『機種変更考えていましたが…。』のクチコミ掲示板

ARROWS ef FJL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS ef FJL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更考えていましたが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ef FJL21 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ef FJL21 auを新規書き込みARROWS ef FJL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

機種変更考えていましたが…。

2013/05/16 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au

クチコミ投稿数:9件

今使用しているIS04がやけどするほどバッテリーがあつくてテレビみている途中で画面が真っ暗になるので、機種変更をかんがいました。しかし、この機種を使用しているひとに聞いたら、メール送信ができず、ショップにいったら、初期化して設定(アドレスなど)ぜんぶ家でやって下さいと言われたそうです。
機種変更したいのに不安とショップの
対応に怒りを覚えます。別の出張ショップでは、I hone 5を進められました!プランが高いので手が出ないのが正直なところです。どうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。お願いします。m(_ _)m

書込番号:16140983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/05/16 22:46(1年以上前)

auへ機種変更しなくていいと思います。
プランが高いのであれば、他社へMNPして安く購入しましょう!
auにこだわりがなければSoftBankのiPhone5やdocomoの夏モデルなどが良いかと思います。

auのままなら20日の夏モデルの発表を待ったほうがいいかと。

個人的にFJL21は今買うのは微妙かなと思います。
僕ならdocomoに移って安く新機種を買いますね。

書込番号:16141013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/05/16 22:57(1年以上前)

AMDさんありがとうございます。しかし、今キャリアを買えるつもりはないので、危険なis04を我慢して使おうと思います。2年経つ7月までに決断したいと想います。ありがとうございます。

書込番号:16141065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS ef FJL21 auの満足度4

2013/05/19 14:34(1年以上前)

新モデルの発表直前でしたが、全く無視して^^ポイントでこの機種に変更しました。
昨日(5/17)、変更したばかりですが、みなさんのレビューにある不具合をいくつかではありますが、
とりあえず確認しました。
・メールの送受信
 今のところ送受信できています。
・ダイヤル時にもたつく
 確かにもたつきますが、せっかちな方でなければ。。。といったところです。
・ホーム画面にもどる現象
 確かにいろんな設定をする中で、2度程ありました。その後、アップデートしたら、起きてません。。。単なる偶然?ですかね。
 もう少し使用してレビューします。
・電池の持ち等
 確かに減りが早いです。使い方にもよると思いますが、自分の使い方(往復の通勤、休憩時間ほか)1日は無理だなぁと用意に
 想像できます。只、発熱?はそれほどでもないと思います。
・そのほか
 Arrowsは、CPUをクワッドにした際にメーカー変更して、相当苦労したのを引きずっている感がありますね。
 この機種は、デュアル(メーカーも)に戻したにも関わらず、当初不具合多発みたいでしたけど、直近の
 アップデートで良くなってると思います。auのホームページスペックには、アンドロイド4.0とありますが、
 4.1及び4.2系の機能がいくつか確認できます(アップデートしたから?)。ハード側が準備がない、4.1及び
 4.2に関しては盛り込むのは無理でしょうけど。
 <ウィキペディア>※http://ja.wikipedia.org/wiki/Android%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%B1%A5%E6%AD%B4#Android_Jelly_Bean
 新製品が明日なので、それを見てから、新しいやつを買うも良し、こいつがもう少し安くなってから?買うも
 良しだと思います。自分的には、このコンパクトさ(最近のはやたらでかい)とスタイリッシュな(ブラック)
 感じが気に入ってるので、中身はそこそこ使えるようになっているので、良しと思ってます^^
 
 メーカーさんへのお願い。。。
 この機種のスタイリッシュが気に入って長く使いたいユーザーもいると思うので、見捨てずにもう一、二発くらいは
 メーカーさんに頑張ってアップデートして欲しいところです。

ご参考になれば。

書込番号:16150752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/05/22 19:29(1年以上前)

ありがとうございます。新作のスマホの金額も検討に入れて考えたいと思います。田舎なので3Gはあまり良くないですがギリギリまで待ちたいと思います。

書込番号:16163922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ef FJL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS ef FJL21 au
FCNT

ARROWS ef FJL21 au

発売日:2012年11月 2日

ARROWS ef FJL21 auをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング