『この機種で、テザリングしたら 速度はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種で、テザリングしたら 速度はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 ナオ777さん
クチコミ投稿数:220件

お世話になります。

タブレットを、追加購入しようと思っております。
そこで、この機種バタフライでテザリングでネット使用したいと
考えていますが、注意点はありますか?

例)

タブレットは、Wifiモデルでは使用できない。
最新機種のスマホのテザリングに比べて、かなり速度が遅い。

例というか、こんなことあるのかもという感じで上記しましたが
どうでしょうか?

注意点あれば、教えて下さい。

書込番号:18348304

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/08 12:46(1年以上前)

注意点はやはり7Gの制限でしょうか。
カケホとデジラならそれ相応の制限。

あと、テザリングは有料オプションですので契約していないといけません。

書込番号:18348393

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/01/08 12:53(1年以上前)

使い勝手には、とくに何も問題はないでしょう。
テザリングとは、要するにモバイルルーターと同じですから、Wi-Fi経由でなんでもつながります。

ただし、バッテリを大食らいしますから、どんなスマホでも、長時間、常用するのは無理です。帯域制限もあります。
あくまで、短時間、利用する程度の補助的な使い方です。
バッテリを優先するなら、bluetooth接続になりますが、速度はうんと落ちます。
http://dokoblo.com/archives/36484087.html

書込番号:18348419

ナイスクチコミ!3


スレ主 ナオ777さん
クチコミ投稿数:220件

2015/01/08 13:14(1年以上前)

コメントありがとうございます。

バタフライHTL21で、テザリング使用で、使用感に、大きな問題は
無いということでOKですね!?

もうひとつ教えて下さい。

つながり方ですが・・・

基地局→(LTEや3G回線)→バタフライスマホ→(WIFI接続)→タブレット

こんな感じで接続されるのでしょうか?

書込番号:18348474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/08 15:00(1年以上前)

タブレット買うなら自宅に光回線同時にひけば安く買えるし、速度規制とかの糞な事からも開放されますけどそういうのはだめなの?

書込番号:18348688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナオ777さん
クチコミ投稿数:220件

2015/01/08 16:32(1年以上前)

持ち歩くことがあるので、スマホ経由のテザリングを考えています。

書込番号:18348912

ナイスクチコミ!0


iijmioさん
クチコミ投稿数:14件

2015/01/08 16:38(1年以上前)

その通りですが、街中などwifiが混雑しているとテザリングは不可能です。また、au_wifiのスポットも当てになりません。繋がらないところは繋がらないので、注意してください。

書込番号:18348925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2015/01/08 19:53(1年以上前)

別機種

スマホ(HTL21)でタブレットPCをデザリング

ナオ777さん
スマホ(HTL21)で、タブレットPC(Win8.1)をデザリングしてます。

速度的にもインターネットやYouTubeはストレス無く見られますが、
7G制限があるので動画はあまり見ないようしています。

>持ち歩くことがあるので、スマホ経由のテザリングを考えています。
それでいいと思いますよ。私もそんな考えで始めました(笑

地域や場所によって電波状態は異なりますが、今のところ出先で
デザリングが出来なかったことはありません。(東京多摩)

書込番号:18349452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/08 23:57(1年以上前)

ナオ777さん
速度でしたね。
HTL21はCA非対応の型落ち品です。
速度ですか、RBBTODAYでau、CA非対応の同じタイプですが、
端末単体で下り18M、上り1.64Mとまずまずの値です。
どうせならCA対応の新型機種を選びませんか?
他社に申し訳ないくらいと社長が言うくらいですから。

WiFi回線は有限です。13回線しかありません。poketwifiで
商店街のビザ屋でWiFiが全回線塞がっていて使えなかったり、
(auのせいではありませんが)

ココイチでau_wifiならびにWi2premiumが繋がらなかったりします。
(来年8月から有料化しますがこのような欠陥は放置していいのかと疑問です。)



書込番号:18350401

ナイスクチコミ!2


bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:17件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

2015/01/22 03:21(1年以上前)

iijmioさん、Wi-Fiが混雑しているとデザリングできない事を初めて聞きました。お客先センターや店頭での説明は、携帯回線が混雑しているとデザリングが出来ない可能性があると説明を受けたばかりでした。その辺り詳しく知りたいのですが、どうなのでしょうか?大変気になります。

私は、Butterflyをデザリングにしてノートパソコンをインターネットに仕事先で使っています。しかし、特に都市部ではデザリングが出来なくて困った事が多いです。デザリングできにくい時は、何時も通信速度も1メガ出ないです。動画なんて到底再生できません。Butterflyのアンテナマークは振り切っていますが、回線が混雑しているのではとお客様センターからの回答を得られました。

書込番号:18394056

ナイスクチコミ!0


iijmioさん
クチコミ投稿数:14件

2015/01/25 12:10(1年以上前)

>携帯回線が混雑しているとテザリングが出来ない可能性がある
これ、違います。携帯回線が混雑しているだけならspeedtestで
butterfly側もスピードが出ないはずです。混雑しない時間は接続できるはずです。
テザリングができない場合、wifi設定で6個以上の端末が出ませんか?

変ですね。HTL21はaに対応してますし、ノートパソコンがb/g/nまでしか対応してないのでしょうか?
aとacは現状、混雑していない、屋外使用が制限されているのでつながりやすいはずですが。
タブレットはac対応を選んでおいたほうがいいですよ。

田舎者が出てきてwifiテザリングは問題ありませんでした!と否定されますが、
b/g/nの場合、使えるチャンネルは最大13までしかない。
一台の無線ルーターは大抵、2つ以上のCHを使う。
warpster-xxxx-wとwarpster-xxxx、ntt-wifiとntt-wifi3、
aterm-axxxx-gとaterm-axxxx-gw、は一台の無線ルーターから出ています。
nでは2chの倍速設定が可能なので一台3ch使います。
さらにステルスIDもあるので厄介です。

完全に独立して使えるチャンネルは3つまで、とか書いてあるHPもあります。
http://pctrouble.lessismore.cc/network/wirelesslan_channel.html

書込番号:18404768

ナイスクチコミ!0


bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:17件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

2015/01/26 05:19(1年以上前)

>テザリングができない場合、wifi設定で6個以上の端末が出ませんか?

返信有り難うございます。そうなんですね。近所に沢山の端末があると使えなくなるんですね。全く知りませんでした。確かに、スキャンをかけると複数の端末が見えますので混雑しているようです。しかし、これだけはどうする事も出来ないですね。11acには、残念ながら私の古いスマートフォンは未対応です。11n迄しか対応していなくて、大変混雑しています。5GHzが利用できる端末に変えないと行けないようですね。お財布に余裕が出来れば、検討したいと思います。ご丁寧な回答有り難うございました。

書込番号:18407719

ナイスクチコミ!0


bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:17件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

2015/01/26 05:23(1年以上前)

あっ、申し訳ございません。ノートパソコンは昔ながらの11n迄しか対応していません。2.4GHz帯のみでした。スマートフォンとパソコンを同時に良く接続しているので、間違えて書き込んでしまいました。どちらにしても、5GHz対応の品物を購入しないといけないようですね。2.4GHz帯は空きがないようです。ビジネス街は特に10個ほどで電波が見えるときが殆どです。

書込番号:18407724

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナオ777さん
クチコミ投稿数:220件

2015/02/03 14:52(1年以上前)

皆様、多くのコメント
ありがとうございました。

やっぱり、新しいスマホを買うか、
タブレットに、LTE付属+Wifi付属を
買うか、します。

書込番号:18435348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング