『画面の明るさの自動調節について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の明るさの自動調節について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の明るさの自動調節について

2012/11/05 19:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 CINEMA_MOEさん
クチコミ投稿数:82件

画面の明るさの設定項目で、アウトドアビューと明るさを自動調節をON、エコバックライトコントロールをOFFにして使用しています。

おおむね希望通りの明るさに自動調節してくれるのですが、やや暗めの場所で使っていると頻繁に起動調節をするようで、画面が少し明滅するような感じになります。
その場所の明るさや、光源をさえぎるように自分の頭がある、などいくつかの条件が重なった時だけだと思います。
アウトドアビューをOFFにしてみましたが、変わりませんでした。
激しく明滅して画面が見えないというほどではありませんが、、、

同じような現象が出ている方おられますか?
センサーの感度を調節できればいいんですけど・・・。
画面輝度を固定してしまえばいいんですが、それはそれで不便だと思いますし(^^;

書込番号:15299354

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/05 22:15(1年以上前)

S-CG Silicon液晶の宿命なんでしょうかねぇ。。。
個体によって異なる様ですが、私のSH-09Dでも全くおっしゃる通りの同じ状況です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=15011425/#15011425

書込番号:15300338

ナイスクチコミ!1


スレ主 CINEMA_MOEさん
クチコミ投稿数:82件

2012/11/06 21:10(1年以上前)

故障と言うより、仕様なんでしょうか?
ちょっと残念ですけど、少なくとも初期不良ではなさそうなのでそれはそれで一安心・・・?

時々とは言え気になるので、諦めてバックライトの明るさを固定にしました。

書込番号:15304291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/06 23:26(1年以上前)

そうそう、固定にしたいくらい異様に気になりますよね?
私は耐えていますが。。。

現時点では「仕様」だと思います。

ただ、個人的にはS-CG Silicon液晶のバックライトドライバの使いこなしの悪さではないかと憶測しています。
固定で出ないことより「消費電力を下げるためのオートディマーがこの様な形で現れてしまった」のではないかと?
固定で出ないところを自動へ応用してもらえればいい訳で、単に鈍感にしてもらえれば良いのではないかと?
docomoで申告した時は、オペレータの端末で再現し無いとともに、常套文句の「他の申告は無い?」でしたが、とりあえず1票の投票をしました。

CINEMA_MOEさんもauで1票を投じられれば、全体で積み上がると思いますので、よろしくお願いしたいところです。

書込番号:15305129

ナイスクチコミ!0


スレ主 CINEMA_MOEさん
クチコミ投稿数:82件

2012/11/07 19:12(1年以上前)

>>スピードアートさん
なるほど、不具合があると申告?すると改善してくれることもあるかもしれませんね!
ケータイアップデートとかで直るレベルのような気もしますし。

今はひとまず、画面上部から呼び出すクイックメニュー?のところで自動にしたり固定にしたり、周囲の環境に合わせて切り替えて使ってます。

ところで、再現できる方法見つかりました。
周囲が明るいところで、明るさセンサーの上5mmくらいの高さで指をかざすと再現できました。
やってみて思いましたが、指をちょいと動かしただけで過敏に輝度が変わりますね。

書込番号:15308239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング