『Eメールアップデート』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

Eメールアップデート

2013/06/01 17:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:8010件

今回のアップデート

http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20130527-02.html

の事でしょうか?


まだ、4.1にもしてないし、

Eメールアップデートもメールの整理とバックアップしてからと思ってしてませんが

使い心地どうです?

受信容量アップとか助かりますが^^

以前からこういうUI望んでた人に朗報っすね

シークレットも地味に希望多かった(笑)

まあ、ULの人には遅いネタでしょうが(汗)

書込番号:16203351

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8010件

2013/06/01 17:54(1年以上前)

あ、今、詳細読んだらVLは不具合修正だけでした(汗)

いずれ30バージョン待ちましょう^^


ちなみに、4.1にしてない方は今回の不具合のアップデートはしないで下さいとありました注意してね!!

詳細見ず書き込んですみません


でも、いずれアップ予定なので^^

書込番号:16203381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/06/01 19:42(1年以上前)

VLにはまだ来ていないようですが、楽しみですね。

ただ、auoneメールを潰すのてっきりクラウド化すると思っていましたが、そんな説明ら無いですね。

私にはそれがないとGmail以上の使いでが無いのですが…

書込番号:16203764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kuri-chanさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/01 21:17(1年以上前)

SMSの対応もアップデートでお願いしたかったー。

書込番号:16204133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8010件

2013/06/01 21:27(1年以上前)

ACテンペストさん

auマーケットのマイアプリとかでアップデートないですか?更新日チェックして下さいませ

通知バーに夜中に来てましたよ?内容は不具合の修正ですけど^^;


そうですね、肝心な情報はないですね

携帯メールを自動バックアップやサイズ問題解消などなど便利なメールサービスでしたのに(汗)

まあ、デュオゲートやら迷走気味でもありましたけど(汗)



kuri-chanさん

なんでそちらは放置なのか不思議ですね(汗)
アップデートが未定とか先にEメール優先とかならいいですが

書込番号:16204189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/06/01 23:14(1年以上前)

確認しましたけど、私のには来てないですね〜

メジャーアップデートの不具合で交換した機体は電池持ちがほぼ倍増したりメチャメチャ調子良いので、先行対策品だったりするのかな?

書込番号:16204721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8010件

2013/06/02 18:17(1年以上前)

ACテンペストさん

アプリバージョンが

ver. 20.10.05

になってれば、すでにアップデート済みかと?^^

ちなみにうちのは12.10.09

書込番号:16207514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/06/02 19:10(1年以上前)

>京都単車男 さん

確認ありがとうございます。

どうやらアップデート済みのようですね。

メジャーアップデートが早く来れば良いですね。

書込番号:16207718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件

2013/06/03 09:15(1年以上前)

個人的に「待ってました!!」のアップデート内容なので本当に楽しみです。
VLは6月以降順次対応になっているので毎日チェックしていますがまだ配信されていないですね〜。

ULのを試してみましたが良さそうでした。
従来のUIと切り替えられる点も良いと思います。

SMSの方は、本機は対応しないのが残念ですが、GO SMSとかアプリで対応できるので見送ったのでしょう。

早く配信開始して欲しい〜

書込番号:16209894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8010件

2013/06/03 14:00(1年以上前)

KzNBさん

選べるのいいですね^^

容量アップも迷惑メールレポートさえ容量不足でみんな見れないとか、当然といえば当然ですが、ちゃんと対応で良かった

実用上も助かるアップデートですよね^^

書込番号:16210605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/06/03 21:10(1年以上前)

やっぱり、クラウド化は無いんですかねぇ。
このタイミングなのでdocomoに対抗するとてっきり思ってたんですけど。
まぁ、勝手に期待してただけですが…

auoneメールがあったからEZメールをさっさと削除できてたんですけどね。
過去メールを引っ張りだして助かったことも多々ありましたし。

対話型SMSは以前はできていただけに改悪を認めたっぽいですね。

KzNB さんの仰るとおり、アプリで対応できるし、昨今はlineなどのコミュニケーションツールは多いので今となってはプライオリティは低くなっているかもしれませんね。

書込番号:16211901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8010件

2013/06/03 22:18(1年以上前)

ACテンペストさん

過去にクラウドでリニューアルみたいな記事、読んだような記憶がありますが、気の迷いだったんでしょうか?

ドコモメールも延期延期でばたついてるし

auもクラウドするとしても秋以降じゃないでしょうか?


http://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/1206/

あ、ちゃんとPCでもって書いてあった^^

まあ、今もプチクラウドみたいなもんだけど、裏技みたいな使い方と期間が短いってのありますね^^;

書込番号:16212244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/06/03 23:32(1年以上前)

おお。そういえばちゃんと書いてあった(汗)

ん〜、PCでも使えるってことが、そのままクラウド化を意味すると嬉しいですね。単にPCでも受信できるだけで、ユーザーが能動的にサーバーとやりとり出来ないってことにならなければ良いけどなぁ。

書込番号:16212630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8010件

2013/06/04 00:16(1年以上前)

ACテンペストさん

まあ、クラウドにしないと逆に辛いでしょう

ドコモメールの後追いみたいな感じで発表でしたから、似た物になるかと。ドコモはauoneメール追って改良みたいな感じだし


PCで見れるって事は、スマホのブラウザ等でいけるでしょうから^^

ガラケーの人にはPCって意味合いになるし


auoneメール、gメールベースだったし、アイフォン売ってグーグルにいじめられたか?


なんにせよ、文面どおり今年度前期に間に合えばいいですね^^

書込番号:16212852

ナイスクチコミ!0


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件

2013/06/20 10:20(1年以上前)

アップデートきたよー♪

書込番号:16274565

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/06/20 19:55(1年以上前)

VLはフル対応じゃないのが残念ですね。
auクラウドへのバックアップも未対応ですし。

というか、クラウド化って単なるバックアップのことだったんですかね?

Gmailのように、リアリタイムにポスト管理ができるのを期待していたんですがね…

書込番号:16276043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8010件

2013/06/20 21:53(1年以上前)

アップデート来ましたか^^情報ありがとうございます^^


ACテンペストさん

クラウド化はバックアップと別と思いますよ、まだまだ情報とか出てこないと思いますよ〜

VLは今回イマイチ対応なんですか?まだ詳しく見てないです(汗)

先に、そろそろ4.1にしなければ

書込番号:16276527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/06/20 23:39(1年以上前)

>クラウド化はバックアップと別と思いますよ、まだまだい情報とか出てこないと思いますよ〜

だと良いですね〜ひとまず安心しました。

ところで個人的に問題が起こってます。eメールアプリが元に戻って再アップデートできなくなりました。配信停止(お使いの機種は対応していないに)なってしまいました。

関係あるかは判りませんが以前から、
1、auマーケットアプリが初期化される。
2、au関連アプリのウィジェットが使えなくなる(貼り直し)
3入力アプリが外国語キーボードに戻されてしまう。
という症状が出ていました。
また、同じくして今日アップデートしたウィルスバスターauが通知エリアに度々通知(再起動?)されます。

書込番号:16277037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8010件

2013/06/21 00:34(1年以上前)

ACテンペストさん

メールについては秋まで待ちましょう、気になるけど^^;


そういえば、以前のACテンペストさんの前の機体の電池持ちには驚きました^^;


うちは4.0ですが、最近、SDカードのマウント取り外されたが2回

勝手に再起動やブラウザ落ちがたまに(重い作業させてる時のみ)

一時期グーグルマップが電池食ってましたが、アップデート取り消しと再アップデートで解決


くらいの不具合?くらいです。


今回のアップデートはauミスで中止なんですかね?

マーケットはアップデートしてあるでしょうか?ペアでフレンズノートも。スマートパス変更関連でごちゃごちゃしてますね^^;

書込番号:16277204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/06/21 00:55(1年以上前)

電池持ちはacroから使っているBA750を無理やり使ってますので、ヘタりもあってあてになりませんけどね(笑)
でも残量読みは800基準固定のようで、残り20%になったらばっさりシャットダウンするのである意味正確かも。


マーケットについては再起動の度に何度も初期化され、アップデートのやり直しになりますね。

ソフト由来とも思えない節もある(復元に失敗する件もありますんで。)
もう一回ショップに行ってみましょうかね。

書込番号:16277261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8010件

2013/06/21 01:37(1年以上前)

ACテンペストさん

なるほど、古いバッテリーとの比較でもあったんですね^^;

マーケットが毎度初期化もうっとおしいですね(汗)

ハード的不具合も視野ですか^^;

SIMはどうでしょう?認証関連の不具合をSIMがって事は?

まあ、1個のアプリが初期化ってのもおかしいですよね^^;

書込番号:16277381

ナイスクチコミ!0


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件

2013/06/21 05:29(1年以上前)

>ACテンベストさん

自分も一度再起動したらEメールが前のバージョンに戻ってしまい、再アップデートしました。
その時確かにマーケットもアップデートになりました。
でも確かに今はEメールのアップデートが出来ない(対応していない)になってますね。
その後、特に問題無くメールを使えてますが、自分の使っていない部分で不具合有ったのかもしれませんね?

それからACテンベストさんと同じ症状(外国語入力になるとか)が自分も出ていて、auサポートに問い合わせたり修理出したりしましたが、他に同様の症状が出ていないと言われ様子見でした。
同じ症状の方がいて、ある意味嬉しい(すいません)
今後の改善に期待がもてます。

Eメールについては再起動するとまた本に戻りそうなのでこのまま使ってようと思います。
早くバージョンアップが再開されれば良いのですが…

書込番号:16277616

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8010件

2013/06/22 22:17(1年以上前)

メールアプリと4.1アップデート、どちらにも不具合あり、引き起こされたシステムミスってことなんでしょうかね?

どたばたしてたので、価格でしか情報得てないですが、4.1もアップ中止なんですよね?

書込番号:16284202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8010件

2013/07/18 03:16(1年以上前)

アップデートも来て、無事解決

しかし、メールのマナーモードが本体設定と連動せず、バイブにメール設定でチェック入れとかないとマナーモードでバイブしない。けど音は消える。

つまり、マナーモードでバイブの入り切り出来ないってお粗末な状況も

そのうちアップデートしてくれりゃいいけど^^;

今回は早急にメイン問題の解決のアップデートでしょうし^^;

UIは切り替え可がいいですね^^

書込番号:16377773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8010件

2013/09/09 17:57(1年以上前)

ACテンペストさん

見てるかな?^^;


クラウドメール、秋に来て、春に延期と発表しましたね^^;


ドコモもKDDIもツートップ揃ってメールシステムもまともに作れんのか^^;


書込番号:16563395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/09/09 18:07(1年以上前)

は〜い。見とりますよ(笑)

新しいクラウドメールは延期しても、au oneメールの終了は延期しないわけだ。無慈悲なのね。
Googleとの契約期間があるんだろうけど。

書込番号:16563438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8010件

2013/09/09 18:15(1年以上前)

ほんとですね

au oneメールが続いていれば、多少何があろうと心強かったのに^^:

書込番号:16563474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング