『画像保存について…』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像保存について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 画像保存について…

2013/06/26 12:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 J.D-Mさん
クチコミ投稿数:7件

メールで送られてきた画像をギャラリーに保存したいんですが、画像保存をするとはじめからSD の方に保存されるようになってしまうんですが、ギャラリーに保存するにはどうしたらいいでしょうか?

書込番号:16297159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2013/06/26 12:11(1年以上前)

ギャラリーは保存先(ストレージとかフォルダとか)ではありません。
端末内の画像等を「表示する」アプリです。

書込番号:16297172

ナイスクチコミ!2


スレ主 J.D-Mさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/26 12:23(1年以上前)

そうなんですか?

写メはそのまま保存みたいな形になるのに?

書込番号:16297204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/26 13:38(1年以上前)

メールに添付されてきた画像をSDカードに保存した場合も、ギャラリーに表示されるはずですが、表示されないのでしょうか。

また、写真はカメラの設定で、保存先をSDカード(microSDカード)とユーザーメモリ(本体メモリ)を選択できます。

書込番号:16297448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件

2013/06/26 13:48(1年以上前)

確か、sdcare0が本体でext_sdが外部SDカードですよ。

写真とビデオの保存先を本体に設定していますが、エクスプローラ

で確認するとsdcard0のフォルダに振り分けられていました。

保存先を本体に設定する以前のデータは、ext_sdに入っていますので、

sdcard0が本体メモリかと思います。

書込番号:16297471

ナイスクチコミ!0


スレ主 J.D-Mさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/26 15:02(1年以上前)

皆さんありがとうございます!

ギャラリーに表示されてます。

ギャラリーの画像を消去したらSD の中も消去されるのはどうにかできますか?

書込番号:16297639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/26 15:49(1年以上前)

ギャラリーに特定の画像を表示しないようにするにはいくつかの方法があります。

代表的なものとしては、「.」ピリオドから始まる名称のフォルダに画像を保存するか、あるいは、フォルダに「.nomedia」の名称のファイルを置くことです。

なお、フォルダの作成や名称変更、ファイルの移動、「.nomedia」ファイルの作成は、アプリのQuickPic等で、できます。

書込番号:16297752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/06/26 18:34(1年以上前)

ギャラリー中のマイフォンを開いて、右上を押して、表示されたくないフォルダーを、隠してしまえばいいんじゃないでしょうか?

書込番号:16298173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 J.D-Mさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/26 18:44(1年以上前)

メールから送られてきた画像をSD に保存していらなくなって消去したらSD の画像も消去されしまうのはどうにかできますか?

すいません、説明が下手で。

書込番号:16298201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/06/26 20:33(1年以上前)

>いらなくなって消去したらSD の画像も消去されしまう

ギャラリーからSD内の画像を消去しているのですから、これは当たり前です。
要するに、ギャラリーに表示させたくないと言うことですよね。

上の方が「特定の画像を表示しないようにするには・・・」のやり方を
書いてくださってますが、お読みになりましたか?

書込番号:16298567

ナイスクチコミ!1


スレ主 J.D-Mさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/27 08:31(1年以上前)

no media にしたら次は表示の仕方がわからなくなりました

書込番号:16300267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/27 09:15(1年以上前)

スレ主さんは、やはりまだ大きな誤解をされてるようです。

・カメラ撮影した写真や動画
・ネットからダウンロードした画像や動画
・メールで受信した画像
・PCやCDから取り込んだ楽曲etc.

すべてのデータは、本体ROMまたはSDカード(←ストレージと呼びます)に保存されています。
これら画像や動画を閲覧する時は『ギャラリー』等の画像管理アプリを、
楽曲を聴く時は音楽プレイヤーアプリを使用します。

ストレージの中をくまなく検索して、見つかった該当データを表示/再生する役目が『アプリ』です。
(アプリの中にデータが保存されてるわけではありません)

例えば、Aアプリで画像を1枚消去したとして、その画像はストレージ内に存在しなくなるので、別のBアプリを起動しても当然その画像はもう見ることは出来ません。

要はAアプリもBアプリも、見れる画像は全く同じということです。

書込番号:16300344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/27 09:31(1年以上前)

>no media にしたら次は表示の仕方がわからなくなりました

「ESファイルエクスプローラー」などのファイル管理アプリで、「.nomedia」ファイルを削除てして下さい。

書込番号:16300382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/06/27 17:36(1年以上前)

J.D-Mさんは、どうもファイル構造やアプリについて詳しくないようですね。
ファイルやフォルダーは弄らないほうが良いと思います。

理解してて弄るのは良いですが、分からないのにファイルやフォルダーを下手に弄ると
最悪の場合アプリが正常に動作しなくなったりなどの不具合の原因になるかもしれません。

書込番号:16301617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング