『ezメール』のクチコミ掲示板

ARROWS ef FJL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS ef FJL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ezメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ef FJL21 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ef FJL21 auを新規書き込みARROWS ef FJL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

ezメール

2013/04/23 15:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au

クチコミ投稿数:7件 ARROWS ef FJL21 auのオーナーARROWS ef FJL21 auの満足度1

この機種はモバイルデータをoffにしたらezメールが出来ないとauショップの店員に言われたが、実際してみるとちゃんと出来た
auの店員は本当に使えない

書込番号:16050084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/23 16:49(1年以上前)

その機種は出来るんですね。
僕は、Butterflyですけど、モバイルデータを切るとメールが送れなくなります。
なにがちがうんだろ。

書込番号:16050269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS ef FJL21 auのオーナーARROWS ef FJL21 auの満足度5

2013/04/23 17:53(1年以上前)

私のはモバイルデータをoffるとezメール送れません。
Gメールなんかアイコン自体が消えますね。
何か特別な設定とかしてますか?

書込番号:16050444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2013/04/23 18:00(1年以上前)

通知は来ますけど、本文受信にはパケット接続が必用なはずですが…

書込番号:16050473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2013/04/23 18:36(1年以上前)

ある意味店員の言ったことは正しいですよ。

モバイルネットワークではなくWiFiネット経由でつながっていませんか?

それなら送れますよ。

WiFiが切断状態ならこの機体でもモバイルネットワークを繋がないとEZメール送れません。

しかし、WiFi経由でEZメールが送れるなら他のメールアプリでもメールが送受信できてもいいと思うのですが・・・。

AU ONEメールサービス終了のアナウンスにEZメールをPCで送受信できる新たなサービスを開始する予定とありましたので期待したいものです。
この機体の売りの一つのNX!メールがAU ONEメール経由でないとEZアドは使えませんので。
(しても相手の設定がPCメール拒否だとはじかれるのですが)

ちなみにIS11TはWiFiに繋がっていてもモバイルネットワークを切断するとEZメールは使えませんでした。

書込番号:16050572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2013/04/23 18:46(1年以上前)

そうそう、私の機体はスレ主さんと逆の不具合でどうもNX!エコモードでタイマーエコ(カスタマイズしてめいっぱいエコ設定)すると復帰の時にWiFiが切断されたままになる事がたまにあります。
持ってる間だけONも復帰されません。
どうも、エコモードの作りが悪いです。

書込番号:16050598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 ARROWS ef FJL21 auのオーナーARROWS ef FJL21 auの満足度1

2013/04/23 18:47(1年以上前)

ただモバイルデータを切って、wifi経由でしてるだけですよ

書込番号:16050602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 ARROWS ef FJL21 auのオーナーARROWS ef FJL21 auの満足度1

2013/04/23 18:49(1年以上前)

そうですよwifiです
おかげでLTEフラットを解約出来ました

書込番号:16050608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 ARROWS ef FJL21 auのオーナーARROWS ef FJL21 auの満足度1

2013/04/23 18:53(1年以上前)

私のwifiも自動切り替えがよくおこります

書込番号:16050624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS ef FJL21 auのオーナーARROWS ef FJL21 auの満足度5

2013/04/23 19:42(1年以上前)

えっ、それだけの事だったんですか…
そうですか、何か秘技でもあるのかと、つい…

書込番号:16050772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/23 20:45(1年以上前)

ただWi-Fi使うってことだけw
それなら僕も問題なく送受信できますよ。
Wi-Fiのことを言わないで店員さんに質問したというならば、店員さんは悪くないと思います。
普通はWi-Fiがない状態だと思いますからね。
僕もそう思って最初はレスしました。

書込番号:16051013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/04/23 21:21(1年以上前)

私はdocomoショップで
「モバイルデータ通信切って使います」
って言ったら
「ネット出来なくなりますよ」
と言われました。

スレ主さんからするとdocomoショップ店員は使えない?ですか?

その後に
「Wi-Fi運用なので」
と言ったら
「なるほど」
と言われました。

私はdocomo Xperia acro HDをコンテンツ付き契約で月末に購入しましたが、パケットはダブル定額で契約しました。コンテンツ登録でパケット上限に達してしまうことを説明してくれればフラット契約をしていたのに....Wi-Fi運用な私にとっては余計な出費になりました。
でもdocomoショップ店員が使えないとは思いません。特殊な使い方をする自分の情報収集及び判断不足です。

書込番号:16051195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS ef FJL21 auのオーナーARROWS ef FJL21 auの満足度5

2013/04/23 22:16(1年以上前)

スマホビギナー戦士 さん

感服いたしました。
見習いたいと思います。

書込番号:16051482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/04/24 00:03(1年以上前)

auの店員とハナシが噛み合わなかったから、ARROWS ef FJL21 を【悪】だと評価する!

ひどい ハナシ やなぁ・・・

書込番号:16052018

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/04/26 14:42(1年以上前)

でも、WIFIもモバイルデータ両方OFFで、メール受信が
出来ていたら、パケット漏れですよね。

メール送受信ならWIFIでできるのですが、アドレス変更とか設定はモバイルデータでないと出来ないですよね。確か。。。
(違っていたらごめんなさい)

書込番号:16061665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ef FJL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS ef FJL21 au
FCNT

ARROWS ef FJL21 au

発売日:2012年11月 2日

ARROWS ef FJL21 auをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング