『4.1へのアップデート中止&修正』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.1へのアップデート中止&修正』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

4.1へのアップデート中止&修正

2013/06/22 11:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:196件

4.1へのアップデートが中止になりましたね。
やはり、昨日のメールアプリに関してですかね?(もう全部飛んじゃったんで意味ないし…)
アップデート済みの方には、修正アップデートがあるそうです!
皆さん、どう思われますか?

書込番号:16281995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件

2013/06/22 15:20(1年以上前)

一般的に考えれば『おいおいしっかりしなさいよ!』って事でしょうけども、
自分のような変人からすれば、「お、色々問題を打ち上げた成果が出たかな!」と嬉しい気持ちも有ります。

今回のEメールアプリの不具合が『本体の電源を切ると』という事に関係しているようだったので、
もしかしたら4.1アップデート後に再起動すると出るようになった不具合にも関係有るんじゃ無いかと思っていました。

色々な不具合が直るかもしれないので、とりあえず自分には朗報でした。
情報下さってありがとうございました。

書込番号:16282732

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/06/22 21:54(1年以上前)

こういうパターン多いので、まだ4.0で様子見てました

とはいえ、さすがに1ヶ月経ったので、アップしようと思ってました

しかし、家のBDレコーダーのドライブ壊れたので修理等で手間取ってるうちにメールアップデートで不具合情報あり、また4.1は延期してたとこです

スマホに慣れた方も不思議そうにしてらしたので、アプリやシステムと思ってましたが^^;

また4.1へのアップは先になりそうです

書込番号:16284080

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2013/06/22 23:29(1年以上前)

KzNBさん
自分は、4.1にアップデートしてから大きな不具合が無いので、修正アップデートをしようか迷っているんですよね…

京都単車男さん
ある意味アップデートしなくて正解でしたね。メールが全て飛んだので少し後悔してます。ただ、4.1のマルチタスクで全アプリ終了ボタンが付き、とても便利になったのでそれだけで意味あるのかなっとも思ったりしてます。

書込番号:16284526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/06/22 23:36(1年以上前)

そうですね、公開から一ヶ月後に4.1にしようと決めていたのですが^^;

メールのアップデートで4.1とVL独自のファームの不具合やら浮き彫りにされた形ですね(汗)

次回アップあった時はかなり安定してる事期待^^

まあ、メールは定期的にバックアップしてますが、SD壊れたら嫌だなあ^^;

書込番号:16284554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2013/06/23 11:27(1年以上前)

おはようございます。わたしのVLは4.1にしてからブラウザが意味わからず勝手にダウンすることが頻発してます。これも不具合なんでしょうか?
ブラウザは標準ブラウザです。
わたしのメールアプリは無事でメールは消えなかったです。
ではでは早く不具合が治るといいですね(^-^)/

書込番号:16286099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2013/06/23 13:50(1年以上前)

ブラウザが落ちるのは、不具合なんでしょうか?!しかし以前使用していたacro HDはブラウザ落ちが酷かったです。端末の軽さに魅了されVLにしてしまいましたけど(笑)
改善するよう願い待ちましょう。

書込番号:16286560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/24 11:04(1年以上前)

自分はアップデート後、意味不明の発熱と電池の消費があり、交換になりました
交換機は4.1になっていたのでそのまま使ってますが
電源入れ直すと3回に1回位はキーボードが戻ったり、ウィジェットが全部真っ黒になったりしますね
上記の不具合は全部ある感じです(^_^;)
修正されてくることを願います

書込番号:16289998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2013/06/24 11:48(1年以上前)

おはようございます。

僕もアップデート後にブラウザが頻繁に落ちます。
元々の端末が購入直後にデフォルトのバックアップが出来なかったりしましたので、安心サポートで端末交換しましたが、新しい端末もブラウザ落ちまくってます。。。
今からサポセンに電話してみます(+_+)

……新しいXPERIAに変えてくんないかなw

書込番号:16290114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/06/24 14:28(1年以上前)

皆さんがおっしゃっているEメールのアップデートとは5月に本体を4・1にバージョンアップしましたがこれとは別にEメールだけのアップデートがあったということですか?

Eメールのバージョンを見ると20.10.05となっています。AUのHPの説明にあるようにアップデートの削除とはなっていません。
本体は4.1にしたのですが・・・・特にこのままでいいのでしょうか?

少し発熱するなーってことはありますが、あとはあまり気になることはないのですが・・・

書込番号:16290515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/06/24 15:10(1年以上前)

知りたがりさん

参考がてら、ここ見て下さい

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005353/SortID=16203351/#tab


とりあえず、修正パッチや修正4.1アップデート待つしかなさそうです^^;

書込番号:16290614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/24 17:20(1年以上前)

自分のも4.1にアップデート後に、急な再起動や電源を一旦落として再度入れ直すとホームのウィジェットが表示できませんと表示されてしまいます。いちいち設定し直すのが面倒です。

なので最近は電源を切っていません。

やはりアップデート不具合の影響なのでしょうかね。

書込番号:16290886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/06/25 21:35(1年以上前)

修正アップデートはいつ頃になるのでしょう?

書込番号:16295189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monkyさん
クチコミ投稿数:191件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4 私の写真館 

2013/06/26 12:49(1年以上前)

4.1にアップデート後、問題なく使っています。以前は、LTEからwifiに戻らなくなると、異常発熱しバッテリーが異常な早さで消耗していました。アップデート後はその症状がほとんどなく、快適に使用しています。
私の場合は、アップデートしてよかったと思っております。

書込番号:16297309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/06/29 14:28(1年以上前)

気持ちわかりますが、ぜったいに換えてはくれません。以前のARROWSのときも、恐ろしい不具合に遭遇しましたが、何の補償もありませんでした。
まあ、無責任な会社なので使わないに限ります。MNP優待もらって乗り換えが正解ですよ。

書込番号:16308236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2013/07/03 23:03(1年以上前)

修正アップデートしました。
電源落とし、再度入れてもウィジェットがちゃんと表示される様になりましたね。

書込番号:16326204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/03 23:12(1年以上前)

私は、修正版アップデートをダウンロードして、インストール中に、終了して再起動される現象でアップデート出来ません。。
複数回試しましたが駄目でした。皆さんは、うまくアップデート出来てるんですかね。サポートに問い合わせてみます。失敗は、しますが、現状、問題なく使用出来てます。

書込番号:16326255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/04 05:56(1年以上前)

PCcompanion経由でアップデートしたら、うまくいきました。

書込番号:16326953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件

2013/07/04 09:24(1年以上前)

問題なくアップデートできました。

再起動後にキーボードが外国語キーボードに変わる現象も直っていました。

自分的に問題が全て解消された状態です。

しかしファームウェアの問題だったとは…。

書込番号:16327379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング