『フリーズ後初期化』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズ後初期化』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

フリーズ後初期化

2013/06/05 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:13件

ここ最近知らない間に画面がフリーズして
キー操作が出来ない、電池内蔵の為強制終了が出来ない
電源きーを長押ししても反応なく知らないま再起動
を繰り返してました
しかし昨日、同じ症状から
再起動後HTCの初期画面?英語が並んだ画面で意味が分からず
適当にボタン押しても何も変わらず
わからないまま電源キーを押してたら
再起動、直ったと思って喜んでたら
初期化されていて、全て消えました
機種変更して間もないこともあり
バックアップ取ってなかた
最悪な状況にAUに電話しても海外製商品は個体差が大きい
と言われただけ
文字飛びや入力した文字が消せない
電話がかけれないなど不具合連発の為
機種交換検討中

書込番号:16220334

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/06/06 00:16(1年以上前)

こんばんは!

機種変更しても、同様のことが起こる可能性はありますよ
ひとまず、端末本体交換を申し出られてはどうですか
どうせ、初期化されてしまったのですから

書込番号:16220491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mita41さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/06 21:43(1年以上前)

私も1週間ほど前にこの機種を購入し、何度もフリーズに悩まされました。
起動のリングが動かない、突然画面上の操作が出来なくなるといった現象です。
10分〜15分に1回ぐらいです。

auショップで修理を依頼したところ、
「お客様は安心ケータイサポート入っていたため、無償の機種交換を申し出た方が良い。2日で新品と交換できる」
と言われ、言われるままauお客様サポート連絡しました。

電話でスマホの状態をいろいろ確認されながら(保護シートを貼っているかどうかなど)、結局最後は初期化するように指示されました。貼っていた保護シートも最後にはがして下さいと言われました。潔くこちらもはがしました。
結局何をしても、変わらずフリーズが起こったため、新品で交換してもらえることになりました。
在庫がないため、配送には時間を要するとのことでした。

交換をしてもらえることになったので良かったのですが、同種の現象が本当にないものなのか、私の機種だけということもないように思うのですが・・・。

書込番号:16223324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/06/06 22:57(1年以上前)

結構この機種不具合出てますよ
カーソル飛び経験しました
入力した文字消せない
メールアドレスなどを次回入力省略するようにしても
アドレス文字消える
電話がかけれない
最後にフリーズ
フリーズしたら最後動くのを待つ以外方法無し
カメラ機能など優れた部分が多いのに
この醜い不具合のおかげで台無しです
今後機種変更される方はバッテリーが取りはずし出来るモデルをお薦めします
因みにAUサポートセンターにアイホンのLTEエリアのこと質問したら
大丈夫の一点張り、いやいあやショップのスタッフクさんは
アンドロイド並みのLTEは一生期待出来ません、アンドロイドのLTEに慣れた
方はアイホン止めた方がよいと教えてくれました
現場のCSは良いのにセンターがCSを下げている事実を知り
ガッカリです。

書込番号:16223649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/06/07 07:11(1年以上前)

端末の問題と言うより、インストールするアプリがこのAndoroidバージョンに対応できてないものがあるようです。

私も購入早々に使いなれたメモリ管理アプリをインストールしたらいきなりフリーズしてしまい操作不能に陥りました。

問題が起きた場合には一度インストールされてるアプリをチェックされると良いかと思いますね。

書込番号:16224366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/06/07 07:56(1年以上前)

初期化された後今は空っぽの状態
それでも昨日二回フリーズ
再起動まで十数分
ほんま使えないです
リニューアルかセンター機種変更希望するか検討中
アイホンはLTE醜いし
出来れば解約料負担してもらい
他社に移りたい気分です
AUしか採用しないHTCはスタイル以外は
AUと同じで三流ですね

書込番号:16224448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/06/07 09:59(1年以上前)

おはようございます

正直、1台だけの現象で三流と言うのは・・・
そんなこと言ったら、自動車会社はみんな三流ですよ

書込番号:16224718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2013/06/07 23:16(1年以上前)

センターに問い合せしたら
海外製だから的な返答
結構不具合出てるみたいで
安心サポート使用しても
改善するかはわからないと
今日も勝手に再起動を数回繰り返してました

書込番号:16227211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング