『電池が全然持たなくなった!?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池が全然持たなくなった!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 電池が全然持たなくなった!?

2013/10/30 08:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

いま10カ月くらい使用してますが朝まで充電して、15分も使用しないうちに86%になってます。おかしくないですか?

SHL23への機種変更も検討してます。液晶はどっちがきれいだと思われますか?

書込番号:16772499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/30 09:11(1年以上前)

どちらが綺麗かは最終的には好みの問題ですので、ショップや量販店で確認されるのがよろしいかと思います。

それより、電池が著しく持たないのはおかしいですし、それを何とかしないといけないですよね?

書込番号:16772690

ナイスクチコミ!0


kenx3さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/30 14:37(1年以上前)

使い方には問題ありませんか?

私が経験した所では、常にWi-Fiをオンにして移動すると、電池もちが凄く悪くなります。

電波をつかんでは切断を繰り返すので。

書込番号:16773550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/10/30 17:00(1年以上前)

何もしていなくて その減り方は確かに疑うべき箇所がありますね…

Wi-Fiとの話も出ましたが、あとはGPSとか…

常に何かしら通信を行っているアプリとか 本体の設定を見直してみる事から始めてみてはと思います。

書込番号:16773971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenx3さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/30 17:21(1年以上前)

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n180824

1時間かかりますが、電池パックの状態を確認するメーカーがauに公表しているやり方が書いてあります。
それを使って異常なしなら通信関係が原因かと思いますので、切り分ける意味でもやってみたらどうでしょうか?

書込番号:16774035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/10/30 18:17(1年以上前)

ものすごいことをご存知でいらっしゃり、、、本当にありがとうございます!時間があればやってみます!

書込番号:16774254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/10/30 18:18(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:16774255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/10/30 18:19(1年以上前)

ありがとうございました!!

書込番号:16774259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/10/30 18:19(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:16774261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/30 19:13(1年以上前)

もしかしてこの現象では.....

http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/24686636.html

一度「Battery Mix」というアプリで充電と放電の状態を確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:16774464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/10/30 19:22(1年以上前)

私はHTL 21なので違いますよね

書込番号:16774498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/30 20:48(1年以上前)

たしかに違いますが、色々な機種で、この現象が起きてるらしいので機種変する前に一度「Battery Mix」を入れて、充電をすると記録されますから、それを確認し86%から一気に100%になってないか、また100%から一気に86%に下がってないか、お調べしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:16774820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング