『固まる!?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『固まる!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

固まる!?

2014/05/16 08:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:78件

最近操作している途中に固まることがあります。
特定のアプリかと思ったら、関係なく、ホーム画面でも固まる時があります。
電源長押の再起動でも改善されません。
またこのアプリを入れた後ってことでも無さそうです。
この端末を使っている方で同様の症状が出ている方はいませんか?

書込番号:17520343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/05/16 09:57(1年以上前)

取り敢えず酷いなら初期化

書込番号:17520551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2014/05/16 10:43(1年以上前)

ありがとうございます
やっぱり初期化ですかね
その場合、データのバックアップは必須ですね

書込番号:17520653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/16 12:51(1年以上前)

Android一般で、まずはキャッシュ消去(アプリの一括クリーンとか含む)を実施してみてどうかでしょうかね。
次はデータ消去ですが、一括という訳にも行かないでしょうから、怪しそうなアプリから個別とか。

書込番号:17521007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2014/05/16 13:13(1年以上前)

ありがとうございます
ひとまず、キャッシュの削除はしました
といっても、先日削除してるので30Mb位しかありませんでしたが
アプリの削除については、ちょっと考えてみます
特にアプリを入れた後の不具合ではないので

書込番号:17521070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/16 17:10(1年以上前)

ホームでダメという場合は、Googleのマーケットと開発者サービスあたりのシステム系やプリインストールに目を向ける必要がある場合はあるかと思います。

書込番号:17521628

ナイスクチコミ!1


s07032さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/16 17:16(1年以上前)

HTCの端末には、疑似的に初期化状態へ移行させる「セーフモード」があります。もちろん、この機種にもあり、auのHPのQ&Aに方法が記載されています。

書込番号:17521641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2014/05/16 19:27(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
開発者モードを確認してみましたが、いじってないので変更はありませんでした。
また一旦セーフモードで立ち上げて、再度通常モードで立ち上げてからは、全てのアプリは確認していませんが、固まることはなくなりました。
ただ1つ感じたのは、タスクマネージャを見たところ、2GB中1.6GB使用していました。
使用中のアプリを確認しても500MB程度なので、システムで使用しているのかな、と感じました。

書込番号:17522021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/16 20:19(1年以上前)

収拾傾向で何よりです。
念のため、私の書いた開発者サービスは開発者モードでは無くバンドルアプリとかの連携で必要とされるアプリの方で、時に問題の原因となることがあります。

書込番号:17522215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2014/05/16 20:24(1年以上前)

スピードアートさん
バンドルアプリとはもともと入っているアプリということでよろしいでしょうか?
だとしたら、特にアンインストールした訳ではないので、何か悪さをしていたのでしょうかね
それでセーフモードで立ち上げたのが関係しているのでしょうか

書込番号:17522236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/16 21:42(1年以上前)

うだろうさん

わかり難くてスミマセン。(汗
バンドルアプリとは、おっしゃる通り元々入っているアプリです。
開発者サービスは、たとえばハングアウトとかいったアプリが入っていたりするとセットでくっ付き、アンインストールしても、そのハングアウトを起動すると再度インストールを要求されます。

セーフモードについては、憶測になりますが、何らかの稼動条件がリセットされて引っかかっていたものが解消する場合があるのではないかと思います。

書込番号:17522581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2014/05/16 21:56(1年以上前)

いえいえ、分かりやすいアドバイスありがとうございます
とても参考になります
今のところ調子が良さそうなので、様子をみてみます

書込番号:17522639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング