『ACアダプタって付属じゃないんですね・・・』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ACアダプタって付属じゃないんですね・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

初スマホで今日手続きにかなり時間がかかって8時すぎに帰宅、
ワクワクしながら設定していたらバッテリーが無くなってしまったので充電しようとしたら
スタンドが付属なのにACアダプタが付属していない・・・

ACアダプタ付属してないのって当たり前なんですかね?
当然ついているものだと思っていたので、いきなり机の上でオブジェと化しています。
購入がauショップじゃなかったとはいえ一言言って欲しかった・・・

ACアダプタはauショップで別に購入しなきゃいけないんでしょうか?

書込番号:15354732

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度1

2012/11/17 22:59(1年以上前)

私は、この端末に買い替えるにあたり、売り場のネェチャンに執拗な位に『専用の急速充電器は、大丈夫ですか?』と、購入を薦められたら。
私の場合、前のIS13SHの頃から汎用の『ウォークマン用』ACアダプター(出力5V1A)にUSBコネクターを接続して使用してますが
この端末の『急速充電』には、出力電流が1.8Aのアダプターが必要らしい。auの04充電器は1.8Aだけれど、市販の高出力物は出力電流2Aなんですよね
僅か0.2Aの過重電流が、どのように悪さをするか?
って所ですね
しかし、充電器が同梱されてない事を説明しないなんて…

書込番号:15354800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


価格jpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件 Optimus G LGL21 auの満足度5

2012/11/17 23:07(1年以上前)

せっかくのワクワクが何とも…そのショップひどいです。
ACアダプタは附属していませんので、ショップはもちろん確認するはずです。
私は前がAUのスマホでしたので、ACアダプタはお持ちでしょうが急速充電用のはどうしますか?と尋ねられました。

やめられないとまらないさんはショップにクレームを言う権利はもちろんおありだと思いますが、明日になればどうせACアダプタ買うことになっちっゃうんですよね…
5Vの出力のmicro USBはお持ちではないですか?アンペアよりもボルトの方が重要です。そういうのがあると充電は可能です。私は出先では、適当なmicro USBをパソコンあるいは電源につなげて充電してますが、別に何ともありません。ただし、あくまで自己責任の範囲ということで…(そういう充電をすると保証が受けられなくなるかもしれません。)

書込番号:15354849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/11/17 23:37(1年以上前)

プンプン28号さん、価格jpさん
早速の回答ありがとうございます。

やっぱりショップで説明があるのが普通なんですね。

手持ちのケーブル類を漁ってみましたが残念ながら合う物はありませんでした・・・。
説明不足の店員にも腹が立ちますが、そもそもなぜ充電用のケーブルが付属じゃないのか
疑問です。

書込番号:15354986

ナイスクチコミ!6


価格jpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件 Optimus G LGL21 auの満足度5

2012/11/18 00:01(1年以上前)

最近のスマホはmicroUSB端子のAC充電器さえあれば充電でき、一度買ってしまえば機種変更の際も使いまわしできます。私もそうしています。また家族で使い回ししたり、一人で複数持っていることもあります。クレードルは便利ですが、それぞれのスマホごとに違うので、スマホの付属物となります。なのでAC充電器は別売りの方が便利なのでしょうね。これはLGL21に限りません。
と、言ったところで…お気持ち十分お察しします。それはショップが悪いです。お気持ちを入れ替えて明日はいよいよ本格スマホライフ、ルンルンで充電器をお買いになってください!

書込番号:15355099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/18 00:10(1年以上前)

ぶっちゃけ、microUSB充電はACアダプタに変換アダプタを経由するとキャリア共通で使えますね。
au→docomoで使用しています。
ただ、FOMAが5.4Vと微妙に5.0Vと異なることで機器側の動きに影響がある可能性はありますね。

書込番号:15355143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/11/18 00:34(1年以上前)

確かにケーブルが共通なら同梱にすると既に持っている人にとっては
無用かもしれませんね。
メーカーとしてもその分のコストを製品もしくは価格に反映したほうが
いいと考えているのかも・・・

最初はいろいろ慣れずに苦労することもあると思っていたのでこれもそのひとつと考えることにします。

書込番号:15355224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/19 08:56(1年以上前)

今時充電器なんてコンビニでも売ってますよ。

書込番号:15360752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度1

2012/11/22 00:48(1年以上前)

純正品の『04アダプター(急速充電対応)』と、同等のサードパーティー製AC/USBアダプターって、まだまだ店頭で見ないなぁ?
『高出力』って書いてあっても『出力1A』だもんなぁ
純正品のような『出力1.8A』どころか、2Aの商品すら無いよね

書込番号:15373041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


価格jpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件 Optimus G LGL21 auの満足度5

2012/11/22 01:15(1年以上前)

隠れアダプタとして iPad 用の純正品はどうでしょう。
iPad2用のが出力5.1V, 2.1Aです。AmazonでUSBケーブル無し(あってもiPad用は役に立たない)で900円でありました。私は余っているのでLGL21に使ってみようかな…
もっと新しいのは 5.2V, 2.4Aですが、ちょっと怖い…

書込番号:15373118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度1

2012/11/25 14:01(1年以上前)

純正品じゃないけども
iPad対応のACアダプター(出力5V/2.1A:USBケーブル別売)を買い、『急速充電器』の代替えで使用してますが、好調ですね

書込番号:15389608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/26 22:52(1年以上前)

私は5V2Aを卓上ホルダー経由で使用していましたが、充電はできました。
しかしアダプタを直では充電は出来ませんでした。
現在はau純正のアダプタ04を利用していますが快調に充電できています。
充電速度も純正のほうが早い気がします。
参考までに。

書込番号:15396372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング