『スマホについて』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホについて

2013/02/08 19:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 TaKu1012さん
クチコミ投稿数:52件

始めてスマホを買うのですが、skypeとfacebookができるものを探しています。いまいちどのスマホがいいのかわからないので教えてください。

書込番号:15735073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/08 19:03(1年以上前)

全部できます。

書込番号:15735077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/02/08 19:09(1年以上前)

Facebook、SkypeはAndroid、iPhoneどのスマホでも使えますよ。
スマホを決める基準としてはスペック、機能、デザインですかね。
あとスマホをどのように使っていくのか用途によって決まります。(動画サイトを多く見るとか、ゲームをする、ネットサーフィンをメインにするなど)

まあスペックのことはわからないかもしれませんが、おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線があるものがいい。
電池持ちが良い物が良い。
万が一のために防水対応しているものが良いなどさまざまですよ。

とりあえずそういう具体的な用途やこれが付いているのがいいなどを教えて下さい。
そのほうがこちらとしてもおすすめの機種が選定しやすいです。

書込番号:15735098

ナイスクチコミ!1


スレ主 TaKu1012さん
クチコミ投稿数:52件

2013/02/08 19:11(1年以上前)

アプリのダウンロードとかはどうやるのですか?

書込番号:15735106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/02/08 19:13(1年以上前)

>>アプリのダウンロードとかはどうやるのですか?

これはAndroidの場合Googleアカウントというものを登録してもらい、GooglePlayストアというところからダウンロードすることになります。
もちろんSkype、Facebookのアプリもダウンロード可能です。

書込番号:15735113

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/08 19:20(1年以上前)

ユーにはフレンドはいないのかい?

文字で教えるには限界があるので、お友達に聞くのがベストです。

スレを選んでくれた Xperia VL SOL21 au は良い機種だから、
不満なくSkype / Facebook / Twitterなどなど楽しめます。

書込番号:15735138

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/02/08 20:18(1年以上前)

解説本などが出てるので、後の細かな質問は、そちらを見た方が早いと思いますよ。

例えば
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%82%8B-Xperia-VL-SOL21-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89/dp/4774154156


でも、最近思うのが、初スマホと書かれてるけど”スマートフォンサイトからの書き込み”と
なってることが多いんですよね。iPodtouchなどから何でしょうが、、、

書込番号:15735354

ナイスクチコミ!0


スレ主 TaKu1012さん
クチコミ投稿数:52件

2013/02/08 20:27(1年以上前)

そうです。

書込番号:15735401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/08 22:24(1年以上前)

参考にならないかもしれませんが、自分は友達含め殆んどがiPhoneだったので、同じモノが嫌だったのでスペックなどの情報を見ずに(あの頃は見てもさっぱりだった)デザインだけで決めました(acroHD)。売り場に着き5分位でした(笑)
後から他機種を調べたらHDが良い機種だったので良かったですが、とにかく本体をいじり倒すのが良いと思います。本とか人からだと、他の方の言うとうりで限度があります。本当に分からない時に質問すると良いかと思います。

この機種は変な不具合などにも悩む事なく順調に使えてます。5インチとかの大画面スマホは考えられなかったので。全然スマートじゃないし(笑)

書込番号:15736039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング