『AQUOS PHONE SHL21 HDMI変換について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AQUOS PHONE SHL21 HDMI変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 AQUOS PHONE SHL21 HDMI変換について

2012/11/06 23:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:4件

AQUOS PHONE SHL21をHDMI変換コネクターを使ってテレビの画面に接続する方法を教えてください。


私は、テレビでスマホの画面を映して動画や写真を楽しみたくてAQUOS PHONE SHL21を購入しました。
うちのテレビがAQUOSだったので同じメーカーのAQUOS PHONE を買うことに決めました。


しかし、HDMI変換コネクターを使って接続してみたところ全く反応しません。


コネクターがAQUOS PHONE SHL21に対応していないのでしょいか??


解決方法を分かる方がいらっしゃいましたらどうかアドバイスをお願いします。


環境は以下の通りです。

スマホ→AQUOS PHONE SHL21
テレビ→AQUOS LC-32V5
変換コネクター→iBUFFALO BSMPC09BK

書込番号:15305266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/11/07 07:19(1年以上前)

確認もしてみますが、この機種ってHDMIに対応してましたっけ?

カタログや取説、どこにも記載が見あたりませんが。

書込番号:15305998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/11/07 14:43(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

AQUOS PHONE SHL21はAUに確認したところ、HDMIの差し込み口はないもののMHL対応していました。

残念ながら、AQUOS LC-32V5はMHL非対応。こちらもメーカーにて確認しました。


これらの結果、うちの環境ではテレビがMHLに対応してないため変換コネクター→iBUFFALO BSMPC09BKは使えない。




スマホ・テレビがMHLに対応していればこのコネクターでいけると思います。



シャープに直接相談したところ、『無線HDMI送受信ユニット』というものを使えばMHL非対応のテレビでもスマホの画面を映すことができるかも。との事でした。

http://www.sharp.co.jp/support/av/vr/vrwh1.html


http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1208/28/news107.html


しかし、値段的にこの方法は・・・

書込番号:15307372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/11/08 12:41(1年以上前)

HDMI変換アダプターに給電していますか?

書込番号:15311518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/09 16:35(1年以上前)

給電しても操作しません。

試しに、

ELECOM MHL変換ケーブル 3m ブラック MPA-MHLHD30BK


を使ってみたけどこれもダメ。。。


ほかに、何か方法ありませんか??

書込番号:15316451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/09 18:00(1年以上前)

そのケーブルは
テレビもMHLに対応じゃないと
使えないようです?
私はこれで接続してます
持ってる機種(LGL21)は違いますが… 

ELECOM MHLアダプタ
(スマートフォン用 HDMI変換ケーブル)
MPA-MHL005BK
こらならテレビがMHL非対応でも使用できます。
参考までに(^-^)

書込番号:15316723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/11/09 19:55(1年以上前)

スレ主さん

私は同じ機種とテレビを持っていないので検証できませんが
お手持ちのテレビは1080iに対応していますか?

私は、Xperia GXで1080i非対応のシャープのテレビに汎用のHDMI変換ケーブルで写す事が出来ませんでした
純正はOKでしたが

色々試したところ動画など再生した状態でHDMI変換ケーブルを差し込めば映る事がわかりました

何か参照になれば幸いと思います

しかしシャープの液晶テレビでトラブルが発生する頻度が多いような。。。

書込番号:15317200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/11/18 13:46(1年以上前)

>AQUOS PHONE SHL21はAUに確認したところ、HDMIの差し込み口はないもののMHL対応していました。

そもそもSHL21は残念ながらMHL対応してないみたいですねぇ

http://www.au.kddi.com/developer/android/kishu/other/index.html

私もアクオスユーザーだったのでSHL21を購入しましたがはまってしまいました。
無線接続しかないようですねぇ。
Xperia VL SOL21と迷ったのですがSOL21なら対応してたようです。(T_T)

書込番号:15357081

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング