『Run&Walkが起動できません』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Run&Walkが起動できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Run&Walkが起動できません

2013/07/06 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 iynbknさん
クチコミ投稿数:11件

auのスマートパスから「Run&Walk」をインストールしたのですが、
「問題が発生したためRun&Walkを終了します」とメッセージがでて立ち上がりません。
サポートに問い合わせたら
「アプリをアンインストール後電源を落とす→ICカードを抜き差し→アプリを再インストール」
との回答がきました。

以前圏外になったあとエリアを移動しないとネットワークにつながらない状態になり、
auショップでIDカードを交換したということがあったため(現在この現象は起きてません)

auショップに行き
   microSDカードを抜く
   IDカードを抜き差し
   ほかに入れているアプリで無効にしているものを有効にする
ということを試したのですが改善されず、もう一度IDカードを交換してみたけど改善されませんでした。

ショップの人がサポートに問い合わせながらの操作でしたが、残念ながら原因がわからずじまいです。
サポートのほうでは同機種で試して通常に立ち上がったとのことなので、私の端末に問題あるのかもしれません。

なくてはならないアプリではないので、googleの提供する他のアプリを試してみようと思ってますが
やはりアプリが起動しないのは気になります。

もし、原因など思い当たるかたがいらっしゃいましたらお教え願いますでしょうか。

書込番号:16338523

ナイスクチコミ!1


返信する
仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2013/07/07 01:23(1年以上前)

こんばんは、
同じ現象がでました。

なにをやってだめで、あきらめもとで、工場出荷状態にしたらインストールできて、動作するようになりました。
アンインストールしても、きれいに消えてくれないみたいです。

書込番号:16338880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kenx3さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/07 10:08(1年以上前)

そこまでやってダメなら、工場出荷状態に戻すのが、当然の対応策ですよ。設定とかはやり直しですけどね。

また、スマホは携帯ではありません。スマホは小さなパソコンです。当然何か異常があれば、パソコンで対応しているやり方が必須になります。ショップの店員では、パソコンの事を知ってる人なら対応してもらえるかも知れませんが、ほとんどの店員が、知らない人ばかりなので、無理だと思います。

書込番号:16339705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/07 12:12(1年以上前)

> kenx3さん

> スマホは携帯ではありません。スマホは小さなパソコンです。


ちょっと古い概念をお持ちですね。スマホは携帯でも小さなパソコンでもありません。

「スマホはスマホです。」

店員にパソコンの知識があるとかないとかより基本的なスマホの扱い方をしっかりと理解することの方が大事ですよね。


質問と全く関係ないことで申し訳ありません。

書込番号:16340066

ナイスクチコミ!5


スレ主 iynbknさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/07 16:49(1年以上前)

仲義 さん  kenx3さん tosenra さん

さっそくのお返事ありがとうございました。


仲義 さんは私と同じ現象が起きていろいろ試したけどやはりだめだったので最終手段として

工場出荷状態に戻したらうまく起動したとのこと、大変参考になりました。

kenx3さん、tosenraさん、以前ネットワークに接続できなかった時に経験済みだったので、

とりあえずショップに聞いてみてだめなら価格comで相談しようと思い、相談させていただきました。

(確かにショップでは「工場出荷状態に戻す」という案内はありませんでしたので相談してよかったです。)



「工場出荷状態に戻す」ということはkenx3さんがおっしゃるように設定をすべてやり直すことになるのですよね?

今のところRun&Walk以外は正常に作動してますので手間とアプリの必要度をもう少し考えてみようと思います。

(それを手間だと思うならスマホ使うなと怒られそうですが・・・)








書込番号:16340829

ナイスクチコミ!0


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2013/07/09 21:17(1年以上前)

Run & Walk がバージョンアップしたよ。
動作するようになると、いいね。

書込番号:16348841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iynbknさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/09 22:06(1年以上前)

仲義 さん

情報ありがとうがざいました。

残念ですが、やはり同じ現象でした。

googleからrunkeeperというアプリをいれましたがこちらは正常に立ち上がったので

こちらを利用しようと思います。

書込番号:16349077

ナイスクチコミ!0


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2013/07/09 22:41(1年以上前)

残念ですね。私も一時run keeperにしましたけど、諦めきずに初期化したわけです。
今考えれば、初期化して正解です。常駐してた3M security が動作しなくなって気のせいか軽くなりました。

書込番号:16349283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 iynbknさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/12 00:38(1年以上前)

仲義 さんも runkeeper 使ってらっしゃったんですね。でもやはり Run&Walk に戻られたんですか。


う〜ん・・・やはり初期化したほうがいいんですかねぇ・・・

スマホに機種変したときにmusic.jpのポイント移行とか手続きが大変だったので、

極力避けたい気持ちがあるんですが検討はしてみます。


ありがとうございました。

書込番号:16356640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング