『ストレージについて』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ストレージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ストレージについて

2012/11/13 00:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 doohさん
クチコミ投稿数:19件

SDカードへのデータのコピーについて質問です。
設定→ストレージ へ進むと「本体メモリー」「内部ストレージ」「SDカード」の3つが出てきます。
本体メモリは合計が3.94GB, 内部ストレージが8.62GB, 32GBのSDカードを挿した「SDカード」は29.71GBとなっているので、「SDカード」が実際のSDカードだと思ってます。
SDカード(microSD)には前の機種からの写真などをPCに一旦バックアップを取ってからフォーマットかけて「DCIM」フォルダを作成して再度フレッシュな状態のmicroSDカードにコピーして差し込んでいます。
それらの写真は、ファイルマネージャのアプリで確認すると、

/mnt/sdcard ではなく、/mnt/ext_card 内に表示されています。

となると、/mnt/sdcard はどこのフォルダのことなのでしょうか?

で、ちなみに、音楽ファイルを/mnt/sdcardにコピーすると、Walkmanアプリのマイミュージックにリストされますが、/mnt/ext_card (microSD)にコピーした音楽は出て来ません。

なんとも不思議な気がしますが、どなたかこのファイルシステムの構造を理解していらっしゃる方いらっしゃいませんか?

書込番号:15332882

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2012/11/13 01:57(1年以上前)

/mnt/ext_card = 外部SDカード(挿し込んだSD)
/mnt/sdcard = 内部(内蔵)SDカード(という位置づけで)
この端末が元々持ってる領域ですね。


私もこの機種買って初めて気付いて調べてみたので
間違ってたらすみません。
(この辺は調べれば色々情報あります)

書込番号:15333253

ナイスクチコミ!5


BanchaMomさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/13 02:19(1年以上前)

私も、気になって調べたところ、XperiaGXの分ですが、分かりやすいサイトがありましたので、ご参考までに、、、

http://planetfriendly72.blog.so-net.ne.jp/2012-08-16

それにしても、なんで、このような紛らわしい表記にしたんでしょうね(^-^;

書込番号:15333295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 doohさん
クチコミ投稿数:19件

2012/11/13 08:07(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
確かにわかりにくいフォルダ名ですね。
USBケーブルでPCから/mnt/sdcardに写真などをコピーした後、その方法がうまくいかないことがあったのでmicroSDを本体から抜き出してPCに直接接続してみても、それらコピーした写真が見当たらなくて「消えた?」と焦りました。
直感的だとわかりやすくて助かりますが、こういうものだと思って覚えておきます。

書込番号:15333685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング