『Google IMEと通信できませんでした』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google IMEと通信できませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Google IMEと通信できませんでした

2013/01/18 00:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:12件
機種不明

1時間前から急に「Google IMEと通信できませんでした」と出て変換出来ません。
特に電波が悪いわけではありませんし、設定もいじってません。
この症状出たことある人いますか?

書込番号:15634174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/18 01:04(1年以上前)

「Google IMEと通信が出来ませんでした」って、どういう事なでしょう。
Google日本語入力Betaを、使っていますが、Google IMEの事では、ないんでしょうか。

書込番号:15634243

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/18 01:12(1年以上前)

設定→アプリ→すべて(実行中の右)→Google日本語入力Beta→キャッシュを削除
これで改善されませんか。

書込番号:15634269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2013/01/18 01:15(1年以上前)

>MiVEさん
Google日本語入力Betaはアプリですよね?
よく分かってないので何とも言えませんが、入力はプリセットしか使っていません。
スマホ持つのもこの機種が初めてで、このような症状も初めてなので、何が何やらさっぱりで。

書込番号:15634278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/01/18 01:17(1年以上前)

すいません。
お名前を間違えて入力していました。

書込番号:15634283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/01/18 06:17(1年以上前)

カルティーさんと同様に、私もメールなどの文字変換の際に外部変換を行うと、google IMEと通信ができませんでしたと表示されます。
昨日までは使えていて特に設定も変えてないのに困ってます。

外部変換エンジンはgoogle IMEとsocial IMEの二つを使用。
スマホ機種はAQUOSのzeta SH-02eですが…

書込番号:15634604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/18 11:01(1年以上前)

インターネットから自動で辞書を生成出来ないと言う事で。

Google日本語入力のバージョンは1.6.1209.3ですか?

書込番号:15635277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/18 13:35(1年以上前)

スレ主さん。すいません。
私はSERIE SHL21のユーザーではありません。
予めお詫びします。
okomeeeeeeさん。はじめまして。
SERIE SHL21の取説詳細版を見てもスレ主さんの仰るプリセットの日本語IMEが何なのか把握出来ません。教えて頂けますでしょうか?

ちなみに私はAndroid版Google IME(Google日本語入力)を一切使いません。
「何故一年以上もβ版のままなのか」
と。バグフィックスもまだ続いていますし、一体何時になったら正規版になるのかと(Google IMEは別にAndroidだけじゃありませんから仕方ありませんが)

書込番号:15635792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/01/18 16:42(1年以上前)

機種不明

>エニオソスさん
了解です。
取説では、iWnn IME SH editionの中に外部変換エンジンというのがあります。
その中にGoogle IMEとsocial IMEがあるんです。
Googleにチェックを入れている場合に出ます。
バージョンは分かりません。
質問にも書いてある通りめてのスマホなんで説明になってませんが、検索してもそのような症状が見当たらないので困っています。

書込番号:15636294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/18 17:09(1年以上前)

成程。物凄く納得行きました。
Google IMEとSosial IME。二つの外部変換エンジンを選択出来ると(何でそんな固定化した形を取るのか、他の機種のユーザーには全く意味が分かりませんけれど)

どちらも名の知れた日本語IMEですね?
スレ主さんはGoogle IMEを選択してお使いだと言う事ですね?

いよいよ私には原因分かりません。
本当に御免なさい。

どうなんでしょう。個人的な意見ですが。
IMEは数多あり、問題があるなら、必須の道具故使わないと、私は思います。
一年以上β版なんて、いくら良くとも事実問題があるなら正規版が出る迄使いません。


自分に合ったIMEを選択して使った方がいいように、個人的には思います。
要するに、まず問題が無いのが最優先のFEPと言うかIMEなので。幾ら良くともたまに支障があるではスマホだろうがガラケーだろうが話にならない気もしますし。

書込番号:15636383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/18 17:23(1年以上前)

度々続けて御免なさい。後ちょっとで会食に出てしまうので少々焦っています。

形は違えど、Social IMEもインターネットを通じて辞書を共有しますよね?
いっそ問題があるのなら、どちらかのその「外部変換エンジン」をキャンセルして、
そのどちらかと内部辞書だけで試してみられては?

どちらも駄目なら、どちらもキャンセルしてフツーに他のIMEを選択されると言うのは・・・

如何でしょう?

書込番号:15636425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/18 17:35(1年以上前)

御免なさい。今夜はもうレス出来ません。

スレ主さん。2年ちょっと前までiWnn IME - SH editionって、
外部変換エンジンとして使えるのはSocial IMEだけでしたよね?確か。

Google IMEも、正規版が出て、あのインストール時の理不尽な使用条件さえ無ければ、もしかしたら自分も使うかも知れません。

それでは。よい週末を。

書込番号:15636464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/01/18 18:15(1年以上前)

試しに夜中Google日本語入力Betaというのを使っていたんですが、文字が小さくて見辛かったので止めたんです。
取り敢えず、SHARPに問い合わせるか何かしらやってみます。

書込番号:15636612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング