『なぜ、こんなに端末の格差があるのか ?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なぜ、こんなに端末の格差があるのか ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

標準

なぜ、こんなに端末の格差があるのか ?

2014/05/23 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

こんにちは、

 今回、端末のUSBの蓋が折れて、安心サポートプラスを利用して、
 端末を送っていただきました。

 設定が終わってから、「ワンセグがどこに行っても写らない」ことが判明しました。

 そこで、AUの安心サポートに事情を話したら、カウントが増えないで、新しい端末を

 再度、送ってもらうことになりました。

 結果は、前家のベランダから写らなかったのが、なんと4局も探してきました。

 1台目: 買ってから1ヶ月で電源ダウン。それきりあがらず新品と交換。
       ディスプレィの色は白、ワンセグはわかりません。
 2台目: 1年5ヶ月目で、うわさのUSBの蓋が真ん中から折れ始め、ついに取れてしまった。
     この端末は、ワンセグはまま、 ディスプレィの色は白
 3台目: ワンセグはどこ(東京の新宿)に行っても写りません。ディスプレィの色は設定画面がやや黄色
     メイン画面は白に見える。カメラは集点があまい感じがする。
 4台目: ワンセグは快調。(ベランダから4局受信)、ディスプレィの色は白。
 
このように、端末の格差がはげしいですね。
日本のたとえば、ソニーなどはこんな格差はないですよね。

皆さんも、安心サポートプラスを利用して端末を変えた場合には、[ワンセグ」に注意しましょう。
もしかすると、交換すれば、私のようになるかもしれません。

書込番号:17547452

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2014/05/23 15:25(1年以上前)

別機種

HTL21 USBの蓋破損

仰るとおり日本メーカーなら、これほどの品質差(個体差)は無いですね。

私のButterflyも、3ヶ月後にUSBの蓋が真ん中から折れて半年後にはちぎれました。
そもそも日本メーカーならこんなことはあり得ないです。現在使っている端末が調子良いので、
交換すると面倒なことになりそうだから我慢してそのまま使っています。

一番気になるのは、交換(修理)してもUSBの蓋がまたすぐに折れるのではないかと。
交換したUSBの蓋は改良されているのでしょうか?
次は絶対に日本メーカーの端末を買います。

書込番号:17547779

ナイスクチコミ!1


スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

2014/05/23 15:47(1年以上前)

まるるう さん

>>一番気になるのは、交換(修理)してもUSBの蓋がまたすぐに折れるのではないかと。
私も心配です。 交換するのに2日、アプリを入れ直すのに2日もかかります。
非常に面倒なので、もうしたくありませんね。

>>交換したUSBの蓋は改良されているのでしょうか?
改善されてました。 柔らかくなっています。

まるるう さんもAUが長い契約ならば、交換されたらどうですか?
ただし、今のが気に入ってなにも問題がないなら交換しなくてもいいですけどね。

1年すぎているので、USBの蓋がとれても無料ではないそうです。
5000−2000=3000円(消費税別)で交換できますよ。
さらに、AUのポイントが持っていれば、実質0円で交換です。

書込番号:17547825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2014/05/23 17:43(1年以上前)

仲義さん ありがとうございます。
交換とは本体丸ごと交換ですよね。発売から1年半ほど経ってますが、物はあるのでしょうか。
USBの蓋のみの交換(修理)でも良いと思っていますが可能なんですかね。

有料でも3000円位なら直したいので、近々auショップへ相談に行ってみたいと思います。
Butterflyは気に入っていて、まだしばらく使いたい端末ですので・・・

書込番号:17548097

ナイスクチコミ!0


スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

2014/05/23 18:25(1年以上前)

まるるう さん

交換とは本体丸ごと交換ですよね。
はい、そうです。電池も交換だそうです。

発売から1年半ほど経ってますが、物はあるのでしょうか。
ありました。

USBの蓋のみの交換(修理)でも良いと思っていますが可能なんですかね。
可能です。

auショップへ相談すると、「修理しますか」と聞かれましたが、
修理に2Wかかると言われて、安心サポートプラスを利用しました。

ちなみに、修理代は、初期5000円ですが、AUを長く利用していると割引(2000円)が利くようです。



書込番号:17548208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2014/05/23 18:48(1年以上前)

まだ、物はあるんですね。
交換するとバッテリーも新しくなるのは良いですね。

修理も視野に入れて、早めに行ってみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:17548268

ナイスクチコミ!1


スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

2014/05/23 19:01(1年以上前)



修理は、裏蓋交換とUSBの蓋交換みたいだけですよ。
できれば、安全サポートプラスで交換がいいですよ。

書込番号:17548312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2014/05/23 19:59(1年以上前)

auはポケベル(IDO)の頃から約30年の付き合いです。

書込番号:17548509

ナイスクチコミ!0


スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

2014/05/23 22:10(1年以上前)

私より長い付き合いですね。
私は、20年前、古い映画で見るような大きな
携帯(移動電話)からのお付き合いです。

書込番号:17549079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/25 00:24(1年以上前)

最近蓋が完全に外れてしまい安心サポートを使おうか悩んでいました☆

電池も考慮してサポートを使おうか悩んでるのですが…
ワンセグは現在の端末も写らないのであまり重視をしていないのですが
書かれている液晶の色が気になるところです

現在は一般に白の分類に入るであろう端末なのですが
一般で言う尿液晶にあたったときのことを考えると、尿液晶だからまた交換ということができないのでは思っています…

個人的に白でなれてるので尿液晶にはあたりたくないので…


尿液晶にあたって交換された方
情報を知っている方、この場をかりて申し訳ないのですが教えてください☆

書込番号:17553294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

2014/05/25 01:54(1年以上前)

こんばんは、 nikonekoko さん

>>電池も考慮してサポートを使おうか悩んでるのですが…
>>ワンセグは現在の端末も写らないのであまり重視をしていないのですが
>>書かれている液晶の色が気になるところです

2チャンネルを見て、最近皆さんが尿液晶と騒ぐから、液晶の色を青色系に変えてきたと書かれていました。
私もその言葉を頼りに、かつスピードを重視して、安心携帯サポートプラスを利用しました。

もし、本当に自分の合わない液晶の色の個体が来たら、私のように「ワンセグが映らない」とか
適当(?)に理由をつけて、もう一度交換を希望したらどうですか。
交換は無料でした。回数はわかりません。
高いお金で買ったものですから、せめて自分の満足のいくものを手に入れたいですから。

ただ、1回目が尿液晶に近かったけれでも使用しているうちに色が白系に代わってきました。
これで、ワンセグが受信できたら、私は返却するでしょうか?
この問いにかけていえば、イエスです。 2回目に送られた個体は、念入りにテストされているように
思えました。 偶然かもしれませんが。
ブルーカットもはやっていることも考えて、色は白に近い方がいいですね。

ここから、先は私の判断では答えられないので、自分で決めて下さい。



書込番号:17553484

ナイスクチコミ!0


スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

2014/05/25 02:19(1年以上前)

追記です。
1回目に交換した個体は、自分の持っている卓上ホルダーと相性が
悪く接点をきれいに掃除して接続しました。たまに充電が止まってしまうのです。
要は、どこまでならこれでOKと見なすかではないかと思います。
今の個体は、卓上ホルダーと相性がいいですよ。
カメラの映りもよかったので、AUもどれが当たるかわからないといい
ながら、いいものをだしてくれたとありがたく思っています。

書込番号:17553527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/26 11:41(1年以上前)

おはようございます(^-^)

仲義さん
ご丁寧にありがとうございます☆
さきほどサポートに話を聞いてみようと思い連絡しました☆
ご丁寧に対応して頂いたので気分よくなって
そのまま交換手続きしちゃいました☆

尿液晶じゃなく
ワンセグ写ることを祈ります☆

おっしゃるとおり卓上との相性大事ですね♪

今日と明日と夜勤で明後日が明けの休みなのでゆっくりバックアップとってやっていこうと思います(^-^)

au歴のおかげで
3000円ちょいで外観新品と電池新品となればOKと言いたいところです【交換機不具合なしとして】
まぁ月額払ってるわけだけれども…笑

また結果報告します(^-^)

書込番号:17558355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/28 21:54(1年以上前)

仲義さん
こんばんは☆

いまデータ入れ替えが終わりました☆

交換品ですが
液晶白☆
ワンセグ感度とりあえず写るのでよし( ´艸`)
卓上との相性もよし♪

カメラも特に異常なし☆
イヤホンも大丈夫☆
スピーカー音も☆

とりあえず大満足です☆

あと返却まで様子をみようと思ってます☆

書込番号:17567559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

2014/05/29 01:25(1年以上前)

nikonekoko さん

いい交換品が当たりましたね。
ほとんど、文句のつけようがありませんね。
私は1回ダメで2回目がnikonekokoさんと同じような個体ですから、
1、2回の交換の確立でまとものが来るのかな。

USBの蓋はどうですか。今度のは柔らかくありませんか。
1から3台目までは、USBの蓋は固めでしたが、壊れる
ようではなかったです。(USBの蓋の2回目の変更分か?)
4台目は、USBの蓋は柔らかめでした。素材が変わったようです。


私は速効で交換して、返却しました。使えないのを持っててもしょうがない
ですから。

では、また。

書込番号:17568441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2014/05/29 20:49(1年以上前)

仲義さん
27日に近所のauショップに行ってみました。
安心サポートLTEの内容を確認して、店員さんがauサポートに直接電話してくれました。
その場で交換が決まり、その翌日の28日(昨日)に交換品が届きました。
5000円−2000円で3000円はポイントでの支払いです。

交換品は結果としては少し残念です。
今回の交換目的のキャップは、2カ所とも若干柔らかく開けやすくなり耐久性もありそうです。

画面は若干黄色いです。とは言っても他機種(Xperia SOL23)と比べて黄色いわけではありません。
以前のButterflyが極端に青白い液晶だったのでそう感じるだけのようです。
交換品も慣れると気にならないレベルです。

あと、LEDライトが暗くて黄色くなりました。前は半端なく白く明るいLEDライトでした。
左サイドのメッシュ部が少し浮いています。(押しても直らない)カバー付ければ隠れますが。
リフレッシュ品ということで、バッテリーは新品に交換されているかは不明ですね。
特に他は問題なさそうなので、この個体を使います。

ただ、auの迅速な対応には満足しています。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:17570855

ナイスクチコミ!0


スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

2014/05/29 21:32(1年以上前)

まるるうさん

こんばんは、もし満足がいかないものならば、
電話して、事情を話せば無料で再交換できますよ。
前にも書きましたが、高いお金を払っているのですから、納得の物と交換してください。

書込番号:17571034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

2014/05/29 21:47(1年以上前)

追記
やっぱり。偶然かもしれませんが、
auショップから電話してもらうと、
なめてるのかな、イイ端末が、当たりにくいな。

書込番号:17571104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2014/05/29 23:10(1年以上前)

>auショップから電話してもらうと、
>なめてるのかな、イイ端末が、当たりにくいな。

それは無いと思いますよ。私も電話に出て話しましたから。
人を見て悪い端末を送るというのもちょっとあり得ないですね。

HTCならこの程度の個体差は仕方ないと思います。
もう面倒だし・・・私、くじ運が悪いし(笑

設定は一通り終わり、あとはBluetooth機器をたくさん
使っているのでこれの設定が結構大変です。

書込番号:17571599

ナイスクチコミ!0


スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

2014/05/30 01:11(1年以上前)

まるるう さん


まるるう さんの言葉に気になって点があります。

>>左サイドのメッシュ部が少し浮いています。(押しても直らない)カバー付ければ隠れますが。
>>リフレッシュ品ということで、バッテリーは新品に交換されているかは不明ですね。

AUの携帯サポートプラスでは、
リフレッシュ品の定義は、外装と新いい電池を交換して、交換した機械部品はAUにて回収しリサイクルを行う
というのがリフレッシュ品です。

>>リフレッシュ品ということで、バッテリーは新品に交換されているかは不明ですね。
なぜ、交換されているか不明ですと書かれたか?

新品の電池だと思うのですが、7%から急速充電した場合、私の端末で3時間位です。

>>左サイドのメッシュ部が少し浮いています。(押しても直らない)
それこそ、外装が変わってないような感じです。

もし、仮説なので、まるるう さんが気にさわったならば、すいません。

誰かがAUの携帯サポートプラスで交換したが、尿液晶と思い、返却した。
AUは、ここで返却されたのが新しい個体だったので、メンテをせずに、初期化で済ませた。
(こんなことがないと思いたいですが)


私は、AUの携帯サポートプラスに2回目は直接電話したのですが、女性から担当者に変わって話しをしたら丁寧な話し方で「こちらが悪いので早急に代替品を送ります。」という話し方でした。

「左サイドのメッシュ部が少し浮いています」について、2チャンネルを見ると、「横から黄色なものが出てくる」
という不具合もありますから、面倒がらずに相談されたらいかかでしょうか。

書込番号:17572036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2014/05/30 02:06(1年以上前)

別機種

仲義さん 心配してくださってありがとうございます。
>まるるう さんが気にさわったならば、すいません。
全然大丈夫ですよ。

左サイドのメッシュ部の写真です。
分かりにくいですが、光の反射加減でメッシュが出っ張って斜めなのが分かりますか。
前の端末は、わずかに奥に凹んでいました。

黄色いフィルムが飛び出すのは前の端末で経験しています。
2カ所ありましたが、引っ張ると綺麗に取れました。

仕事でもLEDライトを使うので、黄色くて暗いのが気になります。
明日、auサポートに電話してみます。でも完璧な端末が届く保証はないですからね。

書込番号:17572127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2014/05/31 21:16(1年以上前)

今日、2台目の交換品が届きました。結果はやはり大満足とはいきません。
液晶は白、もちろんサイドのメッシュは出っ張っていません。
しかし、LEDライトはやはり黄色く暗い、今回の個体は電源ボタンを押したときの感触が悪いなど。

昨日auサポートと話した感じでは、この端末は個体差が激しいのを認識しているようでした。
特に機能に大きな問題が無いなら正常の範囲内とのことです。
一番最初の端末が、USBキャップ以外完璧でしたね。

次にスマホを買うときは、絶対に日本メーカーにします。

書込番号:17578515

ナイスクチコミ!0


スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

2014/05/31 22:16(1年以上前)

こんばんは、まるるう さん

3度目の交換はしないですよね。
一番気になった「、LEDライトはやはり黄色く暗い」点を除けば、まあまあなんでしょう。(70から80点かな)

私も最近、「戻る」ボタン当たりのセンサーの認識が遅く、ボタンを押しすきて、電話が立ち上がっていました。
すぐに電話がかからないようにしてますが。

取りあえず、私も足掛け3年使ってから日本製(ソニー)に切り替えようと思います。
あまり早いと、かみさんからいやみ言われてしまうので。

それではまた。

書込番号:17578771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング