『SOL21のFMラジオ』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SOL21のFMラジオ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SOL21のFMラジオ

2016/07/18 12:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:818件

今更ですが・・・
この古いSOL21のFMラジオは
ワイドFM(90〜95あたり)を受信できますか?

書込番号:20047478

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2016/07/18 13:29(1年以上前)

国の設定をイタリアにすれば108まで受信はいけます

日本に設定すると90までですが

自分では地域的に試してないですが、そうやって使われてる方の書き込みは見ましたよ

書込番号:20047625

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2016/07/18 13:41(1年以上前)

機種不明

設定が日本では…

こんにちは。
とりあえず手持ちのVLで試してみました。
ただし、ラジオですので、聴取環境に差があるので結論付けることはできないかもしれません。

まず、画像のようにチャンネル設定が日本では、そもそも90より上はないので合わせることが出来ません(76と90の間はループしますが、その間に目盛りはありません。)

設定を既定もしくはイタリア/タイに設定すれば高い周波数の目盛りは出ますが、少なくとも私の環境ではオート&マニュアルルチューニングともに聴取できるチャンネルをピックアップすることは出来ませんでした。
因みに後継機種UL〜docomoのZ5Pまで、手持ちの数機種を調べてみましたが、FMラジオの仕様は特に変わらず、進化していないようです。

書込番号:20047657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2016/07/18 13:43(1年以上前)

>京都単車男さん
こんにちは。
実際チューニング出来ている方が居らっしゃられるんですね。

やはり地域環境が大きいのかな?

書込番号:20047662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NK42Aさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:31件

2016/07/18 14:22(1年以上前)

ズルトラですが、設定をタイに変えてAM補完放送90以上の周波数聴いてますよ、場所は鹿児島です。

書込番号:20047731 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2016/07/18 17:18(1年以上前)

>ACテンペストさん

ワイドFMはサービスが始まってる局や地域がありますからね

春から関西でも始まったので、今、VLで試しましたが、聞けました

エリアと局

http://www.1242.com/info/jolf_fm/map

書込番号:20048109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2016/07/18 17:25(1年以上前)

ちなみに京都ですが、大阪の三局どれもクリアに聞こえました

ステレオだしいいですねー

書込番号:20048120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2016/07/18 20:16(1年以上前)

余談ですがこのラジオアプリはアンテナ内蔵機種もヘッドフォン取り付けないと設定までも進めない仕様なんですよね…
まあ、TVアンテナとラジオが繋がっていない可能性もありますが。

マナー問題もありますが、スピーカー出力の選択もありますので少し融通して欲しいな。

書込番号:20048527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2016/07/19 01:11(1年以上前)

まあ、FM波ですから、有効なのは昔コンポとかに付いてたTワイヤーとかが有効になるし

テレビは地デジでUHF波なので、結局はワイヤー形状の物を繋げないとFMはろくに聞こえない事がほとんどですからね

そういう実情からと思いますよ

イヤホン付けても、スピーカから音声の設定も付いてますしね

書込番号:20049320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件

2016/07/28 18:13(1年以上前)

お返事遅くなりました。
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:20073506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング