『アップデートあり』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートあり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

アップデートあり

2012/11/28 19:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 flp2001さん
クチコミ投稿数:20件

やはりドコモと同じ日にアップデートありました。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/sol21/up_date_20121128.html
私の場合スリープからの電源が入らない症状です。
アップデートしましたが症状が改善されるかはまだ分かりません。
報告まで。

書込番号:15404160

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2012/11/28 22:11(1年以上前)

私の場合GOランチャーEXを入れたところ2回ほど
画面がつかなくなる現象に遭遇しました。
(決まって朝のアラームの後おかしくなってました)

またGOランチャー使ってみてしばらく様子見ですかね

書込番号:15405140

ナイスクチコミ!1


doohさん
クチコミ投稿数:19件

2012/11/29 22:34(1年以上前)

私も早速アップデートを適応したのですが、昨日までは昼ころまで80%切らずに済んでいた電池が今日の昼には70%を切る勢いでした。 使用頻度はそれ程大きく変わらないため、アップデートが影響したのかどうか不安なのですが、今回のアップデート適応で同様に電池の寿命が短くなった方はいらっしゃいませんか?

書込番号:15410088

ナイスクチコミ!2


スレ主 flp2001さん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/30 08:06(1年以上前)

別機種

カルメルさんdoohさん返信ありがとうございます。

こちらのその後は

昨日充電後ロック画面から解除時にフリーズ電源落ちで電池パック入れなおしで再起動。

今日の朝見てみると、昨日就寝時70%あったのがいきなり0%です。再起動はしましたが
現在充電中ですが、画面を表示させると通常のロック画面にならず電池の画像のみ表示。
初めてみる画面です。

今日の経過により修理に連絡予定です。

書込番号:15411412

ナイスクチコミ!0


chitaccoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/30 08:26(1年以上前)

私もバッテリーの持ちが悪くなりました。
私が感じるアップグレードのメリットは、ブルートゥルースでハンドフリーが不具合無く使える事です。なので、今回のアップグレードはウエルカムです。

書込番号:15411482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


doohさん
クチコミ投稿数:19件

2012/11/30 12:35(1年以上前)

電池の問題ですがBATTERY MIXで見たら消費していそうなのはNortonさんみたいでした。設定変えていなかったのに電池の消費が増えたようなのでどちらが悪いのかわかりませんが、Nortonの設定かえたら以前と同じくらいになった気がします。気が付いたのが今日の午前中なのでもう少し様子見です。

書込番号:15412272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2012/11/30 15:24(1年以上前)

アプデから、結局現象変わらずでした。(2日連続)
クレードルで充電したまま、朝方アラームを迎えたら真っ黒画面の再来でした。
(バックライトはついてるみたいですが)
電池抜きでしか回復しません。

書込番号:15412804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 flp2001さん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/30 17:12(1年以上前)

カルメルさんそれは深刻ですね。今後の経過教えて下さい

私は28日アップデート情報が入る前の午前中、サポートセンターで40分位すったもんだで
何度も待たされ(最大8分ぐらい放置されました)交換しても同じ症状が出るかもと言われ
交換はアップデートしてからの症状次第という事になりました。

結局アップデートが早ければ今日・明日あるかもと言われ夜にアップデートがありました。

その結果がバッテリー0%です。原因は夜充電中発熱した事が原因みたいです。

今現在は使えています。バッテリーも平常通りの減りです。
あすの状態(電源断があれば)でサポートセンターへ電話の予定です。

書込番号:15413126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2012/12/01 10:37(1年以上前)

flp2001さん
今朝はクレードル充電ではなく夜中にポータブル電源で充電放置しておきました所アラーム画面がちゃんと出ました。

私がこの現象に遭遇し始めたのが、クレードルに切り替えてからなので。
(露骨に出始めたのはここ数日ですけど)

この辺が何か関係あるかはわかりませんが、もう少し様子を見ます。

書込番号:15416344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/01 18:13(1年以上前)

わたしも、アップデートしたら電池の減りが早くなった気がします!

アップデートで不具合は改善されたかも知れませんが、なんか釈然としません。

書込番号:15418037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/01 21:35(1年以上前)

私のも特に不具合ありませんでしたが、アップデートしたらバッテリーの減りが早くなりました。
『あれっ? 早くなったかな?』と感じていて、このレスを見て確信しました。

書込番号:15418897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 flp2001さん
クチコミ投稿数:20件

2012/12/02 13:02(1年以上前)

最終報告になります。今日再度スリープ画面から起動しなくなりました。

朝9:00に修理に電話すると新品交換はNGで修理するなら
サポートプラスを使って有料修理との事です???初期不良なのに・・・

最悪の対応です。
30分話しても無償修理及び交換はなしのままです。結局それ以外なら
Auショップに持って行って
症状を見せてそちらで対応して下さいとのこと。

10:00にAUショップで最初から説明していたら、サポートセンターに連絡しましたか?と・・・


結局1時間かかって新品交換です。
途中10位奥に入ってなかなか出てこなかったのでどこかと連絡していたみたいです。

もううんざりの対応でした。今度の交換機種は外れませんように・・・以上です。

書込番号:15421529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/02 14:17(1年以上前)

自分は違う機種ですが、やはり、アップデートあとに不具合発生しました。アップデートして、不具合って、、、もぉ
言葉有りません、、

書込番号:15421791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング