


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
そのままですが、HTL21をPC(Win8)につないでHTC Sync Managerで同期したいのですが、どうがんばっても
「同期不可。デバイスを再接続してください[1016]」とでます
なぞです。。
あと、フルバックアップを取りたいのですが、方法を教えてください。
書込番号:16342874
2点

私も全く同じ状況です。
私はWin8ではなく7ですが、「同期不可。デバイスを再接続してください[1016]」とは出ないものの同期できません。
先月末には右下にHTL21と出ていて出来ていたのですが、修理に出す為にadb backupをしようと昨日USB接続したところなぜか認識せず、この状態だとbackupが取れないので困っています。
再インストールなどできる事は全てしたつもりなのですが…
わかる方いらっしゃいませんかね?
書込番号:16374171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あれこれ試してみたところ私の方では同期できるようになりました。
PCではHTL21を認識していて端末の内部ストレージ(私のPCでは本体メモリという表記)内やSDカード内も見れる状態なのに、なぜかHTC Sync Managerでは接続できていない事になっている場合でしたら以下の方法で解決できるかもしれません。
私は同期できるようになる以前はこの状態でした。
あくまで私のやった方法ですので環境によってはうまくいかない場合もあるかもしれませんが参考程度に。
なお、なにが起きても自己責任でお願いします。
まず、端末とPCを接続している場合、接続しているUSBケーブルを抜いておいて下さい。
次にHTC Sync Managerがインストールされている場合、以下のHTC関連のものを全てアンインストールして下さい。
・HTC Sync Manager
・HTC Driver Installer
・IPTInstaller
アンインストールしただけでは一部のファイルが残っている可能性があるのでインストールした場所を覚えている場合はそこからHTC関連のものを削除して下さい。
ここからが本番ですが、一連の作業中に端末のファイル共有モードは接続時デフォルトのHTC Sync Managerモードから変更しないで下さい。
デバックも同様に接続時のデフォルトのままでオフにはしない方がいいかもしれません。
また、端末設定のセキュリティ→不明な提供元にチェックを入れておくのもありかもしれません(私は元々adb backup目的でチェックを入れたままの状態でしたので、チェックを入れていない場合に正しく認識されるかどうかはわかりません)
また、どうしてもOSのアップデートをしたくない方を除いて、端末を最新の状態にしておいて下さい(OSアップデートしたら認識されたという方がいらっしゃるようなので)
全て削除し終わったら念の為PCを再起動し、端末を接続してみます。
接続しても同じ結果になるようでしたら接続した状態のままデバイスマネージャーからポータブルデバイスのところにあるHTL21と、あればG:\(なんの為のドライバーかは謎ですが削除しても端末を接続すると出てきたりするので端末と関係のあるドライバーである事は間違いないかと)のドライバーを一旦削除します。
その状態でUSBケーブルを抜き、差し直してみます。
また同じ結果になった場合、再度ドライバーを削除し、今度は違うポートに接続してみて下さい。
正しく接続されるまで端末を接続したままドライバー削除→違うポートに接続してみる
これを繰り返してみて下さい。
正しく接続されるとHTC Sync Managerのインストーラーがポップアップで表示、もしくは挿入してもいないのになぜか光学ドライブと並んでCDデバイス(HTC Sync Manager)の認識があると思いますのでそれを指示に従ってインストールしてみて下さい。
自分はこれで同期できるようになりました。
HTCのサイトからインストールしてもなぜか同期出来ないのは謎ですが、先月にもうまく認識できなくなった時にやはりサイトからのインストールではうまくいかず、あれこれ試してるうちに今回と同じ事になって認識されたので、基本的にサイトからインストールしても認識されないかもしれません。
ちなみに私の場合、USBのポートが3.0だと何度やってもうまくいきませんでした。
2.0のポートでうまくいったので3.0だとうまく接続できないのかもしれませんね。
正しく接続されてHTC Sync Manager側で端末が認識されてから3.0のポートに差し替える分には私の方では特に問題ありませんでしたが念の為に接続する場合は最初に正しく認識された2.0のポートにしています。
上記のやり方でもうまくいかない場合はWin8独自のやり方があるのかもしれません。
また、USBケーブルを変えてみるのも一つの手かと思いますし、効果があるかどうかはわかりませんが端末内アプリケーションのHTC Mobile SyncとHTC Syncのデータを削除してみるといいかもしれません。
正しく認識されるとこれら2つのアプリのアップデートが自動的に行われると思います(もしかしたらPCと接続するしないに関わらずアップデートされてるかもしれませんが)
ググってみると正しく認識されない方が多いようですし、文章にすると長いですが実際作業する分には30分もあれば十分ですので、やってみてうまくいった場合は報告して頂けると他の方へのアドバイスにもなるかと思いますのでよろしくお願いします。
HTC Sync Managerで認識できる状態でないとadb backupができないので…。
書込番号:16374394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/02/16 23:10:15 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/19 12:43:21 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/19 20:25:03 |
![]() ![]() |
5 | 2017/04/16 3:51:10 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/11 8:57:34 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/24 14:24:39 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/24 11:23:16 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/21 17:30:29 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/12 17:32:18 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/23 18:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





