『LISMO!player、walkmanアプリとコンパチ化?』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LISMO!player、walkmanアプリとコンパチ化?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

LISMO!player、walkmanアプリとコンパチ化?

2012/12/18 21:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:12509件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4
機種不明
機種不明

LISMO!のイコライザー

walkmanアプリのイコライザー

LISMOplayerがアップデートされたんですが、イコライザーが追加されました。
で…どう見ても出どころ一緒でしょ(笑)
clearaudio+機能は無いものの、port側にその痕跡を臭わせていたWi-Fi転送機能がついに追加されましたね。

ライブラリーとプレイリストはこちらのほうが使い易いので私はLISMO!を重用してます。

書込番号:15497431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/18 22:35(1年以上前)

ACテンペストさん

Wi-Fi転送機能とは、具体的にどのような機能なのでしょうか?

書込番号:15497929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/12/18 22:45(1年以上前)

LISMO!playerとLISMO!port間でWi-Fiを使って転送する機能です。
と、いってもまだLISMO!port側をまだアップデート完了していないので、試してませんが。

LISMO!player側の設定をみるとペアリングする形でやり取りするみたいですね。

書込番号:15498003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/18 23:03(1年以上前)

自分、現在ウォークマンアプリを使用しています。

正直、メディアGOを使ってパソコンのMP3を移動させるのが面倒です。

Wi-FiでパソコンのMP3をケータイに転送できる機能ですか?

書込番号:15498131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/12/18 23:23(1年以上前)

その通りです。先程実際に試してみました。一度ペアリングすれば、LISMO!portを立ち上げて、携帯転送を選択すると自動的に接続開始するみたいですね。

もちろん転送した楽曲は、walkmanアプリにもリストアップされるので、再生は好みのアプリでできますよ。
もちろんLISMO!portがサポートする音楽形式なら、MP3に限らず転送できますよ。

書込番号:15498275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/19 18:55(1年以上前)

ACテンペストさん

有益な情報、有難うございました。
私も、早速、先日アンインストールしたLISMO!playerを再インストール。
PC側でLISMO!portをインストールしました。

結果、かなり快適に使えています!

ウォークマンアプリの場合、楽曲の転送がUSB接続なところが面倒で、
かつ、防水キャップのUSB接続は敬遠していました。

Wi-Fi転送機能、かなり便利です。
そもそもメディアサーバー機能があるのになぜ転送できないのか不思議なくらいです。

とりあえずは、ウォークマンアプリを無効にしてLISMO!playerオンリーでいこうかと思います。

書込番号:15501333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/12/19 19:51(1年以上前)

ATRACに強制変換されていた昔とは違い、LISMO!も使いやすくなりましたからね。

上でも書いた通り再生はwalkmanで、という使いかたもできますが、一つに絞ったほうが省電力、省RAMにはなりますからね。

ただ、一つネックになって来そうなのが、PCとのWi-Fi可能な範囲にいるとLISMO!portが起動していなくとも断続的に交信しようとするので、電池を消耗品しそうです。
必要に応じてON/OFFできるようにしてほしいものです。

書込番号:15501566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/19 20:33(1年以上前)

そうですね、省電力&省RAMになればと思い、ウォークマンアプリは無効化にしました。
そもそも何故、競合するようなアプリがあるのか謎ですが。。。
SONYよりのwalkman、KDDIよりのLISMO! だからなのでしょうか。。。

LISMO!playerのほうが歌詞もでるので良いです。

たしかにLISMO!port起動していない場合、Wi-Fi圏内でWi-FiONにしていると
なんども繋ぎにいきますね。

書込番号:15501742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/12/19 23:21(1年以上前)

まぁ、携帯電話の頃から使っている身としてはLISMOを廃しされるのも痛し痒しのところもあります。これあるから昔の着うたを最新のスマートフォンやPSPなどにまで継承できてますので。
ライブラリーはWalkmanより直観的で親しみやすい面もありますので。

他社のスマフォでも標準音楽プレイヤーがある上でLISMOがありますので負担?は同じですからね。そんなもんだと思っています。

書込番号:15502661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/30 09:28(1年以上前)

ACテンペストさん。

おはようございます、まだパソコンなしなし状態ですが、Wi-Fiで転送できるのは便利ですね、私的には、LISMOプレイヤーもウォークマンアプリも同じに見えてしまいます、私はLISMOプレイヤーはアンインストールせずにウォークマンアプリばかり使用しています、音の聞き比べをしましたが、殆ど同じなんで、ウォークマンアプリからLISMOプレイヤーに変えてもいいと思っています、いよいよ再来月にパソコン導入予定なんで今まで友人にCDとSDカードを預けていましたが、自分でできるようになります。

最近は昔のアルバムやシングルを友人に頼んでます、有料サイトにもないマイナーな曲で好きな物も多いのでパソコン導入した後はたちまちSDカードのエリア満杯(笑)になりそうです。

追伸
この前は相談にお付き合い頂きましてありがとうございます。

書込番号:15546231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング