『電源が入らなくなりました。』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が入らなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 電源が入らなくなりました。

2013/08/08 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:11件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度3

今朝ゲームをしている途中で突然リセットしてしまい最初のsonyのロゴで
フリーズしてしまい。何をしても反応しなくなり、仕方なく電池を一度はずし
再度電池をつけ電源ボタンを長押しするもまったく起動する気配なし。
しょうがなくショップに持って行き、サポートのようなところに電話して頂き
質問を受けるも、以前(4ヶ月前)に付いた傷が原因の可能性があるので
有償の可能性が高いですと言われました。直前におとしたならまだしも4ヶ月
まえの傷が原因とわ笑えますね。一応修理でau預けになりましたが、有償に
なるのでしょうか?
傷の場所は右上の角に若干のへこみ傷が1箇所だけでほかはなしです。
最近まで普通に使えていましたし、ここ1週間ほどたまに突然リセット
するようになりました。
たぶん無償修理してくれると思いますが、有償になる可能性はあるのでしょうか?

書込番号:16449013

ナイスクチコミ!1


返信する
Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/08/08 13:05(1年以上前)

貴方のコメントだけでは傷の程度もわからず、またゲームと故障との因果関係もわかりません。ただ、確率論だけで言うなら、可能性はあるんじゃないですか?

書込番号:16449048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/08 18:06(1年以上前)

4ヶ月前と傷が特定的にわかっているのであれば、明らかに「見解の相違」ですよね?
相手は打痕と判断しているか何か。
画像も何も無い中では、それ次第だと思います。

書込番号:16449697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度3

2013/08/08 18:41(1年以上前)

画像もない中で判断するのは確かに無理がありますね。
本体は販売店のほうに預けてしまいましたので画像はありません。

傷のほうは4ヶ月ほど前に腰の高さから舗装路面に落とした
時に付いた傷です。本体右上の角部分に米粒大の大きさのへこみ傷
が付いてしまいました。裏蓋との境目部分だったので0.5m以下
程度裏蓋と本体の合わせ目が開くような感じですが充電の
時も使用時もまったく問題なく使えていました。販売店の
店員さんともこれが原因でなったとは考えられないと思い
ますねと話をした次第です。
まあ、傷の大きさはさておき4ヶ月もたってから突然電源が
入らなくなると言うのは考えられないと思いここに書いた
次第です。メーカーがどのような判断をされるかは1週間から
10日ほどで連絡があると思うので、それまで待ちます。

書込番号:16449783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/08 19:07(1年以上前)

なるほどです。
ショップは心情的にユーザサイドに傾きますので微妙ですが、メーカの判断待ちですね。
内部の基板の割れを指摘された場合がヤバいかもですね。

書込番号:16449867

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/08/08 19:08(1年以上前)

目に見えないクラックが入って、そこから浸水した可能性を想定しているのでは?へこみが小さくても、それだけの衝撃を与えたのは確かですから。何かダメージがあってもおかしくありません。角は頑丈ですから、むしろ内部に大きな衝撃を与えたかもしれません。車も角は頑丈でしょう?

書込番号:16449870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度3

2013/08/12 22:18(1年以上前)

連絡がありました。
結論から言うと電源が入らないのは無償で部品交換しますということでした。
それと外側のケースは今後保障修理等受けられなくなりますので有償交換
しますということで4千円弱の交換費用がかかると言うことでした。
1週間から10日ほどで修理、出荷前点検をして送り返しますと言うことでした。

多少出費はありますが自分でつけた傷ですし、まあいいかといったところです。
かえってきたら初期化されてるでしょうからまた1から設定しなおしです。

書込番号:16463528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング