『LTEのオンオフ切替』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEのオンオフ切替』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

LTEのオンオフ切替

2012/10/23 18:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

au機全般に言える事かもしれませんが、LTEをオフにして3Gのみで使えるみたいですね。
基本的に、高速通信を必要としない私には、その分バッテリーが持つのはありがたいです。

ま、切替アプリを使えばドコモ機でもオンオフ可能かもしれませんが…

書込番号:15242393

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/24 21:43(1年以上前)

LTEをOFFにして3G通信で使用ですか。

電池を持たせたいと考えてるのなら、Xperia acro HDで十分でないかと思うのですが…。

無駄にパケ代5980円を払いたいのなら無理にacro HDをオススメしませんが。

書込番号:15247410

ナイスクチコミ!2


king kingさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/24 22:08(1年以上前)

Xperia VL とacro HDはLTE以外にもCPU、バッテリー、microSDカードやスモールアプリの対応など機能が格段に向上しているので比べる対象が違うと思いますよ

VLがお勧めです

書込番号:15247546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2012/10/24 22:09(1年以上前)

>無駄にパケ代5980円を払いたいのなら無理にacro HDをオススメしませんが。

現時点では、私にLTEはあまり必要ないので無駄かもしれませんね…
ただ、2年持つ覚悟で購入しますので、この先どうなるかわかりませんので。

LTE対応機でも、3Gしか使わないプランがあればいいのですけどね。
LTEが使いたくなれば、LTEのプランに変えれるような。

ま、スマートバリュー&男子割で4820円+通話なので、現在のSBよりも
安くなるのでいいと思う気持ちのほうが大きいです。

書込番号:15247555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2012/10/25 00:22(1年以上前)

HDより連続通話も3Gでの待ちうけ時間も結構差がありますからね

カタログデータですけど^^;

570分と700分  330時間と490時間(3G) とVLが上になります

ONOFF出来てデメリットはない気がします。

書込番号:15248279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/27 19:08(1年以上前)

>king kingさん
>Xperia VL とacro HDはLTE以外にもCPU、バッテリー、microSDカードやスモールアプリの対応など機能が格段に向上しているので比べる対象が違うと思いますよ

CPU・チップセットは確かにLTE対応に変わっていますが、同じ1.5GHzデュアルコアだし、バッテリー容量はacroHDの方が上ですし、microSDHCカードも最大32Gまでで同じですよ。
連続通話・待受が長くなっている理由はよく分かりませんが。

書込番号:15259222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2012/10/28 00:17(1年以上前)

>連続通話・待受が長くなっている理由はよく分かりませんが。


同じって^^;

そんなデータだけじゃ待ち受け時間は予想できません


まず画像エンジンも違えば、色々最適化、パーツ類の省電力化などやハードソフトとも違います

プロセッサもHDとVLは違いますし、VLの方が高速で省電力なS4です、HDはS3かな。

でも2000くらいはバッテリー欲しかった^^;

書込番号:15260751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/30 04:34(1年以上前)

残念ながらスモールアプリは搭載してせんよ。

書込番号:15270486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件

2012/10/30 08:31(1年以上前)

スモールアプリは後日、ダウンロードで対応するなどの噂がありますね。

何か後発のドコモ機に比べ、かなりゴタゴタしているような…
スモールアプリ、トグルスイッチ、地域による発売日のづれ
カタログ表記の間違いなど。

このゴタゴタ感は、発売予定日が過ぎても発売されず、発売後5日で
アップデートがあったソフトバンクの003SHに似ているような…

書込番号:15270839

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング