『電話帳をPCで編集したい』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳をPCで編集したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話帳をPCで編集したい

2013/02/27 00:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:4件

ドコモの携帯から乗り換えです。

ドコモの携帯では「ドコモ携帯datalink」を使い、
PC上で電話帳を編集できたのですが、auスマホではどうやってするのでしょう?

auショップで聞いたところ、
「PCにそのままバックアップは出来るが、編集できません」と言われました。

電話帳のグループが移行出来ずに「あいうえお順」に何百軒と並んでおり
非常に使いずらいです。
グループを作り、1件1件移していたのですが、気が遠くなる作業です。

本当にPCで編集は出来ないのでしょうか?
何か便利なアプリでもあるのでしょうか?
皆さんはどうやていますか? ご教示ください。

書込番号:15823090

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/02/27 04:29(1年以上前)

フレンズノート てアプリがおすすめかと!

書込番号:15823429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/27 12:26(1年以上前)

一番簡単だと思うのは、
Googleアカウントと紐付でしょうか。

これなら確実にPC上で編集できます。

後はLISMOでできませんでしたっけ…。
もう使ってないのでわからないのですが。

お力になれず申し訳ない。

書込番号:15824485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/02/27 22:41(1年以上前)

「ゆううじ」さん、「pppおe」さん、ご返信ありがとうございます♪

・・・ですが、具体的にどの画面で何をどう操作すればよいのでしょうか?

参照リンク先等を載せていただければ有難いのですが・・・
(特にGoogleアカウントと紐付は覚えたいです)

スマホ全く分からずのド素人で申し訳ありません・・・

書込番号:15826913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/28 02:22(1年以上前)

「pppおe」さんの「Googleアカウントと紐付」とは、私もやっていますが
こういうことだと思います。
gmailはお持ちなんですよね?

SHL21のホーム画面>アプリ>設定>アカウントと同期>アカウントを追加>google
でgmailのアカウントを追加します。
SHL21のホーム画面>アプリ>設定>アカウントと同期
で同期するアカウントを選択します。(今回はgmailのアカウント)
同期する項目を選択する。(今回は連絡先)

同期して、PCでgmailにログインするとgmailの「連絡先」にSHL21の「電話帳」の
データがコピーされています。
「連絡先」を編集してSHL21で同期すると、その内容が「電話帳」に反映され、
「電話帳」を編集して同期すると、その内容が「連絡先」に反映されます。
「電話帳」と「連絡先」のフォームは同じではないので最初はまごつきますが、
すぐに慣れると思います。

書込番号:15827810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/03/01 22:43(1年以上前)

「お休み処」さん、とても丁寧な返信をありがとうございました。

ところで、gmailの「連絡先」ってどこにあるのでしょうか・・・?

私の画面には”無い”のですが・・・

書込番号:15835571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/02 01:56(1年以上前)

Gmailの「連絡先」はSHL21ではなくPCです。
http://www.google.co.jp/ > Gmail > ログイン
左上の「Gmail▼」をクリックすると「連絡先」があります。
つまり、「連絡先」=PC、「電話帳」=SHL21、なので、
PC上で電話帳を編集するわけではないですが、「連絡先」を編集して同期させる
ことによって「電話帳」が修正されるわけです。
その逆もできます。

書込番号:15836419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/03/02 04:58(1年以上前)

追加ですが、Gメールで同期させると、電話帳の表示で、本体と、Gメールの表示が、ダブルで出るというなんともややこしいことになるので、本体の表示を削除するて操作が出てくるとおもいます。 その後はアドレスが増えるたびにGメールの方の表示のほうに追加していけば問題はないかと、 本体のアドレスそのままで使うなら フレンズノート がおすすめかと! ダウンロードするだけで、すぐ同期され、パソコンでも簡単編集出来ますし

書込番号:15836624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/02 22:35(1年以上前)

「ゆううじ」さん、「お休み処」さん、ありがとうございました。

なんとか出来そうです♪

Googleにするか、フレンズノートにするかは、色々試してみて決めたいと思います。

皆さま、本当にありがとうございました!

書込番号:15840599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/04 03:33(1年以上前)

ゆううじさん>
フレンズノートをPCで編集できることを知りませんでした。有難うございます。
http://www.friendsnote.auone.jp/

「Gmail」の「連絡先」と同期させるメリットは、ウェブで「Gmail」を使用する時に便利、ですかね。

スマホ万歳さん>
私もこれで使用してみます。

フレンズノートをPCで編集してスマホに同期させる(双方向可)。
更に「Gmail」の「連絡先」に同期させる。(「Gmail」の「連絡先」は編集せずに、スマホ→「連絡先」の一方通行にする)

書込番号:15846234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング