


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
5月にこの機種に変更してとても満足していますが、最近バッテリーの減り方が以前より早くなりました。
私の使い方はネットサーフィン、ゲーム、Web閲覧で電話とメールは少しだけです。
特に最近仕事の関係でほとんど仕事中はスマホは使わなくなったので、家での使用がほとんどで、スマホの使用時間も以前より短くなったのに前に比べてバッテリーの減り方が早くなりました。
バッテリーやタスクキラー関係のアプリですが
Battery Mix
節電♪長持ちバッテリー
iBattery
Mobile Care
シンプルタスクキラー
シンプルキャシュクリーナー
をインストールしています。
今までの機種では上記の上2つをインストールしていましたが、この機種に変えてからは少しでもバッテリーを長持ちさせたり節電目的で、この価格.comのスレを見て上記の下3個を1ヶ月前にインストールしました。
偶然かもしれませんが、その頃からバッテリーの減り方が早くなりました。
あるスレではタスクキラー系のアプリはま全く要ないと言う事を見たのですが、どうなんでしょう?
また私のインストールしている上記のアプリで不必要または、重複している等でバッテリーの減り方が早いのかなぁと思いながら詳しくないので分かりません。
初心者的質問ですが、上記のアプリのインストールの仕方で問題があったり、このアプリならこれだけでいいと言ったアドバイス等をご教授ください。
宜しくお願いします。
書込番号:16496236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

個人的な意見ですが、
節電アプリは、ibatteryのみでOK
タスクキラー、キャッシュクリーナーは不要。※必要な場合はプリインのタスク管理を使用。
という感じで問題無いと思います。
Androidも4.0以降はOSの方でこまめに不要なタスクのキルやメモリの解放を行ってくれます。
タスクキラーはスリープ状態のゾンビアプリをキルして再起動させたりと余計な電力消費の元なのでアンインストールをお勧めします。
書込番号:16496356
1点

今晩は、他機種使いですが
スリープ中や稼働中にバッテリーが減る時は、
バッテリーミックスを使っているならスリープ中に動いている
アプリやシステムを見つけられますので、まず
バッテリーミックス→稼働プロセス→グラフを開いてスリープ中に動いているアプリを特定して下さい。
書込番号:16496407 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

物欲翁さんあありがとうございますm(__)m
やはりタスクキラー系のアプリは必要ないのですね♪
必要ならプリインのタスクキラーで…と言う事は普段は何もしなくて大丈夫だと言う事ですね。
ありがとうございますm(__)m
書込番号:16496466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

元 野良猫さんありがとうございますm(__)m
大体はBatteryMixを見る程度でしたが、こらからは注意して詳細を見るようにしてみます。
ありがとうございますm(__)m
書込番号:16496483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

華ママさん、クアルコムのスナップドラコンアプリ入れたら、バッテリー長持ちしますよ!
書込番号:16496603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

魔導師みーくんさんありがとうございますm(__)m
そのアプリをインストールした場合は私が今インストールしているアプリのどれをアンインストールすればいいでしょうか?
何度もすいません、宜しくお願いしますm(__)m
書込番号:16496625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

華ママさん、節電長持ちバッテリー削除してもいいかもしれませんが!スナップドラコンアプリは、学習型バッテリー節電アプリです!
iBattery もいらないかと、色々試して下さい!私は、スナップドラコンアプリだけです!
それでも、使い方にもよりますがバッテリー長持ちしますよ!
書込番号:16496820 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

魔導師みーくんさんありがとうございますm(__)m
節電♪長持ちバッテリーはスマホを使い始めてからずっと使ってるのですが、サクサクさせる機能が確かにサクサクなってる様な気がして使ってますが…
そうですね、色々試してみます、ありがとうございますm(__)m
書込番号:16496852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

単に入れすぎじゃね…?
節電系アプリだって、全くバッテリーを消費しない訳じゃない。
アプリなんだからバッテリーとメモリを消費するのは至極当然。
俺はその手のアプリは何も入れてない。
標準のタスクマネージャーでこまめに管理すれば十分。
書込番号:16496912
4点

vliuさんありがとうございますm(__)m
私も前機種まではほとんど必要以外のアプリをインストールしてなかったんですが…
これを機会に色々不必要なアプリをアンインストールしてみます。
書込番号:16496928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます!
因みに・・・
Battery Mix は、常駐しているとどんどん電気を食っていきます
バッテリ・チェック等で使用する時以外は、起動させないほうが良いですよ
書込番号:16497800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ひーーさんありがとうございますm(__)m
それは全く知らずに見ていました。
こらからは必要な時だけにします。
ありがとうございますm(__)m
書込番号:16497816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

機種違いですが、Battery Mixが常駐してるだけでどんどん電池を喰うのか?検証してみました。
「常駐してるだけ」ということで出来るだけ他と干渉しないようSIM無しWi-Fi通信等も無し、ほぼ待ち受け状態でのスクリーンショット画像です。
8/22 0時 88% → 8/23 0時 84%
どんどん電池を喰うイメージは無いですね。常駐させておいても問題ないのではないでしょうか。
機種もOSも異なり当機とは多少状況は違ってくるかも知れませんが、一応ご参考程度に。
書込番号:16499111 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

りゅうちんさん
常駐しているかまでわざわざ調べて頂き本当にありがとうございますm(__)m
なるほどBattery Mixではほとんど動きが無いようなので安心しました。
いつも本当にありがとうございますm(__)m
書込番号:16499168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは!
検証、ありがとうございます
う〜ん、でも特殊な状況設定ですね
自分は、仲間からこの件を聞いていたので、実は Battery Mix をインストールすらしてないんです(^^ゞ
自己の経験からのカキコではないので、失礼だったかもしれませんね
ごめんなさい
書込番号:16500304 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ひーーさん今晩は!
とんでもないです。
私は前機種でかなりトラブルがあったので分からないアプリはインストールしてなかったんですが、バッテリーの減り方が早くなってから、スレを見ながらインストールしたんですが…
む無知のままに(^^;)
皆さんから色々なアドバイス頂いて本当感謝してます。
お気になさらずに♪
ありがとうございますm(__)m
書込番号:16500433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Battery Mixについてですが、これは使われる環境に依っては結構食うというのが通説になっています
りゅぅちん さん
検証お疲れ様でした
ただ、あの環境と通常使用では少し問題があるのではと(出来るだけ他と干渉しないようにというところが)
Battery Mixを使うということは何か問題がある時に原因を探るということが一番の理由だと思っています
当然SIM有りWiFi、GPS、BT、NFC全てON、アプリもそれなりに入れている状態(私のことですが)とかではBattery Mixの動作も違ってきて、それなりに電気を喰うと思っています(Battery MixもBattery Mix自体の%表記が出ているのである程度は推察できますが)
スレ主さんへのアドバイスはBattery Mixに関して原因特定出来て不要になったらアンインストール、最低限強制終了をお勧めします
ついでに似たようなアプリを重複して入れるのはやはりNGです
書込番号:16500659
2点

>ひーーさんさん
>sevenfreakさん
仰るとおり、かなり極端な状況なのであまり現実的ではないかもしれませんね。
ちなみにBattery Mixの監視有効時と無効時では、電力消費の違いはこんな感じになるようです。
http://zaya3.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
スレ主さんの本題からやや逸れてしまったようで、失礼致しました。
書込番号:16500702 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

りゅぅちん さん
おっさんが要らん書き込みをしたことで余計なお手間を取らせてしまいました
華ママさんのスレなのでこれにて失礼致します
書込番号:16500814
2点

>sevenfreakさん
こちらこそまだまだ勉強不足なので、色んなご指摘頂けるのはありがたいです。
書込番号:16500843 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/02/16 23:10:15 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/19 12:43:21 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/19 20:25:03 |
![]() ![]() |
5 | 2017/04/16 3:51:10 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/11 8:57:34 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/24 14:24:39 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/24 11:23:16 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/21 17:30:29 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/12 17:32:18 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/23 18:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





