『統合辞書の立ち上がり速度を速くする方法を教えて』のクチコミ掲示板

ARROWS ef FJL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS ef FJL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『統合辞書の立ち上がり速度を速くする方法を教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ef FJL21 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ef FJL21 auを新規書き込みARROWS ef FJL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au

クチコミ投稿数:40件

昨年12月に初スマホ移行、本機ユーザーとなりました。
 直前のドコモF-04Dの応答の鈍さと手のひらを突き刺す角のある最悪のデザインに嫌気がさし、買い換えてしまいました。
 さて、私はメールやスターメモの使用が多く、気になる単語はすぐ辞書をひいてます。携帯の辞書は、便利で重宝してます。
 ところで、本機の富士通モバイル統合辞書+ですが、立ち上がりに5−10秒(感覚で)かかるとこもあり、んんんっ!という感じです。搭載アプリの中で一番立ち上がり速度が遅いのではないでしょうか。買ったじきはそれほど遅いと感じなかったと思うのですが。
 そこで、ご存じの皆さまに教えていただきたいのです。
@皆さまの辞書の起動速度はいかがでしょうか。
Aスピードを回復する方法があればお教えください。
Bあるいは、ほかに辞書のアプリはないでしょうか。
 インストールしている辞書は、
 広辞苑内臓版、リーダーズ英和内臓版、新和英、新漢語、現代用語の基礎知識、角川類語、デイリー日韓英辞典・日韓英会話
です。

書込番号:15826580

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/27 21:53(1年以上前)

因みに、キャッシュクリアとかされたりしていますか?

書込番号:15826606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/02/27 22:40(1年以上前)

牛乳割が好き さん
 さっそくご連絡いただき、ありがとうございます。
 キャッシュクリアとか何とか、知識に乏しいのですが、全般に処理速度が速くなったりメモリの節約になるかと思い、3日ほど前に無料アプリandoroid assistant(だったかな?)をインストールして、キャッシュクリア(削除?)しましたが、変わったようにありませんでした。ところが、翌日あたりから動きがひどくぎくしゃくしたり、止まったり様子がおかしくなり、とうとう固着してしまったので、再起動し、すぐそのアプリをアンインストールしてなんとか元どおり(?)になったと思います。

 すみません。質問するのも大変ですね。どんな逆質問が来るかとびくびくです。(?_?)

書込番号:15826904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/02/27 23:09(1年以上前)

ははは、「内臓」じゃなく「内蔵」ですね(・_・;)
この間違いは、統合辞書の関係じゃありませんので…m(__)m

書込番号:15827068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/03/07 22:41(1年以上前)

牛乳割が好き さん

 せっかく、すばやい回答をいただいたのに、その後、ご返答が止まってしまっっているのは、おそらくその後の私の応答がまずくて、牛乳割が好き さんはじめ本欄を見ていらっしゃる他の皆さまの気分を害してしまったのだろうと考えております。申し訳ございませんでした。

 「質問するのも大変ですね。どんな逆質問が来るかとびくびくです。(?_?)」

 送信後改めて自分の回答文を読み直して、誤解されかねない文章だと感じ、まずかったなと反省しております。
 この発言は、まったく悪意や嫌味などではありません。ただ、入門したてのスマホの専門用語ややり方の分からない操作、現在の機器の状態などについて問い合わせがあっても答えるのが難しいなという意味だったのです。たとえば、習いたての英語で初心者のこちらが用意周到質問はできても、相手からの応答はなかなか聞き取りにくいし、理解は難しいだろうなー、心配だなー というような意味だったのです。
 ならば、最初から本欄に質問など出すなよと言われそうで、ただただ、ちぢこまって反省しているところです。
 長々の言い訳になってしまいました。言えば言うほどお叱りを受けそうな気もしますが、釈明とお詫びを受け入れていただけましたら、ありがたいです。
 牛乳割が好き さんはじめ本欄を見ていらっしゃる皆さま。私の不用意な発言、申し訳ございませんでした。

 ガラケーから本機に切り替えてやがて3か月、スマホのおもしろさが分かって来ましたし、本欄でいろいろご指摘のある不具合のいくつかも経験しつつあります。
 皆さまのご意見等を参考にさせていただき、また、ご質問等を寄せたいと思いますので、牛乳割が好き さんはじめ本欄を見ていらっしゃる皆さまよろしく、ご指導のほどお願いいたします。

書込番号:15862602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/15 23:39(1年以上前)

辞書の起動は1秒前後といったところです。
辞書は 4種類、入れています。

起動を早くする対策は特にしてませんが、プリインストールされているアプリで使わないものは消しました。

後、手間がかかりますが、初期化も致しました。

書込番号:15896800 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/03/16 22:50(1年以上前)

高知.com さん 御回答ありがとうございます。返信が遅れました。申し訳ございません。


>辞書の起動は1秒前後といったところです。

1秒ならまったくストレスないですね。
>辞書は 4種類、入れています。

私は、広辞苑内臓版、リーダーズ英和内臓版、新和英、新漢語、現代用語の基礎知識、角川類語、デイリー日韓英辞典・日韓英会話 の8種類です。「使うかも知れない」症候群であれもこれも入れてあります。この中のいずれかが足を引っ張っているのでしょうかね。ひとつずつ削除してみましょうかねぇ。
>起動を早くする対策は特にしてませんが、プリインストールされているアプリで使わないものは消しました。

プリインストールアプリを消すのは勇気が入りますね。アンインストールで問題が起こる可能性が心配で、なかなか踏み切れないです。
>後、手間がかかりますが、初期化も致しました。

時間を見て、ため込んだデータやダウンロードしたアプリをコピーして避難させ、試してみます。
辞書を引くのはだいたいメール作成時が多く、だいたい急いでいる場面なので、立ち上がりが遅いのは困ります。
高知.com さん 御教示、ありがとうございました。

書込番号:15900658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ef FJL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS ef FJL21 au
FCNT

ARROWS ef FJL21 au

発売日:2012年11月 2日

ARROWS ef FJL21 auをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング