『SDカードの、データ移し替え。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの、データ移し替え。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードの、データ移し替え。

2013/07/08 16:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:96件

本日機種変更しました。アドレス帳は、赤外線で移し替える事が出来たのですが、メール、ブックマーク、画像、アプリ等、SDカードに保存した他のデータが移せません。
どうしたら良いでしょうか?

書込番号:16344471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/07/08 17:04(1年以上前)


クチコミ投稿数:96件

2013/07/08 18:14(1年以上前)

ありがとうございます。
前機種のSDカードを挿入してみましたが、読み込む為の操作が分かりません…

書込番号:16344712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/09 04:04(1年以上前)

基本的にバックアップ作業とそれを復元する作業はペアなので、新旧機体での同一アプリで行うことになります。

メールやブックマークは、旧機種でSDカードへ「保存」した際に使用したEメールアプリ/ブラウザアプリを、新機種でも起動すれば「復元」出来ると思います。

アプリは、『Playストア』→マイアプリに今までインストールした履歴がありますので、再度インストールするのが確実でしょう。

画像は、下記のような画像管理アプリで移動やコピーが可能です。
移動元(SDカード)と移動先(本体)のフォルダ名を十分確認しながら行いましょう。
馴れないうちは万一のために「移動」ではなく「コピー」が良いかと思います。

SDカード→/storage/ext_sd/〜以下
本体→/storage/sdcard0/〜以下

『QuickPic』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

書込番号:16346483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2013/07/09 17:20(1年以上前)

ありがとうございます。メールについては、前機種のメールを新たなSDカードにバックアップして、新機種にて復元する方法があったので、やってみましたが、出来ません。e-mail設定から、復元したいファイルをチェックするのですが、チェック出来ません。
こんな説明で、どなたか分かる方いらっしゃいますか?

書込番号:16348061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/07/09 17:45(1年以上前)

e-mail設定を選択、バックアップ,復元を選択、メールを復元を選択、メールの種類を選択して、復元したい種類にチェックを入れるんですが、出来ません。
メールはSDカードにバックアップしてあるのですが。
YouTubeで見たら、こんな操作方法でしたが、どうしたら良いでしょうか?
こんな説明で分かる方いらっしゃいますか?

書込番号:16348127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/09 18:01(1年以上前)

もしかなり古い機種だったら、メールデータの整合性が取れないのかもしれません。
そのバックアップしたメールデータは、vmg形式でしょうか?
(*****.vmgというファイル名ですか?)

とりあえずこういう質問の際は、旧機種名は書
いた方が宜しいかと思いますが。

書込番号:16348172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/07/09 18:04(1年以上前)

スミマセン。機種は、IS11SHを使ってました。

書込番号:16348178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/09 18:51(1年以上前)

・IS11SHでのバックアップ手順ですが、HTL21の復元手順と同じ要領で行いましたか?
(Eメール設定→バックアップ・復元→バックアップ)

・HTL21での復元時に、バックアップデータのファイル名(*****.vmg)は表示されてますか?

書込番号:16348292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/07/09 19:54(1年以上前)

色々やってみたら、vmgというのが出て来ました。
復元は出来ませんでした。バックアップファイルが不正です、とのメッセージが出ます。

書込番号:16348497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/07/09 20:07(1年以上前)

前機種では、バックアップ方法が全く同じではありませんでした。SDカードと端末容量の設定画面から、バックアップする種類を選択して保存しました。

書込番号:16348552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/09 20:21(1年以上前)

最初に書いたとおり、バックアップ/復元作業は同一アプリで実行するのが基本です。
異なるアプリでそれぞれ実行すると、データ不正エラーとなるのは当然です。

『au Eメール』で復元する場合は、IS11SHの『au Eメール』でバックアップを行うと宜しいかと思います。

書込番号:16348596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/07/09 21:10(1年以上前)

何度もありがとうございます。これから仕事なんで、明日またやってみます。

書込番号:16348810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/07/10 15:21(1年以上前)

バックアップ、復元作業を同じアプリで、との事ですが、email アプリは同じじゃないんでしょうか?
IS11SH のメールアプリと同じアプリを今の機種でダウンロードすれば良いでしょうか?
そうするには、どうしたら良いでしょうか?
質問ばかりでスミマセン。

書込番号:16351248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/10 15:27(1年以上前)

IS11SHに元々インストールされてる『Eメール』アプリの設定メニューに「バックアップ復元」がありますよね?
それを使用すれば宜しいかと思います。

書込番号:16351256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/07/10 16:47(1年以上前)

IS 11SH では、バックアップ、復元というメニューは無くて、SDカードに保存、読み込み、というのはあるんです。(同じですか?)
それを今の機種で復元が出来ないんです。

書込番号:16351419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/10 17:43(1年以上前)

機種不明

IS11SH 取説〜メール編

『Eメール』アプリのバージョンが違うので、バックアップの手順もHTL21とはやや異なるようです。失礼いたしました。

IS11SHの取説によると、

保存→全件保存→vmg形式で保存

で出来るかと思います。
(勿論、Eメールアプリ内での操作です)

書込番号:16351550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/07/11 15:59(1年以上前)

遅くなりましたが、復元できました!
が、受信メール内に表示されません…
なぜでしょうか?

書込番号:16354740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/07/11 17:37(1年以上前)

表示されましたが、メールの内容が出ない…諦めるかなぁ。

書込番号:16354978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/12 12:16(1年以上前)

あと少しの所まで来てるようですし、まだ諦め
る必要はないとは思います。

〜出来た、〜出来ない、といった結果の記述の
みでは、どういう作業をされてそうなったのか
経過が不明なので、回答させて頂く側としても
中々把握しづらい部分はあります。

・IS11SHでのメール保存手順
・HTL21でのメール復元手順

何れかに不備があると思われますので、詳細を
記述されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16357606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/07/14 13:40(1年以上前)

遅くなってスミマセン。
まず前機種で、受信メールをVmg 形式で保存しました。次に、現機種で、e-mail復元、ストレージから探す、private、au、e-mail、BU、RE、○○○vmg で、OKを選択して、復元されました、とメッセージが出ました。
メールを確認すると、本文が復元されていないのか、何も表示されません。送り主の名前だけが表示されます。

書込番号:16364380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/14 14:09(1年以上前)

手順としては全く問題なさそうですね。

以前にバックアップしたvmgファイルが残ったままかもしれないので、
下記アプリにて、保存されてるvmgファイルを一旦消去して、再度バックアップから行ってみてはいかがでしょうか。
/storage/ext_sd/private/au/email/BU/RE/****.vmg

iPhoneや他社の機種からの特殊な絵文字、デコメを使用したメールは復元は難しいかもしれません。
テキスト文字だけのシンプルなメールなら復元可能だと思うのですが。

『ESファイルエクスプローラ』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja

書込番号:16364446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/15 11:19(1年以上前)

試しに、eml形式でバックアップ保存してみるとどうでしょうか?

書込番号:16367701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング