してもらいたい!
書込番号:16099103
6点

この機種の問題ではないですよねぇ・・・・
書込番号:16099138
14点

受付嬢がお粗末だったのはご愁傷様ですが、でもこの機種は悪くないよね。
書込番号:16099160
12点

au営業店と言うのは、au shopの事を、指していると思います。
auに限らず、携帯会社の店舗は、フランチャイズです。
店員は、携帯会社専門の派遣会社で、研修を行って、店員募集している店舗に、派遣されます。
極論を言えば、auは関係ありません。
似たような所だと、保険の代理店もそうです。
店舗の対応が、納得できないと言っても、auサポセンに苦情を言っても、店舗まで下りてくるかは、疑問ですね。
あまり酷い時は、店舗に店長か、店舗の運営会社に、言えば変わるかもしれませんが、店員のスキルは、マチマチの所もあるのは、事実です。
嫌なら、店員を代わって貰うか、店舗を代えれば済むだけです。
au shopは、あっちこっちにありますから。
忘れましょう。
書込番号:16099207
8点

悪評価のカキコですが・・・
お顔は、お笑いになってますので・・・
端末には満足されているものと・・・
書込番号:16099217 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

安月給でキャリアにもならない仕事なんで、社員教育を受けていない店員の粗相ぐらい許してあげましょう。
タメ口聞いてくる店は、私も直ぐに立ち去ります。
話しても買う気には決してなれないですからね。
まともなショップも探せばありますよ。
この機種は、本当に良い機種です。
書込番号:16099501 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

この機種は悪くないですが、SIM入れ替えの時に爪でがりがりやってたら「SDカード出てきちゃいました。」と言われ
落とされたときはいらっときました…
傷はなかったですが、誤りもせず、えへへ〜と言う感じだったのは信じられませんでした。
この機種以外の時は、買ったスマホ、昔の携帯を裏に持っていくときに、
立っている高さから床に落として居ました。
そして何事もなかったかのように手続きをはじめられてしまいました。
また起動中やシャットダウン中にに電池パックやSIMカードを抜かれたりなども…
あげたらきりがありませんが、皆様我慢していると思いますよ?
書込番号:16099618
6点

店員の化粧の濃い人は、たまにいましたが、最近はあたりません。
臭覚が敏感なので、匂いがキツイと、早く帰りたくなります。
一番嫌なのは、ツケヅメで長くし、手袋もしないで、カツカツと液晶を、触られる事ですね。
書込番号:16099681
5点

みなさま〜〜〜ありがとうございます。
あまりムカっときたのでついカキコしちゃいました。
確かに怒ってる文面にしては笑ってますね。
そうです、機種は気にいってまんねん。(なぜか関西弁になってしもた)
ま、どなたか言ってたように忘れまひょ。
書込番号:16099687
4点

機種についての懸念材料はただ一つ。
充電口のフタは何ヶ月持つのか・・・・。
買って三日目だが覚悟しときやしょう。
「置くだけ充電」なんてぇのがうりゃましく思えてきた。(どこの方言かわからなくなってきた。)
書込番号:16099740
4点

そうですね、キャップは少ない問題点の一つです。
卓上スタンドを購入し、キャップの開閉を、減らすしかないかもしれません。
書込番号:16099755
3点

こんばんは!
私は、発売日に本端末を手に入れましたが、未だ蓋は健在ですよ(^-^)
書込番号:16099984 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

店員の態度などは匿名で店長にクレームの電話すれば、店長から注意されて態度も改めるかと思います。
向こうはプロの販売員ですのでその自覚は持って欲しいですね
書込番号:16100899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

auに直接クレーム入れた事なら有りますね。
アップデートが持込で無ければ出来なかった頃に、該当機種はまだだと嘘吐かれたのでね。
書込番号:16102221
2点

私は幸い態度が悪いau店員さんに当たったことがありませんが、コモエスタ1さんの時のような人に当たれば怒りまくりですね。結果機種のイメージまで悪くなるかもしれません。店員さんに知識がないならせめて知ったかぶりはやめてほしいです。高い買い物ですし、後悔したくないですもんね。
書込番号:16102840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは!
店員さんのレベルもいろいろですよね
某大型家電店でノートPCを購入しようとした時には、こちらの質問のレベルにまったく対応できない店員さんに応対されました
そんな時は、丁重に違う方に交代していただきます
きっとその店員さんも、違う面では抜群の能力を発揮するんだろうなっと私は考えます
根本的に性善説ですし、万能の人間なんていませんからね
ただ、礼儀に反する振る舞いは別です
自分は職場で何て思われているんだろう・・・なんて考えたことありませんが、きっと、コノヤロウって思っている人もいるんだろうなぁ(^。^;)
書込番号:16102921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そんなスレ主さんがソフトバンクへ移ったら暴れちゃうかもです。
なんとか2年間、暴れずに耐えきった者より。
書込番号:16103495 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご意見を頂いた方の中には、なかなか「達観」してる人もいてはるみたいどすな〜。(京風になった)
ワイも、確かに職場で「コノヤロー(怒)」と思われてる人間がよーけいるのが肌にヒシヒシと感じてまうす。
でも定年間近のこのワシは、そんなクウキにめげず退職まで頑張るでごわす。
みなさ〜〜ん、HTCスマホと全く関係なくなってしまったでござんす。(一体どこの人間や!)
書込番号:16103626
0点

ショップの娘、店員さん
どえらい馬鹿ばっかの上層部のせいで大変な仕事だと思いますよ
お客様には怒られるし
無知な店員さんがいるのは教育がなってないからだし、何故教育しないのかというと、そのコストがもったいないからでしょう
全部上層部が悪い
書込番号:16103632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どんな仕事でも大変だし。
常識的な口の聞き方さえ知らなかったら、どの世界でも通用せんよ。
>馬鹿ばっかの上層部。
何か根拠あるんですかねぇ。確かにコストの問題もあるけど、代理店はトライアル求人で補助金貰って安く若年労働力買っているだけじゃないの。そもそも育てる気がない。
MNP後、蝶丸一日使ってみました。
感度で若干iPhoneに及ばないところもありますが、ヌルサクで気持ちのよい機種です。
書込番号:16103992
1点

ショップの対応にそれだけ不満があるなら、メーカーに直接電話すれば良くないですか。
私も最近、スマホを売っただけで何もしないauに腹が立ち、auの状態を説明した上で直接電話したら、あっというまに疑問が解決しました。
ちなみに疑問とは、充電電池の交換の修理に出すタイミングに関してです。
auに電話したら今までの電池の交換タイミングの説明をされただけ、でもbutterflyは内臓型だし、その当たり前だった事が通用しない事を話しても、全くダメでした。
メーカーに直接ユーザーが電話出来るのはHTCのみなので、説明する事に自信があるなら直接電話すれば良いのですよ。
書込番号:16104940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/02/16 23:10:15 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/19 12:43:21 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/19 20:25:03 |
![]() ![]() |
5 | 2017/04/16 3:51:10 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/11 8:57:34 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/24 14:24:39 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/24 11:23:16 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/21 17:30:29 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/12 17:32:18 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/23 18:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





