『microSD 64GB使えない』のクチコミ掲示板

GALAXY SIII Progre SCL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY SIII Progre SCL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSD 64GB使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SIII Progre SCL21 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SIII Progre SCL21 auを新規書き込みGALAXY SIII Progre SCL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

microSD 64GB使えない

2013/04/16 19:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SIII Progre SCL21 au

クチコミ投稿数:1283件 GALAXY SIII Progre SCL21 auのオーナーGALAXY SIII Progre SCL21 auの満足度5

連投ですみません。

機種変するときに頭金を0円にするのにau純正?のmicroSD 64GBを買わされたのですが、使い物にならなかったです。
サンディスクですね。
完全に使えなくはないのですが、多分アプリがまだ非対応なのかもしれません。
今まで使っていた32GBなら、問題なく使えてます。


症状は、1部のデータが読めなかったり、ROMからSDに移動出来ないです。
アストロで、移動したり開いてます。

パソコンでは問題なく使えるので最悪パソコンで使うつもりですが、皆さんは如何ですか?


アップデートでしっかり対応してもらえないのですかね?
出始めの時に64GBろくに使えないという書き込みがありましたが、まだ対応してないのかと……

書込番号:16023656

ナイスクチコミ!1


返信する
gordon4さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/16 20:08(1年以上前)

違っていたら申し訳ありませんが、アプリをSDに移動できないということではないですよね?
この機種は、アプリは本体に保存するのみで、SDには保存できない仕様のようなので…
自分はSDに購入後に知りました。

書込番号:16023727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1283件 GALAXY SIII Progre SCL21 auのオーナーGALAXY SIII Progre SCL21 auの満足度5

2013/04/16 21:22(1年以上前)

gordon4さん、ありがとうございます。

アプリではなく、ブラウザで落とした画像などですね。
32GBなら、問題なく移動出来ます。
フォーマットをS4とパソコンでしましたが、同じくダメでした。

私は、アプリが非対応だと思ってます。
対応待ちかな?

書込番号:16024057

ナイスクチコミ!1


gordon4さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/16 21:34(1年以上前)

倉木大好きさん

やはり違いましたか。失礼いたしました。
自分はアプリをSDに移動できないことに驚きました。

書込番号:16024126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/18 07:05(1年以上前)

フォーマット形式は「exFAT」でしょうか?
「FAT32」にて初期化すると正常に動作する
のではないでしょうか。

書込番号:16029304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件 GALAXY SIII Progre SCL21 auのオーナーGALAXY SIII Progre SCL21 auの満足度5

2013/04/18 22:00(1年以上前)

りゅぅちんさん、ありがとうございます。

FAT32ですと認識しませんでした。

書込番号:16031833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件 GALAXY SIII Progre SCL21 auのオーナーGALAXY SIII Progre SCL21 auの満足度5

2013/04/20 00:16(1年以上前)

サンディスクのサポートに問い合わせました。

サンディスクでGALAXY S3と動作確認してあるらしいので、この不具合はおかしいという見解で新品交換して貰えることになりました。

皆さん色々とありがとうございました。

書込番号:16036116

ナイスクチコミ!0


zdenkaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/02 21:21(1年以上前)

動作確認できても
実際カードにたくさん書き込み始めると
カードにエラーが起こるのです。
使わないで認識させることだけはできる
困った機種です。Galaxy Note 3で
その故障箇所は改善してもらいたいものです。
auも悪い!チェックが甘い、実際カードは
認識だけで使用に耐えうるものでは
到底ないのだから。
アメリカだったら訴訟問題だよ。
自分は64gbが使えるからと思い買ったのに!!

書込番号:16658987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SIII Progre SCL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SIII Progre SCL21 au
サムスン

GALAXY SIII Progre SCL21 au

発売日:2012年11月 2日

GALAXY SIII Progre SCL21 auをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング