『消えたデータ』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『消えたデータ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 消えたデータ

2013/11/18 13:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:8件

助けて下さい!アストロマネージャーの写真のファイルがダブっていたので一つ消去したつもりが本体のデータとSD のデータ全て消えてしまいました!もう戻らないんでしょうか?Google+に一部写真のデータあるのですがSD カードへの移し方がわかりません誰か機械オンチの私にも分かりやすく教えて〜

書込番号:16851100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/18 22:38(1年以上前)

本体とGoogle+はともかく、物理的にmicroSDにデータが入っていたのであれば、その分はファイル復旧ソフトで救出できる可能性があるとは思います。
そのmicroSDでの可能性を追求するのであれば、まずはmicroSDの使用は即刻使用中止して、SDのアダプタをデータロックした状態でパソコンからファイル復旧ソフトで救出することでしょう。
ファイル復旧ソフトは、AOSかジャングルあたり。

書込番号:16853132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/19 08:32(1年以上前)

アンドロイドは階層構造がややこしいですよね。
内部ストレージは「sdcard」とか「sdcard0」と表示されて同じものを見ているし、外部のSDカードは「sdcard2」とか「ext_sd」とか表示されています。ダブっているように見えて実は同じものを見ていたのでしょうか。
写真はどちらに保存していたのでしょうか?。初期設定では本体の内部ストレージになっていると思います。
外部のmicroSDだったなら、ファイル復旧ソフトで復旧可能かもしれません。
内部ストレージだった場合はPCにドライブとしてマウントできないので、私には復旧できるかどうかはわかりません。

書込番号:16854281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/11/19 10:16(1年以上前)

返信有り難うございます。結局パソコンでしか復旧できないって事ですよね?AOS ソフトって7000円くらいかかりますよね?無料のソフトってのは使え無いのでしょうか?

書込番号:16854574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/19 10:46(1年以上前)

無料アプリの全てを把握している訳ではありませんが、往々にして有料のソフトで無いと良質な結果(高復旧率)ができないと思います。
使いこなせば、有料の中でも高額なバージョンの方が結果良く、業務で依頼しても料金次第というところもあるかと思います。
持っておくといざという時に他人のためにもなりますところ、絶対に復旧できるという保証も無く、どうしても負担が厳しいというのであれば、近隣でお持ちで慣れていらっしゃる方に依頼するのがベターかもしれません。

書込番号:16854651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/19 11:13(1年以上前)

Dumpsterというゴミ箱ソフトをあらかじめインストールしておけば、アンドロイドだけで復元はできるようですが、今からでは遅いです。
RecuvaというPCソフトは無料で使えるようです。復元率は100%ではありませんが、早ければ早いほうがよいと思います。しかし、画像の保存場所が外部SDでなく内部ストレージだった場合には復元方法はよくわかりません。
google+に画像があるのであればパソコンからgoogle+にアクセスすれば画像をダウンロードすることは可能です。(画質は劣化しています)
picasaウェブにアクセスすれば同じデータをアルバムごとダウンロードすることも可能です。(パソコンにpicasaというソフトをインストールしておく必要があります)
もしもdropboxを使っていればカメラアップロード機能で勝手にアップロードされていることがあります(設定していればですが)。

書込番号:16854709

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/19 14:49(1年以上前)

単に消去動作を行っただけなので(不具合等で消えたわけでは無いので)PC版の無料ソフトで復元は容易のような気がします。
いくつかお試しになってみては。
(復元出来るまでくれぐれもSDカードへの書き込みは行わないように)

PCをお持ちでしたら、今後は大事なデータはマメにバックアップを取るようにしましょう。

書込番号:16855319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/11/19 15:59(1年以上前)

大事な写真等は PCローカルやオンラインストレージ等 2箇所以上にバックアップしませう。

復旧できなかった場合ですが、Google+ からのDLは、
https://support.google.com/plus/answer/2710716?hl=ja を参照してちょ。

書込番号:16855469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/11/20 16:04(1年以上前)

皆さん有り難うございます。色々試したら、picasaをパソコンにインストールしてみたら写真が見れました!本当にありがとう♪これからは気をつけます

書込番号:16859255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング