


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
mineoの公式サポートもきちんと把握していないので、情報としてあげておきます。
ご利用ガイドの読み換えだけではいかない罠が…orz
以下設定方法
設定>ネットワーク設定>モバイルネットワーク>auネットワーク設定>高度な設定>
必要事項
★CPA接続を有効にする→チェック
 (コレで一番上の【接続モード設定】が薄くなり設定できなくなります)
☆ID/パスワード設定
 →ID:mineo@k-opti.com 
  Pass:mineo
 OKボタンを押す
☆PPP認証方式
 →CHAP(※初期状態ならば触る必要なし)
★APN設定
 ※コレがご利用ガイドのアクセスポイント名に該当
 →mineo.jp
 OKボタンを押す
★がご利用ガイドと相違する部分です。 
コレだけ設定したらたぶん大丈夫だと思います。
では、がんばって設定してください。
なお、こちらは素人なので、質問されても内容によっては答えられない可能性もあります…
その節は平にご容赦を。
書込番号:17598958
 3点
3点

SHL23にて接続確認しました。
「CPA接続を有効にする」の設定有効化で無事つながりました。
大変参考になりました。ありがとうございました。
しばらくはdocomo Xi、OCN MVNOとの違いを検証します。
書込番号:17599203
 2点
2点

無事につながってよかったです。
SIMカードは昨日来ていたのですが、夜中に設定を始めたのでお手上げで。
今日、サポートに電話しても公式機以外はマトモにサポートできず。
いろいろ設定を変えていたらやっとできました。
たぶん、同じように困っている人がいるんでは…と思いアップしましたが、お役に立てたようでなによりです。
書込番号:17599609
 4点
4点

同じ症状? というか、いつの間にか設定変わってて繋がらなくなり・・・やはりCPAの有効チェックでした。検索するとここに行きつき、即OKでほっとしました。
他の要件でマイネオサポートは初期に利用しましたが、確かにSHL23ではなかなかクリーンヒットな回答してもらえませんねぇ(向こうが困惑してるのが伝わってくる対応スキルです)。。でもMVNOで安く運用するには多少の困難は自力・他力で超えなきゃいけないようです。メールの即時自動通知(普通は当たり前)なんかにも四苦八苦していますが。。ちなみに9月末購入の価格は21,000円 まだまだ値段が上がって来てるのがやらしいなぁ
書込番号:18061013
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   BIGLOBE モバイルで使えるようにするには? | 17 | 2019/01/06 0:55:23 | 
|   今後のアプリ | 1 | 2017/11/20 20:44:24 | 
|   充電器 | 5 | 2017/10/28 20:16:16 | 
|   この機種で、格安スマホで利用されている方、いますか? | 2 | 2016/11/25 15:45:01 | 
|   このスマホbluetooth PANあり | 1 | 2016/03/30 18:30:30 | 
|   アプリや、ショートカットをフォルダにまとめると! | 0 | 2015/12/18 7:18:04 | 
|   端末容量 | 1 | 2015/11/22 14:58:01 | 
|   そろそろ3年 | 3 | 2015/10/12 15:28:03 | 
|   アンテナ | 2 | 2015/08/15 12:01:47 | 
|   Twitterの書き込み、リツイート出来ない | 5 | 2015/08/17 19:50:53 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![AQUOS PHONE SERIE SHL21 au [クリアブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000428832.jpg)
![AQUOS PHONE SERIE SHL21 au [ブリリアントピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000428833.jpg)
![AQUOS PHONE SERIE SHL21 au [マットブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000428834.jpg)



 














 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 




 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


