『機種変更を考えているのですが・・』のクチコミ掲示板

GALAXY SIII Progre SCL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY SIII Progre SCL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更を考えているのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SIII Progre SCL21 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SIII Progre SCL21 auを新規書き込みGALAXY SIII Progre SCL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更を考えているのですが・・

2013/04/04 17:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SIII Progre SCL21 au

スレ主 sana5296さん
クチコミ投稿数:16件 GALAXY SIII Progre SCL21 auのオーナーGALAXY SIII Progre SCL21 auの満足度4

現在IS05を2年ほど使っていますが、大きさが小さい事と本体メモリーが小さいので機種変更を考えています。
実際ショップに行って触った感じではGSLAXYs3が一番良かったですし、本体のデザインも好きなのでコレにしたいと思っていますが、気になる事がいくつか。

@スペックについてですが、『内蔵メモリ容量 (ROM)32G・内蔵メモリ容量 (RAM)2G』とはどういう意味でしょうか・・?

A生活防水がついていませんが、多少雨にぬれた程度でも壊れますか?

耐久性については評価があまりなかったので、もしわかれば知りたいと思います。

書込番号:15977155

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/04 17:22(1年以上前)

>>@スペックについてですが、『内蔵メモリ容量 (ROM)32G・内蔵メモリ容量 (RAM)2G』とはどういう意味でしょうか・・?

ROMがアプリや写真などを保存する場所です。
IS05は1GBとなっていますが、こちらは32GBとなっています。(つまりかなり多いです。)
RAMは作業する机だと思っていただくと良いかと。
机が広ければ作業が捗るのと同じで、RAMが広いほうがたくさんのアプリを起動したりできます。
ちなみにIS05は512MBですから、4倍の容量があるということですね。

>>A生活防水がついていませんが、多少雨にぬれた程度でも壊れますか?

雨くらいなら大丈夫かと思いますが、やはり防水ではないので、避けたほうがいいですよ。
特に充電するキャップなどに水が付着した場合腐敗して、充電不可になったり故障の原因となるので気をつけて下さい。

あとauにこだわりがなければ、docomoやSoftBankに移動するMNPを行ったほうが優遇が良いため安くなることが多いですよ。
auにこだわりがなければ他社へMNPするほうがお得ですね。



書込番号:15977194

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/04 17:29(1年以上前)

今からなら、防水付がいいです。
水の量ではなく、少量でも、内部に入れば、終わりです。
メモリ(RAM)は、動かす時に、一時的に記憶する所です。
多い方がいいです。
内蔵ストレージ(ROM)は、OS・アプリなどが、元々入っていて、自分でも使います。
電話帳・アプリ・画像・動画・音楽などを、入れておきます。
この他に、外部メモリとして、SDカードにも、記憶出来ます。
簡単に言うと、そんな感じです。

書込番号:15977213

ナイスクチコミ!1


スレ主 sana5296さん
クチコミ投稿数:16件 GALAXY SIII Progre SCL21 auのオーナーGALAXY SIII Progre SCL21 auの満足度4

2013/04/06 23:50(1年以上前)

回答ありがとうございました〜♪
とてもわかりやすくて参考になりました!

書込番号:15986819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SIII Progre SCL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SIII Progre SCL21 au
サムスン

GALAXY SIII Progre SCL21 au

発売日:2012年11月 2日

GALAXY SIII Progre SCL21 auをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング