『バッテリーの持ちって本当にいいんですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちって本当にいいんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちって本当にいいんですか?

2012/12/18 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

アイフォン4から乗り換えです。

一ヶ月ほど使ってみて未だに一日持たないのですが....
昨日寝る前に使って朝は78%あるんですが
今日一日待機状態、メールや通知はきます。
実際手にとってLTEや漫画見たのはほぼ三時間程度
家に付く前に落ちました。
メトロなどでも3Gで漫画しか見てないのに、二三分で1%ずつ減ってくという感じなんですが...

皆さんは本当に持ちいいんですか?
もしくは私のだけ当たりひいちゃったとか?

あともう一点んなんですがエコ技にしても精々1時間半しか省エネしてないです。
これって正常ですか?

書込番号:15498349

ナイスクチコミ!2


返信する
5emonさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/19 18:34(1年以上前)

私のは、特にいろいろいじらなければ、ゆうに2日持ちます。うれしい限りの電池のもちで、満足しています。

書込番号:15501255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/19 21:55(1年以上前)

私は今日1日使用して、朝満充電→夜62%です。
その減り方はおかしいですね。
バッテリーの消費内容を見ればどのアプリが消費が多いかわかると思うのですが?
いかがでしょうか?

書込番号:15502136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/12/20 02:49(1年以上前)

機種不明

スクリーンショットなんですが
使用時間は12時間半で朝82%...家についたときは5%でした。
一番多く使ってるのはディスプレイで40%
ただほとんどの時間は待機中で使っているときはほぼ室内で
輝度は半丸で使ってます...

右上のちょっと入ってる電池分は帰ってすぐ充電したからです。

これって一回AU持ってった方がいいですかね。
その場合って代替品てもらえるんですか?

書込番号:15503433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/20 23:58(1年以上前)

小鳥が鳴いて...いないよさん

私も他の方と同じように、1日半は持つような感じです。1日しかもたなかったということはほとんどありません。
私のスマホと比べてみました。
ディスプレイは52%で、多いのですが現在の電池消費に対してということなので、%は多くても電流は少ないかも知れないので、何とも言えませんね。
ちょっと私のと違うところは、ウィルスバスターを同じようにインストールしているのですが、この電池の消費のところには出てきていません。
なぜ、小鳥が鳴いて...いないよさんの端末には表示されてて、11%となっているのでしょうね。
このあたりに何か原因があるのかも知れません。
同じように、スマートパス版のウィルスバスターのはずなんですけどね。
電池のところには出てきていませんが、ちゃんと動いてますけどね。
ウィルスバスターの設定は、不正アプリ対策のページはリアルタイムと自動アップデートにチェックが付いている状態で、WebフィルタのページはWebフィルタのチェックが外れているだけで、他の脅威のところと、着信ブロック、SMSブロックはチェックが付いています。

ちなみに、私はSkypeは使っていませんので、インストールされていますが起動していません。

参考になれば。

書込番号:15507302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/21 00:01(1年以上前)

画面設定のところを書き忘れました。

画質モードは、標準で、画面の明るさは「アウトドアビュー」と「明るさを自動調整」にチェックが付いています。

こちらも参考まで。

書込番号:15507314

ナイスクチコミ!0


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2012/12/21 01:10(1年以上前)

機種不明

ウィルスバスターとskypeが電池食いすぎではないですか?
まずskypeが二種類インストールされているようですが一種類に絞ったほうがいいです。
また自分は製品版のウィルスバスターをインストールしていますがそこまで電池食いません。

因みに機種は前のSERIE ISW16SHです。

書込番号:15507588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング