『LTEにならない』のクチコミ掲示板

GALAXY SIII Progre SCL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY SIII Progre SCL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SIII Progre SCL21 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SIII Progre SCL21 auを新規書き込みGALAXY SIII Progre SCL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEにならない

2013/02/14 20:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SIII Progre SCL21 au

クチコミ投稿数:98件

こんばんは。

iPhone5のサブ機として、本機種を白ロムにて購入しました。
購入後、即、SIMスロットを不注意で壊してしまい、本日、修理から戻ってきました。
早速、iPhone5のnanoSIMを、アダプタを使用し、本機に挿入しましたが、3G通信の
表示のまま、LTE通信になりません。
アダプタを別の物にしてみたり、本体の初期化も行いましたが、症状に変化はなく、
3G表示のままです。
通話は、問題なく行えます。

設定→その他の設定→モバイルネットワーク→LTEデータ通信は選択しています。
エリアは、神奈川県横浜市で、iPhone5は当初よりLTEエリア内です。

何が原因か、アドバイスをいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15764859

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/14 22:42(1年以上前)

PRL更新は試し済みでしょうか。
(参考)
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/116/116151/

書込番号:15765627

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2013/02/15 00:16(1年以上前)

SCスタナーさん、早速のご連絡ありがとうございます。

PRL更新を、早速やってみました。
iPhone5でもやったので、同じ要領で実施しました。
数分後「auICカードのデータ更新が完了しました」のメッセージが出て、
アンテナが再起動しましたが、やはり3Gでした。
その後、航空機モード、電源のON/OFFも行いましたが、変化なしです。

もしかして、他のスレでも書かれている、昨年末からのau電波障害のせい
ですかね。

明日、都内や、埼玉でも確認し、LTEを掴まないようであれば、サポセン
に電話するか、auショップに行ってみます。

ありがとうございました。



書込番号:15766156

ナイスクチコミ!1


tAk72さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/15 07:45(1年以上前)

僕も同じ症状で聞いてみたことがあります。
そしたら、一度工場出荷時の状態にリセットして
ください。と言われ試したところ、ばっちり
LTEを掴むようになりましたー。

書込番号:15766809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2013/02/15 15:40(1年以上前)

tAk72さん、こんにちは。
初期化でなおって良かったですね。
私も、初期化しましたが、ダメでした。

本日、サポセンに電話をし、故障との判断となりましたので、auショップに修理依頼
しました。
やはり、どこか壊れているみたいです。

ありがとうございました。

書込番号:15768158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/28 01:07(1年以上前)

白ロムで購入とのことですが、通信制限かかってないでしょうか?
https://au-cs0.kddi.com/FtHome
LTEモデルから、残責残っているとLTEが使えなくなる通信制限がかかります。
製造番号で照会できますのでご確認を。

書込番号:15947124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2013/03/31 22:21(1年以上前)

はぴょんです(*^o^*) さん、こんばんは。

ご指摘の通り、結果としては通信制限がかかっていました。
白ロム購入したお店にて、ネットワーク表示が「−」の、機体に交換してもらい、
今は、長男に譲って、調子よく使用しています。

ここに書き込みをした2月15日以降の経緯は、auの対応も最悪で、結構嫌な
思いをしました。
2月15日に修理に出して、2月23日に戻ってきましたが、ネットワーク制限
の表示が×になったのは、2月23日からでした。(2月22日に確認した時は
△でした)
×になった当日の2月23日に、即、白ロム購入店に電話をし、24日には交換
してもらいました。

また、auショップの店員は、白ロムは本体の保証書は効かないと断言していま
した。最初の購入者のみ保証が効いて、持ち主が変われば、保証は効かなくなる
そうです。挙句の果てに「世の中みんなそうですよね」とまで言っていました。
月々有料の保証は、新品で購入した最初の契約者だけですが、メーカの1年保証
って、ほとんどの製品は持ち主に律速されないですよね。びっくりしました。
auって、そんな会社なのですかねぇ〜



書込番号:15963116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2013/03/31 22:42(1年以上前)

すいません。誤解があるといけないので、捕捉させていただきます。

auショップ店員の、持ち主が変われば保証は効かないと言った発言は、
赤ロムだからではないです。

2月15日に、修理にauショップに行った際、こちらからネットワーク
通信制限がかかっていないかと質問し、その場で確認してもらいました。
その時点では、△でしたので、赤ロム化はしていませんでした。

あくまでも、新品購入日に捺印してもらう、メーカ保証書についての話
です。
因みに、auサポートにTELして確認しましたが、曖昧な回答でした。
私の場合、2月15日以前に、私の不注意で壊した有償修理をしていまし
たので、今回の修理は、その修理保証という事で無償となりました。

ドコモでは、白ロムで購入していても、1年以内であれば、新品交換を含
め、無償対応してくれますが、auでは違うようです。
もしかすると、対応した店員が悪かっただけかもしれませんが。

書込番号:15963231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SIII Progre SCL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SIII Progre SCL21 au
サムスン

GALAXY SIII Progre SCL21 au

発売日:2012年11月 2日

GALAXY SIII Progre SCL21 auをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング