『2年たっての電池もち』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2年たっての電池もち』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2年たっての電池もち

2015/03/16 07:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:579件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2年以上 この機種 たちますが、以前は あまり使わないと2日以上もったりしたのですが、最近は、さすがに、一日ちょっとで、かなり減るかなて感じですが、充電すればなんとかなるかてかんじですが、電池交換? うーんどうかな?て感じですが、みなさんどうされてますか?

書込番号:18583743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/16 13:07(1年以上前)

新しい機種に買い換えてみてはどうでしょうか?

書込番号:18584472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/16 14:18(1年以上前)

スレ主さんからの情報で推測になりますが「2年以上で電池の持ち時間が短くなったなど」は電池の寿命が近いのかも知れませんね。
この先端末が突然起動出来なくなる可能性もありますので大切なデータなどのバックアップを忘れずPCなどに転送しておきましょう。
本機種について今後2年は利用したいとご希望するのであれば電池交換もありでしょうか。
但しキャリアの補償条件などにより今後端末が故障した場合などは有償修理を覚悟することも念頭に入れておいて下さい。
もしくは先の方も仰っていますが実は端末の買替が一番最良の選択かも知れませんね。

書込番号:18584622

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29512件Goodアンサー獲得:4527件

2015/03/16 16:42(1年以上前)

安心ケータイサポートに入っているなら、無料で交換してもらえるのでこれを利用するといいでしょう。現在は、安心ケータイサポートプラスに変わってこのサービスは無くなっているので、機種変更後の電池交換は修理扱いとなり高い修理代が取られます。
スマホの電池は3年ほどで持ちが悪くなるので、2年目、もしくは4年目の更新月に買い替えるのがいいと思います。

書込番号:18584902

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2015/03/16 19:40(1年以上前)

ホーム画面→[アプリ]→[設定]→[端末情報]→[端末の状態]→[電池の状態]

は、試されました?

使用の度合いにもよるでしょうが、二年は間違いなくバッテリーの老朽、劣化でしょう。
症状が気にならない程度ならわざわざ交換も不要でしょうが、明らかに待ちが悪いとお感じになっているなら先ずはバッテリーの交換を考えるべきです。

書込番号:18585507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング