『電池の持ちと画面の黄ばみについて』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ちと画面の黄ばみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の持ちと画面の黄ばみについて

2012/11/05 08:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:29件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

現在、IS13SHを使用していますが、
Xperia VL SOL21へ機種変予定です。
(予約済の発売待ち)
IS13SHよりは電池容量が大きいですが、
前機種のacroHDよりは電池容量が少ないため
電池の持ちが気になっています。

IS13SHはメール、LINE、Twitterなどを
常時使いしても1日余裕で持ちます。
LTEを使用すると半日持たないとのレビューもあり
その辺りを気にしています。
上記のような使用の仕方をしても
1日持たせるのは不可能な機種なのでしょうか?

また、画面の黄ばみは気になりますでしょうか?

書込番号:15297467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2012/11/05 09:44(1年以上前)

スレ主様
こんにちは。
発売日当日にis11shから乗り換えました。まだ日数もそんなにたっていないので、軽いレビューになりますが、バッテリー持ちは良いように感じます。
確かにLTEは速いなと思いますが、スペックが上がったおかげで3Gでも桁違いに速いので3Gで利用してます。アプリ、ネット、メールをある程度使用しても1日は普通にもちます。

画面の黄ばみですが、確かに前機種と比べても黄色いです。ただ黄ばみというよりは白色が肌色になってるといったイメージでしょうか?
この機種しか使ってなければ特にきになりません。又白以外の色が含まれてる画像やWebページはとても綺麗なので、一度実機を触ってみて確かめて見てください(。・x・)

書込番号:15297570 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/06 00:14(1年以上前)

あんたさ、

AQUOSホンと見比べてみてよ!

Xperiaみたいな汚い液晶みるに耐えないわ。

あたしはこんな汚い機種より

AQUOSホンをオススメするわ!SHL21。

書込番号:15301011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:12件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2012/11/06 11:45(1年以上前)

AXの方のクチコミに、明るさの自動調整を外せばかなり明るくなる、とあったのでやってみました。
最大輝度にしても、確かに黄色がかってたのですが、外したら劇的に改善しました!
夜間、歩きながらやったら、一瞬目がくらんだほど…。(単に今までが暗かっただけなのかもしれませんが)

HDと見比べてみても大差はないくらい明るくなりましたよ!

他と見比べない限り気にならないと思います(^^)

書込番号:15302341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2012/11/06 12:03(1年以上前)

>ぴぴぃちゃん様
酷使しなければ1日持つとのことで安心しました。
バッテリーは問題ないようでよかったです。

画面の黄ばみはやはりあるのですね。
一度モックを触ってみたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:15302392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2012/11/06 12:06(1年以上前)

>こ、これは…。様
自動調整さえ外せば改善するのですね!
あまりに皆さんが黄ばみがあると仰っているので
気になっていましたが改善できるならよかったです。
ありがとうございました!

書込番号:15302400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:12件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2012/11/06 13:07(1年以上前)

スレ主さま

比較しなければ大丈夫だと思います(^_^)

あと電池保ちですが、私のレビューですかね(汗)

あれは使用してすぐの感想です。今から思うと2〜3日してからレビューあげればよかった…(>_<)

2日使用しての感想は、全体的に改良が加えられているのか、HDより保ちはいいです。

HDでは理由はわかりませんがスリープ状態にしてほっといたらいつの間にやら暴走してダウン(残量0)になってたことが多々ありました(*_*)

暴走しない時もスリープ状態で5時間ぐらい経つと3割〜4割減…。

こちらはスリープ状態ではほとんど減りません(^^)
暴走もありません。安定してます。

ただ、ずっと使ってればやはり半日ですかね…。

書込番号:15302669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyon-Cさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/06 15:14(1年以上前)

自分は黄ばみというより画面全体が暗い印象を受けました。横にあったGALAXYは明るく鮮やかな印象で、
白いところは真っ白って感じでした。暗いからその分黄色っぽく見える感じでしょうか。

書込番号:15303043 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/09 18:31(1年以上前)

別機種

左=ISW11SC 中央:VL 右:IS11S

ろ西日本在住なので今日やっと手に入れました。

さて、参考になるかわかりませんが、比較画像をアップしました。

全て自動調節機能を切って、明るさを最大に上げています。VLのにアンチグレアのフィルムを貼ってますので、その点は不利かもしれません。

修理に出して今日戻ってきたacroを見るのは私自身久しぶりです、使っていた当初は真っ白だと思っていましたが、こうして改めて見るとだいぶ赤紫色ぽいですね。蛍光灯っぽいでしょうか。

VLは液晶温度が低いのかどちらかと問われれば乳白色に振れますが、私の見る限り黄色いというよりは柔らかく自然な白です。

有機ELのGALAXYは一番真っ白に近いといえるかもしれませんが、比較的青白くてセメント質っぽく見えます。

個人的な印象はとしてはacroは私自身意外なくらい極端に見えましたが、VLとGALAXYははっきり言って個人の好みによる気がしますね。

書込番号:15316835

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/11/09 23:37(1年以上前)

>ACテンペストさん

画像アップありがとうございます!

私の目では、真ん中が一番白く見えますが、明るさを最大にしているせいか
文字が見にくいですね。

画面の大きさもあるかもしれませんが、色合いは別として一番左が見易く綺麗に感じます。

書込番号:15318353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8107件Goodアンサー獲得:750件

2012/11/09 23:53(1年以上前)

今日、ホットモックでauショップで色々見比べ


率直な印象、別に黄色いというか、ちょっと色温度低いデフォルトセッティング

他の機種は色温度高いのが多く、青がかかってますね。

それと比べりゃ多少黄色く見えるかもですが、普通ですよ。

逆に青白いの嫌だから、自分には丁度いいです^^

蛍光灯で昼白色が好きか昼光色が好きかのレベルです

不良とか、そういう話ではないと思います

書込番号:15318437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング