『バッテリーの減りが早い…』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの減りが早い…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの減りが早い…

2013/10/04 02:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 kox777さん
クチコミ投稿数:7件

この手の質問は多く掃いて捨てるほどあることを承知で質問させて頂きます。
題名の通り最近バッテリーの減りが早いです。何もしてないのに異様にスマホが温かいです。
普段12時頃充電器から外して1〜2時間に1回10分程度にLTEで標準ブラウザでグリマス、ついっぷる、twiccaでTwitterを読み。Google検索でごく偶に調べ物
少し前までは23時頃帰宅しても15%前後残っていて、3%になるまで使用しから充電
常駐アプリはスマパスのウイルスバスター、Yahoo!天気
同期、GPSはオフ 画面は最低輝度で使用
初期化はまだしてません。
http://imgur.com/3v1yrrB
http://imgur.com/il3trJC
http://imgur.com/V2Aj0J0
http://imgur.com/w36PKHU
http://imgur.com/20gzPkZ
やっぱりどこか壊れているのでしょうか?安心ケータイサポートプラスLTEには入っていますが、有償修理でしょうか?
以前何度かバッテリーは残っているはずなのに電源が落ちていたりしてたことはあったのですが…

書込番号:16663749

ナイスクチコミ!3


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/10/04 03:51(1年以上前)

ウイルスバスターが、異常に使用量多いようですので、一度、アンインストールして、どうなるか、試されてはどうでしょうか?

書込番号:16663844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Jakelさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/04 21:25(1年以上前)

あくまで私の見解ですが、スマートフォンにセキュリテイソフトは不要だと思います。
google play以外からアヤシイ野良アプリをインストールするなどしなければ。
したとしても、自身で気をつけるべきことであり、たとえセキュリテイをインストールしていても、感染するときは感染します。そもそもAndroidに関してウイルスなどというのはほとんどないと思います。
バッテリー消費、プロセスの関係から、一度アンインストールしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:16666337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/10/04 22:51(1年以上前)

私見はそれで構わないと思いますが、”スマートフォンにセキュリテイソフトは不要”論も勧められているわけではなくとも、返信の形で書き込まれるとそうも取れるのではと

少なくともスレ主さんは初心者マーク付きの質問をされているので、自己責任云々の話は控えられたほうが良いと思いますが

”そもそもAndroidに関してウイルスなどというのはほとんどないと思います。”
http://matome.naver.jp/odai/2135803200372430801
http://www.ipa.go.jp/about/press/pdf/120203press2.pdf

そもそもの前提がご自身のみ、または身近な方々だけでは(間違っていたら申し訳ありません)少し心許ないような気がします

かく言う私もセキュリティソフトは入れてませんが、人には薦めたりはしません
ただし、ウィルスバスターfor auも薦めません
Googleplayで他のセキュリティソフトを検索されることをお勧めします

書込番号:16666722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kox777さん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/05 00:25(1年以上前)

まいばさん、Jakelさん、sevenfreakさんありがとうございます。
まいばさんのアドバイスに習いウイルスバスター for auをアンインストールし、最初の質問に書いた使い方をしたところ23時過ぎてもバッテリーが50%台残りました。やはりウイルスバスターが動き回っていたのかなと思います。
ウイルスバスターをアンインストールした不安は確かにありますがアプリをそんなに入れたりしないので暫くこのままでいてみようと思います。
http://imgur.com/BgifLOT
http://imgur.com/27XxjaD
http://imgur.com/JA4kgJq
http://imgur.com/QWndGrq

書込番号:16667101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/05 08:10(1年以上前)

20%くらいから充電した方が良い。
追い充電していると残量表示が狂いませんか?
100%表示されていても再起動で92%になっていたりします。
充電が終わったら再起動させた方がよい。
タスクマネージャーで使わない物は常駐させないことです。
このbutterfly バッテリーが外せないので慎重に扱いましょう。
wifiにするとバッテリーも減りやすく 温度が平均45度に跳ね上がります。
テザリングや LTEでは40度越えないと思います。

また3Gと4G 切り替えがワンタッチに切り替えられないのが残念です。
(強制設定できます)
LGL21は切り替えアイコンがあったのに・・・

書込番号:16667791

ナイスクチコミ!1


Jakelさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/05 11:27(1年以上前)

ウイルスバスターがプロセスの6割以上しめていらしたので、アンインストールへの抵抗が少しでも軽減できればと思い書き込みました。強要するつもりはありませんでした。すみません。

sevenfreakさんの2つ目のリンクのように、androidに対してはウイルスというよりアヤシイアプリに注意が必要だと思います。セキュリテイソフトをインストールしていても、感染するときは感染します。
アンインストールで不安かもしれませんが、google play以外からアプリをインストールしないなど気をつければ、そこまで心配することもないかとは思います。

書込番号:16668402

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/05 18:33(1年以上前)

Jakelさんはsevenfreakさんのおっしゃってることを理解できてますか?

> セキュリテイソフトをインストールしていても、感染するときは感染します。
> アンインストールで不安かもしれませんが、google play以外からアプリをインストールしないなど気をつければ、そこまで心配することもないかとは思います。


この発言が余計なんじゃないでしょうか?
不安をあおるわけではありませんが、今ウィルスがほとんどないからこれから先もないと言い切れませんよ。

それにapp storeに比べるとplayストアのアプリ認証はかなり甘く悪質な出会い系サイトも簡単に審査に通っていますよ。

書込番号:16669723

ナイスクチコミ!1


スレ主 kox777さん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/06 01:12(1年以上前)

FINEPIX9100さん充電のタイミングのアドバイスありがとうございます。
Jakelさん、sevenfreakさん、tosenraさんセキュリティアプリについては完全ではないことは理解できているつもりです。結局個人の使い方次第でダメな時はダメになっちゃいますよね。
明日くらいにとりあえずこの質問については締めたいと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:16671275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/10/07 15:55(1年以上前)

リチウムイオン電池に関しては奥が深く、都市伝説まがいの話まであり、私達素人には分かりづらいものがあります

ご参考までに分かりやすそうなところを一つ
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-1913.html

書込番号:16676718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング