『アップデート後の不具合 画面』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後の不具合 画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

アップデート後の不具合 画面

2012/12/03 10:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 カカ46さん
クチコミ投稿数:2件

みなさん先日のアップデート後で不具合起きてませんか?
私は毎朝画面が真っ暗になる現象が起きています。
ソフトは起動しています。
例えばアラーム設定をすれば鳴ります。
省電力モードや夜間モード?を切っても、
あるいは充電していても、していなくても真っ暗が発生します。
朝の何時になっているか分からないです。
2chでも同じような報告が多々上がっています。

ブルートゥースのヘッドセットの接続エラーも相変わらずです。

画面が真っ暗になったら電池パックを抜いて再起動するしかありません。
こういうのって不良品ですか?
やはりさらなるアップデートを待つしかないのでしょうか・・・?

書込番号:15425876

ナイスクチコミ!4


返信する
NanaReiraさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/04 18:20(1年以上前)

カカ46さん、こんにちは。
私は12/2に購入したばかりなのですが、昨日と今日、2日続けて朝のアラーム鳴動時に画面が真っ暗でした。今日、ショップに行ったのですが、その場でアラームを1分後に設定したところ、異常はありませんでした。不具合の状態を見ないと対応できないと言われましたが、もし朝のように、長時間使用しない状態からアラームが鳴る時だけ不具合が起きるとしたら、その状態でショップに持っていくには、朝アラームが鳴った時に電池を外さずに鳴り止むのを待って、その状態のままショップの営業時間を待ってショップに持っていくしかないのでしょうか?

困っているのに何も対応してくれなかったので、正直腹が立ちました。アラームの設定を一度削除してみてはどうかとも言われましたが・・・先ほど削除して再度設定しました。明日また同様の不具合が起きたら、その状態のまま携帯を使用せずにショップに持っていくしかないですかね・・・。買ったばかりでこんな不具合信じられません。(>_<)

書込番号:15432142

ナイスクチコミ!1


スレ主 カカ46さん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/05 01:19(1年以上前)

NanaReiraさん
.
アラームは関係がないと思います。
ちなみに私が試したのは下記

1.充電状態+アラーム設定で朝を迎える→真っ暗な朝のアラーム
2.充電中にせずアラーム設定のみで朝を迎える→真っ暗な朝のアラーム
3.省電力、アラーム全て切って充電状態→真っ暗な朝

昼間にアラームや省電力の時間設定、夜間モードの設定など色々試しましたが
真っ暗画面にはなりませんでした。
理由は分りませんが朝になるんです。
なんとも謎です。
.
ショップに持っている人は多いようですが、ほとんどが門前払いのようです。
でも次に持って行けば交換してあげるって言われたいる人がいます。
モニターエラーは他にも出ているようで、リコールになりかねない状態かもしれません。
あまりに報告が多いと思います。
.
とりあえず私は初期化して元に戻したら真っ暗モードは解消されました。
(今の所)
なんせソフトウェアアップデート後からなり始めましたから。
アプリはラジコを入れたのみで後は何も触ってないので関係がないと思われますし、何がなにやら。

書込番号:15434389

ナイスクチコミ!3


NanaReiraさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/05 08:12(1年以上前)

カカ46さん、
ご返信ありがとうございました。
昨日の夜、アラームを一旦削除して再設定し、夜間モードを無効にしたら、今朝はアラーム時に画面が真っ暗になることはありませんでした。原因はアラームなのか、夜間モードなのかはよくわかりませんが、取り敢えず今日は大丈夫だったので、ホッとしています。(^_^;)
ただ、これから月々支払いが高いため、しばらくは買い替えなどもできないので、今後不具合等が出ないことを祈ります・・・・。

書込番号:15434932

ナイスクチコミ!1


NanaReiraさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/05 15:39(1年以上前)

直ったかと思いきや・・・昼間にスリープ画面から電源ボタンを押しても反応がない状態になること2回・・・その後は今のところ大丈夫ですが、不具合は解消されていないようです。その度に電池を外していますが、明日もまた不具合が起きるようであれば、その状態のままで再度ショップに行ってみます。

買ってすぐの不具合で修理とかは困るので、すぐに取り替えて欲しいです。その間使えないと困りますし・・・この機種ってあまり良くないんでしょうか?色が綺麗で軽いから気に入ったんですけど・・・。(>_<)

書込番号:15436380

ナイスクチコミ!1


flp2001さん
クチコミ投稿数:20件

2012/12/05 21:47(1年以上前)

過去スレ[アップデートあり]のスレ主です。よかったら参考に見てください。私は最終的に交換になりました。たいへんでした。交換して4日立ちましたが、今の所
ストレスなくつかえています。当たり前な事ですが、

書込番号:15437962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NanaReiraさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/07 14:42(1年以上前)

flp2001さん、返信ありがとうございました。
同じような不具合の方、多いですね。
私は日曜に購入後、毎日この不具合が起きています。今朝のアラーム鳴動時は正常でしたので、今日は初めて、今のところ何もないです。昨日はアラーム鳴動時に画面が真っ黒で、ショップへ持っていこうと思っていて、その状態のまま放置していたのですが、結局仕事が忙しかったため、ショップへは行けず、19時ころに電池を入れ直しても画面がつかず、充電をしたら電池マークが表示されて、何度か電源ボタンを押していたら、ようやく画面が表示されました。なんとバッテリーが1%に!昨日は朝から一度も触っていませんでした。前の日の夜に充電したのに、この減りの速さは一体?この機種大丈夫でしょうか・・・かなり不安。明日また不具合が起こったら、今度こそショップに行ってきます。前のスマホでは不具合なんてなかったのに・・・。(^_^;)

書込番号:15445263

ナイスクチコミ!0


NanaReiraさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/11 10:51(1年以上前)

私も結局交換になりました。今朝はアラーム時は正常な画面でした。
昨日アラーム時に再度画面が真っ黒だったので、ショップへ行ったら、最初は修理に2週間くらいかかるとのことで、修理中に貸してくれる端末も同じLTEの機種じゃないとダメらしく、私が行った店には空きがありませんでした。近くのショップで空きがありましたら、そちらで手続きをお願いしたいのですが・・・みたいなことを言われて、「え?」って感じでした。まだ買って1週間ほどですぐに不具合が出たので交換してもらえないですか?って思い切って言ったら、出来ますと言われたので、交換ということにしたのですが、こちらが言うまで「交換します」みたいなことは一度も言ってくれませんでした。なんだかとても不親切な気がしてしまいました。
今のところ大丈夫そうです。お騒がせいたしました。m(_ _)m

書込番号:15463465

ナイスクチコミ!0


name001さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/14 17:22(1年以上前)

私も同じくスリープからの復帰時に黒画面になってしまうトラブルに遭遇しました。
他の方の参考になればと思いますので自分の現象をご報告しておきます。
購入したのは11月3日で、初回出荷分のSOL21白モデルになります。
11月28日の「スリープ画面からの復帰時にディスプレイが表示されない場合がある事象の改善」アップデートが発表され、それまでは大丈夫だったのですが、
予防的にやっておこうとアップデートを行ってから現象が現れ始めてしまいました。
状態の詳細はスリープ前に使用していたアプリに関係なく、スリープから電源ボタンで復帰させるとバックライトは点灯してうっすら明るくなるのですが何も表示されない状態です。
11/28アップデート後の2〜3日は何回か押してると表示が出てきてました。
一週間ほどすると電源ボタンでは全く復帰できない状態が発生しはじめ、バッテリーの抜き差しで復帰する状態になりました。
12/11の夜、仕事中は使えていたのですが、家についてみるとバッテリーの脱着でも復帰できなくなりました。このとき、バッテリーをつけると電源が勝手に入ってしまう状態になったうえに電源ON時の[SONY]→[XPERIA]→[au]のロゴ表示すら全く表示されず、ただ黒い画面がうっすら明るくなるだけです。
この状態でも勘で操作してみると反応があり、動いていることは分かったのでMHL→HDMI変換ケーブルでTVにつなぐとTVにはちゃんと映ります。
そこで、TVにつないだ状態で、SDカードにバックアップをとりお財布携帯系も機種変手続きを行い「携帯電話のリセット」を行ってみました。
これで購入時の状態に戻るわけですが、それでも状況は全くかわりませんでした。さらにTVにつないで11/28アップデートをかけてみるも撃沈。
あきらめて購入したauショップに持参し状況を説明したところ、やはりLTE機の貸出端末の在庫が無いため新品と交換してくれました。
正直な感想としてはソフトの問題じゃなくハードに問題がありそうな気がして交換した機種でも再発するのでわないかとちょっと不安です。
また、アップデートも公開時にすぐ行うのも怖くなってしまいました。
昨日12/13に新アップデートが公開されたようですが・・・(゜_゜i)だいじょぶ?

書込番号:15477796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/12/14 17:42(1年以上前)

私は元もとトラブルなかったのでなんとも言えませんが、昨日のアップデート後はさらに反応良くなりましたよ。

書込番号:15477880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NanaReiraさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/15 10:35(1年以上前)

name001さん、
私もアラーム鳴動時は画面がうっすら明るくなりました。
でも何も見えないので、アラームを止めることが出来ずに電池を外して、再度入れたら画面が復帰しました。
端末を交換してもらってからは今のところ不具合は出ていませんが、スマホは不具合が多いようなので、ちょっと心配はあります。
昔の携帯の頃はもっとシンプルで、不具合もなかったですが、やはり機能が増えるとその分障害も増えてしまうのでしょうか・・・。(^_^;)

書込番号:15480758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング