『通話ができません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

通話ができません

2013/07/29 23:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

通話ができません。受信も発信もできません。電話がかかってきても着信音も鳴りません。でも、不在着信のショートメールはきます。相手の方は電話するとプップップとなるだけで呼出もせずに、5秒後位に「お呼び致しましたがお繋ぎできません」となり切れてしまいます。
再起動、カード差替えもしましたが改善されません。ネットは使えます。

auショップ行きでしょうかね?

書込番号:16417252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/07/30 07:18(1年以上前)

カードは、SIMだけですか。
SDも抜き差しましたか。

書込番号:16417877

ナイスクチコミ!1


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2013/07/30 09:47(1年以上前)

あれっ?そういえばSIMだけしか抜き差ししてません。SDもやってみる価値ありますね!ありがとうございます。

書込番号:16418178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/07/30 10:04(1年以上前)

最近の機種は違いますが、RAM・ROMが少なかった頃、SDの抜き差しで、改善された事例がありました。

書込番号:16418217

ナイスクチコミ!1


kuni81さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/30 19:39(1年以上前)

自分も同じ症状になり、ICの抜き差しSDの抜き差しもだめで、
auショップに行き、icカードを再発行してもらったところ、
あっさり直りましたもしかしたらICかも知れません、参考までに。

書込番号:16419496

ナイスクチコミ!1


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2013/07/30 20:31(1年以上前)

kuni81さん、やはり同じ症状の方がいましたか。ICカード交換で治るなら近いうちにauショップ行ってきます。ICカード交換は簡単にできるんですか?端末リセットとか、初期化されたりしますか?

書込番号:16419669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/30 22:47(1年以上前)

au-ICカードの交換は店頭で数分で出来ます。
本体のリセットや初期化等は伴わないのでご安心を。

盗難対策、ウィルス対策アプリを入れてたら、アプリによっては
ICカードを端末に紐付けしてる場合もあるので、交換時は外して
おいた方が宜しいかと思います。

書込番号:16420297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2013/07/30 23:08(1年以上前)

りゅぅちゃんさん、情報ありがとうございます。近いうちにauショップ行ってきます。数分で済むなら行けそうです。

書込番号:16420378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2013/08/04 20:56(1年以上前)

みなさんから情報をいただき、auショップにいってきましたが、結局ICカード交換でも治りませんでした。
あとはバックアップとってオールリセットしか方法は無いでしょうか?

書込番号:16436942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/05 01:17(1年以上前)

電話機端末で通話不可なんてのは、かなり重篤な不具合かと思い
ますが、auショップから修理なり交換なり何らかのアドバイスや
提案はなかったのでしょうか?
スレ主さんご自身で試せるとしたら、あとは端末初期化ぐらいで
すね。

書込番号:16437861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2013/08/05 07:00(1年以上前)

りゅぅちんさん、
はい、まだ購入してから半年です。もしオールリセットでも治らないなら修理か交換と言われました。
修理か交換って有料ですか?
最悪の場合、交換を希望しますが、その場で新しい携帯をいただけるのでしょうか?

書込番号:16438163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/05 09:51(1年以上前)

水濡れ反応や筐体に目立つキズ等が無ければ無償かと思います。
交換については、店舗の在庫次第でしょう。

書込番号:16438500 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2013/08/11 16:57(1年以上前)

なかなか改善がみられないので、とうとうオールリセットしようと思いますが、本体には7GBとほとんど満杯状態で、新しい32GBのSDカードを買ってそれにバックアップをしていますが、数時間経過しても全然終わりません。このまま待つしかないのでしょうか?

書込番号:16459562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/12 00:38(1年以上前)

その後バックアップは正常に出来ましたでしょうか?
何かバックアップアプリをご使用で、その不備不調ですかね…

書込番号:16460902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2013/08/12 11:06(1年以上前)

バックアップアプリを使ってみたら、うまくいきましたが、ちゃんとSDカード内に保存されているか不安です。確認する方法はありますか?

書込番号:16461741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/12 12:47(1年以上前)

『ESファイルエクスプローラ』等のファイル管理アプリにて、SDカード内(external_sdフォルダ内)にバックアップフォルダ及びバックアップデータらしきものがあるかどうか?程度の確認は可能かと思います。
バックアップデータの内容については「復元」してみないことには分からないですね。

書込番号:16461985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2013/08/12 20:28(1年以上前)

りゅうちんさん、ありがとうございます。結局オールリセットしても改善がみられず、本日交換手続きをしました。あさってには新しいスマホになる予定です。

書込番号:16463077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング