『Wi-Fiについて』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiについて

2014/10/08 15:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:103件

今更ながらの質問かもしれませんが、
Wi-FiがONの状態のまま、端末を再起動すると、
必ずWi-FiがOFFで起動され、
そのまま設定からONにしようとするとエラーとなり、ONになりません。
もう一度端末を再起動すると、
今度は最初からONの状態で起動してきます。
結果、2回再起動しないといけないのですが、
これは仕様でしょうか?

書込番号:18028455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/08 18:01(1年以上前)

au Wi-Fi接続ツールを無効化もしくはアンインストールしてみてはどうでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=15967920/
この過去スレが参考になるかもしれません。

書込番号:18028768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2014/10/09 08:42(1年以上前)

マグドリ00さん

ありがとうございます。

既存アプリでアンインストールできません。

無効化は既に実施しています。

書込番号:18031113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/09 12:46(1年以上前)

失礼しました。
私の端末ではアンインストールできました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005258/SortID=17890288/
症状は「非常に重くなる」というものでBattery Mixの稼働プロセスで「au Wi-Fi接続ツール」が35%となっていてアンインストールして改善しました。

無効化しても駄目なら他のアプリが原因かもしれません。
セーフモードで起動してみて問題ない場合はアプリの誤動作の可能性が高いです。
例えば節電系アプリで電池残量が一定以下になるとWi-Fiを強制OFFする設定になっている場合、それと競合してONしても出来ないとか。
アプリを一個ずつ調べて犯人を突き止めるしかないですね。

最後の手段は端末の初期化ですが・・・。

書込番号:18031711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/09 12:51(1年以上前)

ちなみにHTL21でセーフモードの出し方は
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1212070034
ここを参照してください。

書込番号:18031729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2014/10/13 02:11(1年以上前)

マグドリ00さん

ありがとうございます。
返信遅くなってすみません。

他のアプリが原因というのも、言われるとそうかなとも思います。
過去の口コミも探してみました。
似たような口コミは何個かあり、
同じ現象が発生している方もいるようでした。
例えばウィルス対策ソフトが原因等も書かれていましたが、
根本的な解決にはなっていないようで、
何となく、私の場合、ウィジェットなどを外したら発生しなくなったとの報告が記載されていますが、
根本的な、決定的にコレが原因で発生してコレが解決策というのは
出ていないようですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=16556323/

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=16310370/

かといってメーカー等に相談しても、
おそらく100%の再現性がないものだと思うので、
キチンと対応もしてくれないような気がします。
所詮、端末交換で様子見とか、
再起動すると直るので、再起動を進められて終わりな気がします。

ちなみに、私はKasperskyを入れていますが、
対策を無効にしても現象は変わりませんでした。

何となく、迷宮入りになりそうな予感ですw

書込番号:18045262

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング