『アプリの移動について』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリの移動について

2012/12/24 02:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:10件

SDカードにアプリを移動できますか?
設定メニューのアプリ管理画面では、内部ストレージへの移動しか出てきません(>_<)

書込番号:15521725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/24 03:00(1年以上前)

確か4.0ならSDに移動できたと思いますよ。

そのアプリがSDへ移動できないアプリなだけではないでしょうか?
違うアプリはSDに移動できるか試してみてください。

書込番号:15521733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/24 03:13(1年以上前)

内部ストレージ or 携帯端末に移動の選択肢しかないんです。アプリによっては内部ストレージへの移動ができないものもあります。
この機種で実際に移動できた方はいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:15521749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/24 06:56(1年以上前)

私はドコモですが、現在のXperiaシリーズは内部ストレージヘの移動しか出来ないかと思います。

これは仕様ですので、致し方ないです。

最近はメーカーによって、内部ストレージヘしか出来ない端末もありますね。

書込番号:15521942 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/12/24 09:06(1年以上前)

内部ストレージにしか移動できないですね。
恐らくは千差万別のSDカードにメディアインストールすることに対して予想外の具合を回避するためだと思いますが。
シャープ機はできると聞いたことありますが、GALAXYはできませんでしたし、出来るほうが少数派だと思いますが。

各社システムメモリーを拡充(10GB越えの機種もあるそうで)する方向なので、出来なくする流れだと思いますね。

私はアプリ、ランチャー、ブラウザーを思い付く限り複数入れてますがそれでも、使用容量1GB程度ですので、余程のことが無い限り満杯になることは無いでしょう。
4GBもあれば余裕は充分なんじゃないですか?

私は前世代の2GBでも充分だと思ってましたが、VLがGBもあって有り難いとすら思う位です。

それと、本体メモリーが余裕がある限りは移動しないほうが良いですね。アプリの合計容量は増えますから、結果ROM全体で見れば無駄に使用容量を増やしているだけです。
ウィジェットとかが使えなくなるアプリもありますし。

書込番号:15522182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/12/24 11:00(1年以上前)

SDカードに移動できないのは、仕様ということですね…
皆様御回答ありがとうございました。

書込番号:15522569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング