『アドレスバーを上手に表示したい。既定のブラウザを変更したい。』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドレスバーを上手に表示したい。既定のブラウザを変更したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 2まいさん
クチコミ投稿数:6件

ブックマークを利用したくて,ブラウザ画面で下にスライドさせることで,アドレスバーを表示させようとするのですが,反応してくれるときとそうでないときがあります。特にヤフーの画面ではほぼ表示させられません。仕方が無いので,ステータス画面を一旦表示させたりして,その後,画面を元に戻して,そのときにアドレスバーが表示されるのでそれで利用するという,めんどくさい方法を行っています。
GoogleChromeだと,常にアドレスバーが表示されているのでその方が自分には便利に思います。
ところが,ホーム画面上にWebページのショートカットを置いておき,それを選ぶと最初のブラウザで起動してしまい,結局不便さが残ります。
そこで,質問なのですが,既定のブラウザで確実にアドレスバーを表示させるうまい方法があれば教えて下さい。自分の指の動かし方が下手なのでしょうか。?
よろしくお願いします。

書込番号:15361800

ナイスクチコミ!2


返信する
壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/11/19 16:23(1年以上前)

当方、auのIs11sですが…

サブメニュー表示(セッティングなどの項目がでるやつ)を出せばアドレスバーも一緒に出ます

dolphin&プリセットブラウザで確認済

ブラウザの切り替えは使ってるブラウザを起動させ、ホームキーの長押しで切り替えってのはできないでしょうか?

書込番号:15362033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 2まいさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/19 16:57(1年以上前)

早速のご回答,ありがとうございます。

サブメニューって,どれのことだかわからないのですが,おそらく,設定などの出てくるものであれば,そこにはアドレスバーや,ブックマークを呼び出すものは一緒には出てきません(>_<)
また,ホームキーの長押しは何も起きませんでした。

書込番号:15362141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/19 18:13(1年以上前)

分かります。自分もYahooを使っているので苦労しました。ページの一番上にいるとアドレスバーを出すのは簡単ですが、少しでも下にスクロールした状態だと、出そうとしてもページスクロールするだけだったりしますよね。何となくですが、画面をしっかりタッチしたあと、勢い良く1センチ位『グッ』と下げるようにすると、出やすいですよ。
あと、ブックマークを呼び出したいときは、戻るボタンを長押しすると履歴が表示されますが、そこの一番左からブックマークも呼び出し出来ますので試してみて下さい。

書込番号:15362382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 2まいさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/19 18:55(1年以上前)

なるほど!!
確かにうまくいきます。ありがとうございました。

既定のブラウザの変更はどうなんですか?
何かうまいやり方ご存じでしたら是非、お願いします。

書込番号:15362538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/19 20:59(1年以上前)

新しく使用したいブラウザのアイコンを、デスクトップの既定のブラウザ(地球儀のアイコン)と入れ替えるのが一番楽だと思います。

書込番号:15363138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/19 21:57(1年以上前)

標準ブラウザの「クイックコントロール」を使ってみてはいかがでしょう?

ブラウザの設定の「ラボ」→クイックコントロールにチェック

どう変わるかというと、フリック?操作みたいな形になります。
画面右側から左にスライドすると扇形に「新規タブ」や「ブックマーク」が出てきます。


最初は戸惑いますが、慣れると早いですよ^^



既定ブラウザの変更ですが、設定→アプリ→すべて、で「ブラウザ」を選択して、「設定の削除」で既定ブラウザから外せますよ。

書込番号:15363465

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/20 01:34(1年以上前)

モンサンみっちぇるさん、これは気がつかなかったです。使い易いですね。(,,人゚Д゚)

書込番号:15364580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 2まいさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/20 11:26(1年以上前)

皆さん,本当にありがとうございました。
いろいろな方法を教えていただき,使いやすくなりました!!

書込番号:15365573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング