『機種変...』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変...

2013/09/20 19:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 雛ー乃さん
クチコミ投稿数:5件


不具合などが多いみたいですが
SOL21をお使いの方々は満足されていますか?

来月IS11Sから機種変する予定なのですが
Skypeを良く使用するため
au版Skype対応のこちらの機種にするか
Skypeを諦めて最新機種にするか凄く悩んでいます




書込番号:16611207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/09/20 19:22(1年以上前)

VLは比較的良い機種ですが、発売から1年経とうとしているわけでして..。
ご予算など最新機種が買えるならソチラで。

書込番号:16611252

ナイスクチコミ!1


スレ主 雛ー乃さん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/20 19:28(1年以上前)

ご意見ありがとうございます!

発売から1年くらい経つのは承知です

au版Skypeの為にこの機種にする価値はあるのかとご意見が聞きたいのです

質問の仕方が悪くすいませんorz

書込番号:16611271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/23 04:59(1年以上前)

au版Skypeって、3G環境でもどうにか使えるようにチューンされたSkypeアプリ。

対して通常のSkypeアプリは3G環境では厳しくて、逆にWi-Fi環境やLTE環境でなら問題無し。
なんだよね、本来は。

だからスレ主の環境次第で回答も変わる。

スレ主の生息エリアがLTE非対応ならau版Skypeが必須で、生息エリアがほぼLTEなら(トライバンドに対応してる)夏モデルのがベター。
簡単に言うと、夏モデル以降はこの機種より多くのLTE周波数をキャッチできるから、この機種よりは安定した通信ができる可能性が高い。

J oneとかも9月以降は叩き売りが目立ってきたから、そっちを推薦。

書込番号:16621392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 雛ー乃さん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/23 07:40(1年以上前)

私の住んでいる場所は
LTEがまったく繋がらないところなんです...

たまにWi-Fi 主に3G使用なのでやっぱり
Skype優先してこの機種にします

ありがとうございました(*´ω`*)!!

書込番号:16621594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/23 08:04(1年以上前)

俺もこの機種をメインで使ってるけど、そこまで(言われてるほど)酷くないから大丈夫。

てか、不具合が出てしまう人も中には居るけど、その他大勢の人たちは問題なく使えてるから、わざわざ書き込んだりしないだけだからね。

もしハズレ端末を引いちゃったら、なるべく早めに初期不良で交換してもらってね。

書込番号:16621668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/24 02:26(1年以上前)

これまでスレ主さんは通話料込みの月額プランも選べたけど、今後は通話料は別途請求になるし、その上さらに月額プランもアップするから、その辺の確認も忘れないでね。

てか、LTEの恩恵があまり無いなら無理してLTEプランにするよりもIS11Sの3Gプランで現状維持するか、あるいは3G機種をオークションとかで安く入手して持ち込み機種変をしたほうが良いような気がしてきた。

手持ちのIS11Sはもう限界なのかな?

書込番号:16625880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 雛ー乃さん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/24 06:50(1年以上前)

外れ端末じゃない事を願っています><

料金プランは大体確認済みです☆
ありがとうございます(*´ω`*)

IS11Sを使い続ける事が出来るのなら
そうしたいのですが
本体容量の限界を感じてしまいまして...

オークションは何かと不安で
利用した事ないんで思いつきませんでした

覗いてみます☆

ありがとうございます(*´ω`*)

書込番号:16626087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


greedheadさん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/26 11:35(1年以上前)

失礼します。

当方もSOL21とSkype(au版)を使用していますが、
気づいたら、ログアウトされています。

購入時からなので、
現在はあんまりログインしなくなりましたが、

頻繁に使用されるのであれば、
少し考えた方がいいかもしれません。

また、既存のマーケットのSkypeですが、
Wi-Fiの使用でたまに強制終了とかあります。

また、現在の最新のSkypeは使用していません。

ご報告までに。

書込番号:16634376

ナイスクチコミ!0


スレ主 雛ー乃さん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/26 12:12(1年以上前)

Skypeの情報ありがとうございます(*´ω`*)

頻繁にログアウトされるのはこまりますね
京セラの機種も少し視野にいれているので
かんがえてみます

ありがとうございました(*´ω`*)

書込番号:16634458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング