


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au
この機種に限らずだと思いますが、
USB接続時の動作を、「MTP」に変更して、
ドライバーのインストールがうまく行かない場合、
PC側で、WMPが一度も起動してないとドライバの
インストールに失敗するようです。
私は、一度起動させるとあっさり成功しました。
書込番号:15631419
0点

LGL21詳細は認識が無く、「WMPが一度も起動してない」との因果関係は初耳ですが、「ドライバをインストールする前に機器を接続してしまった」場合の不具合の方の関係ではないでしょうか?
書込番号:15632581
0点

ドライバーを先にインストールしたか、
USB接続を先に行ったか、忘れましたが、
ドライバーを一度、アンインストールしてから、
再起動後、ドライバを再インストールし、
USB接続をしても改善されなかったので、
ドライバーのインストールは問題無いはずです。
MTP接続は、WMPと端末を同期する為のプロトコルなので、
ただの偶然とも思えません。
まぁ、参考程度に掲載しました。
WMPを一度も起動していない人も少なくないでしょう。
WMPを一度起動することにデメリットはありませんし、
上手く行かない場合は、お試しあれ。
書込番号:15635174
1点

念のため、その他の機種では一度はまるとレジストリ操作するかそれ相当か初期化しないと復旧できない場合も多いです。
書込番号:15636843
0点

たしかにそういう機種もありますね。
その場合は、パソコンのレジストリが元々壊れているか、
アンインストーラーに不備があるのかだと思いますが。
その後、別のPCでドライバーをインストールした後に、
接続を試みたところ、やはりエラーになってしまいました。
ただ、WMPの起動は関係ありませんでした。
USBケーブルの抜き・差しや、スマホ上のUSB接続設定で
MTP接続を選択し直すということ何度かやっていると
正常に認識されました。
2台のPCで発生した事から、ドライバーかこの機種自体が、
他の環境でも、初回のインストールは失敗するケースが
多発しているのでは無いかと考えられます。
どちらのPCもWindows7 Home Premium 64bitなので、
このエディッションでのみ発生するのかもしれません。
それと気になる点として、初回接続時は
マイコンピュータ上のアイコンでは、
「CD-ROM」(アイコンはスマホっぽい)として表示され、
しばらくすると消えます。
その後、正常に認識されるとポータブルメディアデバイスとして
アイコンが表示され、それを開くと内部ストレージとSDカードが
表示されます。
CPU 2.0Ghz Dual程度の低スペックのPCでSDカードのデータを
操作しようとすると、フリーズしたように見えるぐらい、
動作が遅く使い物になりません。
WMP同期なんて、よほど気が長い人じゃないと使えないです。
他のハイスペックAndroid4.0機もこんなもんですかね?
MOTOROLA PHOTON ISW11Mでは、同期ソフトもドライバも快適でした。
Xperia VL SOL21やDIGNO S KYL21等では、どうなのか知りたいですね。
書込番号:15649628
0点

今回の機種はPCと連携が特殊ですからね。nこの手の接続方法だと処理落ちはしますね。
個人的に各種リムーバブルディスクとして認識してほしかったと。
(これだとカーオーディオとかでも認識してくれませんし。)
唯一私が不満を持っている点ですね。
なので基本PCとの連携は無線lan経由のファイル共通で使用しちゃってます。
書込番号:15657493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

それとこれは私の予想ですが、
従来の方式でPCと接続すると、Android側とmicroSDが切り離された状態になり、着信音などの設定がすぐ外れてしまうことに対しての対策でもあるんではないでしょうか?
他にも私的利用のリッピングの違法化も絡んでるような気がします
連騰失礼しました
書込番号:15657532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コメントありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
PC-Android間のデータ交換について、
MTP形式にすることによって利便性が向上している箇所も
あるかもしれませんが、一番重要なレスポンスが失われている
可能性が高いです。USB3.0になるともう少し快適かもしれませんが。
私もwi-fiを使っての同期を検討しようと思います。
書込番号:15658755
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2015/04/05 6:47:12 |
![]() ![]() |
12 | 2015/05/03 6:54:16 |
![]() ![]() |
7 | 2014/11/22 10:54:33 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/18 16:33:42 |
![]() ![]() |
1 | 2014/09/17 16:34:42 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/17 12:11:34 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/18 21:48:32 |
![]() ![]() |
17 | 2014/09/05 17:43:13 |
![]() ![]() |
2 | 2014/05/21 14:08:39 |
![]() ![]() |
4 | 2014/03/20 16:33:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





