『写真を撮るとフリーズしてしまう』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真を撮るとフリーズしてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 写真を撮るとフリーズしてしまう

2013/03/20 19:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:3件

数日前に初スマートフォンとしてsol21を購入しました。
はじめから入っていたカメラで写真を撮っているのですが、たまに写真を撮ってすぐにフリーズしてしまい、何をしてもさっぱりです。
電池パックを抜き差しすれば戻るのですが、固まった際に起動させて撮った写真は保存されていませんでした。
最近卒業式があり大好きな先生と撮った写真も…

この不具合は私のせいなのでしょうか。
もしご存じの方がいらっしゃればご回答よろしくお願いします。

書込番号:15916568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/20 22:48(1年以上前)

こんばんは

写真の保存先のメモリカードに異常があるかもしれません。
また、規格が合わないかも知れません。

(1)一度、SDカードを抜き、再度差し込んで、本体を再起動してみる。
   これで復旧できた場合は、単純な接触不良です。

(2)写真の記録(保存)先の設定が、本体が選択できる場合は、
   本体に記録してみる。
   ※本体に記録できてSDカードに記録できない場合は、SDカードの問題です。

(3)新しい「microSDHCメモリーカード」を購入して試してみる。
   ※購入の際は、下記の点にご注意ください。
    家電量販店よりもパソコンショップのほうが相当安いです。

   ・「microSDHC」のメモリーカード
   ・「サンディスク」「パナソニック」「東芝」の製品をおすすめ
   ・Class6〜Class10の製品(パッケージに記載されています)

書込番号:15917491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/20 23:30(1年以上前)

とても丁寧な返 信ありがとうございます。
スマートフォンと一緒にauショップで買って入れてもらったのですがはやり自分で確認すべきですね。

まずはSDカードをさしこみなおしてみたいと思います。
ほんとうにありがとうございます。

書込番号:15917737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2013/03/21 17:05(1年以上前)

初期設定ではXperia VLの写真撮影先として保存されるのは本体です。

表示がややこしいですがmicroSDカードではありません。
なので、何もしていなければ本体に保存されていると思いますので確認してみて下さい。

書込番号:15919939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/21 18:12(1年以上前)

設定→アプリ管理→すべて→カメラ
「データの消去」もお試しになられてみては。

(写真画像データは消えないのでご安心を)

書込番号:15920135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/21 22:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
見てみたところカメラの保存先は本体になっていました!
(Ext cardがSDカードですよね?そこでなく写真というところに今まで撮った写真もありましたので)
ファイルコマンダー内を調べても先生との写真だけらありませんでしたが、SDカードの移動の仕方を知ることができましたので万々歳です!
ありがとうございます!

書込番号:15921092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング