『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2013/05/16 23:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:16件

HTC J butterflyに機種変更して2週間がたちますが、
バッテリーの持ちが悪く困ってます。
使用状況は、朝、充電器から外し夕方4時ぐらいには、40%を切る状態で退社時にはかなり厳しい状態のため
予備バッテリにて、充電しておくのが最近です。
その間の使用状況としては、メール確認をほぼ2時間おき、Web確認を1時間おきに5分ぐらいの使用で
ゲーム、動画などの使用は、通常時には使用していません。
タスクキラーなども豆に使用しています。

バッテリは比較的大容量の2000mAを積んでいるのに、こんなに悪いのでしょうか?

長時間使用する方法があれば、どなたか教えて下さい。

書込番号:16141141

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/05/16 23:33(1年以上前)

僕はButterflyユーザーですけど、ガンガン使って16時くらいに20%って感じですね。

もしかしたら会社の電波が安定しなくて電池を消費してるかもしませんね。
会社でのLTE/3Gの電波がどうなのか調べてみてはどうでしょう?
LTEの電波が弱いということであれば、3G固定にすると良いかと思います。
まあこれが原因ならいいんですけどね。

書込番号:16141245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/16 23:39(1年以上前)

私の場合は、greenPowerプレミアムと点心節電の節電アプリ入れです!あまり使わない状態ですが、2日ぐらい充電しなくても持ちます!最近バッテリー持ちに波ありますけどね!本体の節電設定を変更するのも良いかもしれませんね!

書込番号:16141266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/16 23:46(1年以上前)

こんばんは
私も5/1に機種変したので、ちょうど2週間で同じですね。
1日にネット閲覧20分ほど、通話3〜5回、メール送受信2〜3回ですが、夕方の時点でバッテリー残量70〜80%ぐらいです。
HTL21はバッテリーの持ちが悪いのではと、期待はしていませんでしたが満足な結果です。

ちなみに購入後、アプリを35個ほどインストールしました。プリアプリはそのままです。
Wi-Fiとブルートゥースは常時ONですが、画面非表示のスタンバイ状態では、殆どバッテリーを消費しません。

あと、画面を表示しているだけでも、けっこうバッテリーを消費するのでマメにスタンバイにしています。
タスクキラーは一時的には効果がありますが、しばらくするとまた起動していることが多いです。

バッテリーを消費する原因として、常駐するアプリが原因の場合が多いです。
Lineなどは意外と消費するようです。アプリを見直してみてはいかがでしょうか。

書込番号:16141281

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/17 02:53(1年以上前)

>タスクキラーなども豆に使用しています。

案外これは、かえって電池を浪費する場合も
あります。
いろんなアプリやプロセスが、切られては再
起動、を繰り返してる可能性があります。

書込番号:16141693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/17 07:49(1年以上前)

私の使い方では今までのスマホの中で一番持ちがいいです、寝る頃にはまだ30パー残ってて満足してます。

スレ主さんもどのスマホに比べて悪いのかとかの報告も欲しいですね、私の中では過去最高なんで!

書込番号:16141999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/17 17:14(1年以上前)

丸福珈琲さん、こんにちは。

一応、資料があります。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1302/05/news117.html
http://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/1302/05/l_st_spc-02.jpg
http://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/1302/05/l_st_spc-03.jpg
あまり良いとはいえないのですが、まあ、普通でしょう。

LTE機種はどれも、LTEと3Gで迷うと、電池の消費が激しくなるようです。

書込番号:16143348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/05/17 23:57(1年以上前)

皆さん色々情報ありがとうございます。
皆さんのは、結構バッテリーがもっているようですね。

私の場合は、現在大宮にて仕事を行っていますが、1FではLTEの入りは
悪いらしく、LTEと3Gの切替を行っていたようです。
3Gの固定にして帰路に帰った時点(7時頃)で40%を下回るぐらいでした。
困っていたのは、購入当時は、同様の使い方をしていても、自宅に帰るまで50%を
下回ることが無く、急にバッテリの消費が悪くなったもので、スレした次第です。
また、本日帰宅途中で、受信はアンテナ2〜3本立っていたのに、ネットには通信状況が悪く
受信出来ませんとのメッセージが出て繋がらなかったのですが、
荒川を過ぎた当たりから急に何事も無かった様につながり出しました。
こんなことも今までは無かったのですが、何が原因だかわかりますか?

書込番号:16144972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング