『walkman 不具合? 他使用者様の現状求む』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『walkman 不具合? 他使用者様の現状求む』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

walkman 不具合? 他使用者様の現状求む

2013/07/01 02:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:18件

Sonty walkman プリセットアプリについて
朝に聞けた曲が夜にはリスト表示されず聞けなくなりました。
一覧から確認できません。
他アプリからSDカードを確認し個別に選択すると再生されますがsonywalkmanの一覧には出てきません。
キャッシュは削除しました。
アプリインストールはしていません。
基本的に何か構成を変更していません。

自称発生した方対応方法教えてください

書込番号:16314692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/01 08:59(1年以上前)

一度、下記の操作を行ってください。
本体設定>アプリ>すべて(左にフリックすると、タブがでてきます)
メディアストレージ を選択
強制終了を行い、データを削除する
電源OFF/ON を行い、しばらく待つ。

再度、WALKMANを起動する。

書込番号:16315189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/07/01 10:10(1年以上前)

音楽配信サイトもしくはPC内に保存してあった曲ファイルですか?

書込番号:16315382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/07/01 23:30(1年以上前)

>>まいぱさん
連絡ありがとうございます。
駄目でした

書込番号:16318289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/07/01 23:40(1年以上前)

>>缶コーヒー大好きさん
TSUTAYAで借りてきたCDをパソコン経由、
Youtubeからダウンロードしています。

専用ソフトでは入れていません。

但し朝は聞けていて夜には聞けませんでした。
音楽の移行方法は朝聞けていたので問題ないと思っています

書込番号:16318336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/07/02 00:19(1年以上前)

AUと私のやり取り

AU:最新のアップデートに不具合が見つかっており来週にパッチを配布します。それまで待って欲しい

私:アップデート直後に今回の事象が発生しているならば待つが、数ヵ月も前に入れたアップデートでなぜ今聞けないのか説明して欲しい。
他のxperia vlユーザーから同様の事象が上がっているのか?

AU:確認できていません。

私:確認できていない事象を一週間待って改善されるのか?
今回のパッチにてwalkmanの修正があるのか?

AU:確認できていません。

私:仮に一週間待ってなおる確証があるのか?

AU:ありません。
Walkmanはsonyにて開発しているのでsonyに確認して欲しい。

私:私はsonyで携帯を買ったわけではない。auにてxperiaを購入している。sonyで買ったならsonyに問い合わせるがauで買ったものをauに問い合わせて何が悪い。auがsonyに問い合わせてください。

また、自分でインストールしたアプリではない。入れてくれと頼んだわけでもない。勝手にインスートールしておいてたらい回しは勘弁して欲しい。
アンインストールの方法を教えてくれれば他のアプリを使用しますが。

AU:アンインストール出来ません。
対応を検討いたします。

私:今までにたらい回されておりかなりキレ口調で!
いつもいつも対応を検討するって一体何回対応を検討するんだ?

一週間待って改善されるかわからないのに何で待てなんて対応方法を提案するんだ?

あんただって6万で買ってきたものが行きなり使えなくなって、なんの根拠もなく一週間待てって言われたらどうする?テレビでも洗濯機でも困るだろう?
納得できないだろう?


そんなのは対応方法ではない。その場しのぎの対応だ。もう一度正しい対応、納得できる回答を考えて欲しい。一週間待ってもいいがアプデ改善されなかったらどうするの?

AU:検討します。

以上バカなauとのやり取りです

書込番号:16318500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/07/02 10:44(1年以上前)

>Youtubeからダウンロードしています

この作業次第の可能性も
大まかに
「動画をダウンロードしてご自身でMP3音源だけを抽出」と「ダウンロードするさいに、MP3音源だけを抽出設定で」

後者だと、表向きは音楽ファイルだけど実は動画ファイルのケースも考えられます=MP3(or m4a)拡張子偽装
→PCをお持ちみたいなので、面倒ですがエンコードソフトを用いてMP3へ再エンコードされてみては?

(話は逸れますが、動画ファイル[.mp4]が有るなら拡張子[.mp4]を[.m4a]or[.mp3]にリネームする→表面上は音楽ファイルとしてPCに認知される→再度[.mp4]とりネームすると動画ファイルとして認知される)


>但し朝は聞けていて夜には聞けませんでした

これも後者の方法でMP3を入手されていたら有り得る話だと思う
スマホにコピーした時点では、拡張子のみで判断しミュージックファイルとして認知されたが、
なんらかの要因でスマホが「これは音楽ファイル(MP3)ではない」と認知し直した

というわけで
>他アプリからSDカードを確認し個別に選択すると再生されますが
憶測になってしまいますが、再生したアプリは動画再生もサポートしていませんでしたか?

書込番号:16319519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/07/02 14:11(1年以上前)

一部動画ファイルが入っています。
但し拡張子はmp3で格納しています。

この現象は二回目です。
こういうことが起きるのが嫌なので原因が知りたいだけです。

再生していたのはxperia vlにはいっているwalkmanというアプリで動画はサポートしていません。

スマホにてmp4からmp3に変換しましたが再生リストに出ません

書込番号:16320084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/07/02 15:51(1年以上前)

説明が下手でスミマセン

androidアプリ「Tube Mate」では
Youtubeサイトから、音楽データだけをダウンロードしたつもりが実は映像データも含まれている=動画ファイルとしてダウンロードしている

(動画ファイルを音楽ファイルと偽造するには拡張子を[m4a,MP3,wma]などのようにリネームすればよいので)
ダウンロード完了後に(ダウンロードに用いたソフトやアプリで)音楽用の拡張子へとリネーム処理が行われていると推測

では朝認識したのに一定期間後に認識されなくなった理由、私にも理由は分かりません
妄想では、フラグメント(数秒間に区切って)でダウンロードされている?

最初のダウンロード数秒間のデータには映像データ無しにしておけば、(その後のダウンロードに映像データが入っていようが)
一回再生するまでは拡張子に依存でファイル種別認知されている→再生してしまうと、映像データの存在に気づかれる
※最初のダウンロード時に映像なしにするには、FLV動画をMP4動画へのエンコード処理の設定次第で可能だと思われます

妄想に根拠もないですが、
Ringdroid(着信音メーカー)系のアプリで、出だしの数秒しか再生されないのも上記から由来するものではないかなと感じます

長々とカキコミしましたが、
Youtubeからダウンロードしたファイルは音楽/音声ファイルではなく動画ファイルだとしたら、
walkmanアプリでは認知されない/されなくなる

書込番号:16320329

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング