『動画が送れません』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画が送れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

動画が送れません

2014/06/30 18:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 *ciao*0323さん
クチコミ投稿数:13件

この機種で撮影した動画を、ほかの人に送信しようと思うのですが
キャリアメールやLINEでの添付ができません。
キャリアメールでは「ギャラリー(動画)」を選択すると「対応するアプリケーションが見つかりません」
LINEでは動画を送ろうとすると、「ライブラリのアプリが見つからないため実行できません」と出てしまいます。
ギャラリーのアプリは「アルバム」ではないのでしょうか?このアプリが停止している訳でもないようです。
アルバムを開くと、送りたい動画は表示されます。
送りたい動画は容量オーバーでしたが、アルバムでファイルを選択した際に表示されるEメールマークより送ることはできそうです。
ちなみにGメールでは、添付する際にアプリの一覧が出てきました。

auショップで聞いても「分からない」の一点張りです…。
Gメールで送ればいいのですが、LINEで送れないというのが少し困ります。
原因はなんでしょうか?

書込番号:17683383

ナイスクチコミ!1


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2014/06/30 20:13(1年以上前)

参考になるかなぁ〜?
(^^ゞ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14103321769

書込番号:17683619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 *ciao*0323さん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/30 20:35(1年以上前)

ありがとうございます。

容量以前に、選択すらできないのです。

書込番号:17683689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2014/06/30 21:36(1年以上前)

送信不可だから選択出来ないのだと思います。
(^^ゞ



書込番号:17683948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/30 21:44(1年以上前)

どこの段階で躓いてるいるのでしょうか?
トークタブで「+」→「動画を選択」→「ギャラリー」で動画ファイルリストが表示され、ファイルを選べば自動的にUploadされます。

書込番号:17683982

ナイスクチコミ!0


スレ主 *ciao*0323さん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/30 22:13(1年以上前)

>JUNKBOYさん
ありがとうございます。
容量の問題とおっしゃっていますが、今試してみたところ30KBの動画も不可能です。
説明が悪かったのですが、メールの添付をしようと「動画(ギャラリー)」をクリックした時点でアプリがないというようなエラーが出てしまいます。
現時点では選択すらできません。そもそも動画を選択する術がありません(Gメールなら可)。


>1985bkoさん
ありがとうございます。LINEの話ですね。
その手順に基づくと、「+」→「動画を選択」→「ライブラリのアプリが見つからないため実行できません」と表示されてしまいます。
ギャラリーはちゃんと動いています。
選択にすらたどり着けない状態です。説明不足で申し訳ありません。

書込番号:17684119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2014/06/30 22:30(1年以上前)

ギャラリーを無効化してるとか?

書込番号:17684197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/30 22:41(1年以上前)

そうです。LINEの話です。
すみません。キャリアメールはauではないのでわかりません。
Gmailはno problemですね。

LINEの話
まず前提としてギャラリーは動画を見るためのアプリではありません。
動画や静止画のファイルを表示するだけのものです。
「ライブラリのアプリが見つからないため実行できません」が理解できません。
「動画ファイルがありません」ならわかりますが。
JUNKBOYさんへのレスで気なったのですが、

>30KBの動画

動画なら1秒にもならないと思いますが。。。30MBですか?

>そもそも動画を選択する術がありません

選べないということはこのスマフォで動画を見れていないということですか?

書込番号:17684241

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/30 23:11(1年以上前)

失礼しました。動画ファイルの選択はGメールなら可でしたね。

書込番号:17684370

ナイスクチコミ!1


スレ主 *ciao*0323さん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/30 23:13(1年以上前)

機種不明

>ACテンペストさん

ありがとうございます。
アプリの参照をしてみても、無効化はされておりません。
例えばデスクトップ(待ち受け?)からアルバムアプリを開くと、動画はちゃんと表示されているのです。。


>1985bkoさん

何度もありがとうございます。仰るようにGメールでは添付可能です(アプリが起動します)。
LINEから動画を送ろうとした際の画像アップしてみました。
もう一度言いますが、選択すらできないというのは「動画を参照できるアプリ」が選択できる時点でなぜか起動しないという意味合いです。
動画が表示されないという訳ではありません。
本来ですと、LINEから参照した際、先のレスで1985bkoさんのおっしゃった
>「+」→「動画を選択」→「ギャラリー」で動画ファイルリストの表示
がされないということです。「動画を選択」すると、まず「ギャラリー」が開かず、アップした画像のエラーが出ます。

キャリアメールから試しに添付しようとした動画の秒数は176×144サイズの1秒足らずのものです。
容量の問題かどうか確かめたかったのです。
しかし、これでも添付は不可能です。

何度も言いますが、選択する際に出るべき画面が出ないのです。
アプリの無効化や停止もされておりません。

書込番号:17684377

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/30 23:21(1年以上前)

>「動画を選択」すると、まず「ギャラリー」が開かず、アップした画像のエラーが出ます。

???これからupする動画ファイルを選ぶのに「アップした画像のエラーが出ます。」ってなんか変ですね。
ダメ元で端末の再起動、なんてとっくにやってますよね。

書込番号:17684415

ナイスクチコミ!0


スレ主 *ciao*0323さん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/30 23:28(1年以上前)

そうですよね…おかしいですよね^^;
ショップに行っても何もわからなかったのです;

端末の再起動や、思い当たるアプリのキャッシュの削除も全て済ませています。
この段階だと初期化してみてもいいかもしれませんが、勇気がいります…!
ただLINEだけでなく、キャリアメールも同じ動作なので気になっています。

メーカーに問い合わせるべき案件ですかね。
ありがとうございました。

書込番号:17684442

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/01 04:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

キャリアメールの件について、添付時に「その他」をタップしてアプリ選択画面から『アルバム』を選択してみては。
一度【常時】で選択しておけば、次回からはダイレクトに『アルバム』が起動しませんかね。

ちなみに「ギャラリー(静止画)」「カメラ(静止画)」の方は正常なのでしょうか?

>1985bkoさん

「アップした画像のエラーが出ます」というのは、
"貼ったスクリーンショット画像のようなエラーになる"という意味でしょうね。

書込番号:17684936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/01 04:45(1年以上前)

連投すみません。

キャリアメールやLINEではなくアルバムアプリに問題がありそうな気がします。
単独では起動出来るが外部アプリからは起動出来ない、ような状態ですかね。
(もしかしてカメラアプリからも、撮影した写真が同様に見れないのでは?)

本体設定のアプリ管理画面から『アルバム』→【データを削除】を実行したのち、端末を再起動してみてはいかがでしょうか。
(↑写真や動画データが削除されるわけではありません)

書込番号:17684954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/01 06:05(1年以上前)

>"貼ったスクリーンショット画像のようなエラーになる"という意味でしょうね。

???

書込番号:17685008

ナイスクチコミ!0


スレ主 *ciao*0323さん
クチコミ投稿数:13件

2014/07/01 16:13(1年以上前)

>1985bkoさん
もしかして理解して頂けていなかったのでしょうか!?
とりあえずこれ以上の説明は難しいので、やめておきますね。


>りゅぅちんさん
ありがとうございます。
「その他」を押すと、画像のようなアプリ一覧が出てきますが「アルバム」をクリックすると
静止画のみが表示され、動画が出てきません。過去に撮影した動画も出ません。
「ギャラリー(静止画)」と同じ動作をします。こちら静止画のみの添付は問題なしです。
ちなみに「カメラ(動画)」はしっかり起動します。ラインも同様です。

データの削除も実行しましたが何も変わりません;

書込番号:17686268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2014/07/01 16:39(1年以上前)

ムービーという選択肢は?

書込番号:17686327

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/01 17:18(1年以上前)

「ギャラリー(動画)」「その他」で『アルバム』を選択してしまうと、仰るとおり一覧表示には動画はスキップされて静止画のみしか選択出来ないですね。
失礼致しました。

京都単車男さんのご指摘の『ムービー』は見つかりませんか?端末内から消えたんですかね。もしアプリ選択画面から『ムービー』を常時で指定出来れば良いのですが。
(LINEでの添付エラーも同様に『ムービー』が選択出来ないためかと思われます)

対症療法になりますが『ムービー』の替わりとなるアプリがあれば、とりあえずキャリアメールとLINEでの動画の添付は出来るようになると思いますので、下記のアプリをインストールしてみてはいかがでしょうか。

『QuickPic』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

書込番号:17686407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 *ciao*0323さん
クチコミ投稿数:13件

2014/07/01 17:57(1年以上前)

解決しました!
京都単車男さんのご指摘どおり、ムービーアプリが無効になっていた為でした。
そもそもムービーの存在をすっかり忘れていました。
アルバムを動画管理アプリだと思い込んでいました。

無効にした記憶が全くないのですが、有効にしてみたとこと無事にキャリアメールLINE共々動画の送信に成功しました。


レスくださった皆様、大変感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:17686522

ナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/01 23:21(1年以上前)

良かったですね。
京都単車男さんの「ムービー」がキーワードでしたね。

>もしかして理解して頂けていなかったのでしょうか!?

スレ主さんのレスは理解してますよ。
???は理解出来る出来ないの話ではないので。

書込番号:17687743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2014/07/02 05:41(1年以上前)

同じ機種使ってますが、シンプルに、何故ギャラリー?なんでムービー選択しないの?って感じでしたので(^-^;

書込番号:17688349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング