『新機種発売!?』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新機種発売!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

新機種発売!?

2013/01/21 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

冬モデルがでたのが去年の・・・11月頃でしょうか?

機種に迷っていたら・・・・
やっと今日心を決めてジョーシンへ行って白をくださいというと
完売だとのこと・・・ショック〜
ブルーなら予約して受け付けますと・・・

えーー!?新機種だと思ってたのにもう?!・・・
「なんだからあまりたくさん出さないようですよぉ・・・」との店員さんの言葉・・それって・・・そろそろ出るってことなのでしょうか?と聞いても、それは量販店には
わからないことで・・・(^~^)ゞ


仕方ないなと、半ばあきらめていたらジョーシンの他店にあるとのことで
そちらへ買いに行こうとは思うのですが・・・。

これってそろそろLGから新機種が出るという前触れ。。。なのかなと・・・!?


それなら、もう少し待ちたいし・・割引チケットを持っていて期限が2/末なんですけどね^^:

どうなんでしょうねえ・・・


書込番号:15652354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/21 22:32(1年以上前)

春モデルの発表は、24日かな。

書込番号:15652407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/21 23:23(1年以上前)

ドコモではLGの春モデルの情報が出てるようですよ。

http://gpad.tv/phone/ntt-docomo-lg-optimusg-pro-l
04e/

auがどうなるかわかりませんが。。

書込番号:15652744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/22 00:57(1年以上前)

とりあえずCPUが春モデルに採用されるメインの物ですから、ここ近々なら後悔しないモデルだとは思います。

書込番号:15653165

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2013/01/22 08:22(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

au遅いですよね、、、って待ってるからそう思うだけか。。w



スピードアートさん。

それは冬モデルのGにかんしての話ですよね。(^-^)

書込番号:15653815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/22 11:31(1年以上前)

non0718さん、LGL21・APQ8064のことで、現時点あとはHTL21のみです。

書込番号:15654366

ナイスクチコミ!0


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2013/01/22 19:50(1年以上前)

>スピードアートさん
ありがとうございます。



************

なんだかauとショップの売り方に惑わされてしまってますね。
惑う自分がいけないのかもしれませんが、
やっと他店で(少し遠くの量販店)オプティマスGの白の在庫を確認はしたものの
タイムリーにも
ドコモからオプティマスの春モデルデザインもちょっと素敵だし、気になる機種が発売。
しかし、同機種は auはまったく予定がないとのことで、教えていただけず。

(Ghaちょっと大きいし角ばっててビジュアルはいまいちなんですが
内容は文句ないです。不具合はちょっと気にはなりますが、スマホには付き物だろうし・・)


予定のないものをたとえば3月ごろまで待ったとしても、出るかでないかわからないし
出なかったからGを買おうと思っても、量販店では完売状態で 品薄状態だといわれているから手に入るかどうかは
危ういし。。。
いまのGは機種変で実質27720円が相場ですが
もし、出たとしても新機種ってかなり値段も高いんでしょうかね・・・
よくばるのはやめてGを買うしかないかなぁ・・・と。

書込番号:15656098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件 ハマる生活 

2013/01/22 22:16(1年以上前)

こんにちは。
Optimus G LGL21を使っていて、ソコソコ満足していますが、本来はHTC製品好きな者です。

 量販店の情報についてはよく知りませんが
お書きになっている白が完売というのはジョーシンのその店舗での在庫の話であって
他の店舗あるいは他のショップには残っているのだと思います。
現在、携帯・スマートフォンを扱うショップ、店舗は大変多く
どうしても在庫にはばらつきがあるので、
特定の欲しい機種、色があれば店を彷徨うのは仕方ないと思います。

 それはともかく、ドコモは比較的分散して新機種を発表するのに対し、
auはある程度まとめて発表したり、そうでないときもあったりといろいろのようです。
(スマートフォンの世界が日進月歩なのでキャリアの方でペースを決められないのでしょう。)

 auの前回の発表は昨年10/17であり、四半期に一回ならば春モデル発表はそろそろで
実際に明後日24日に発表会が予定されていますが、そこでの発表は現在の所
au INFOBAR A02(HTX21)
が主なものだと推定されているようです。

 auは昨年10月の発表では初のLTE導入機種発表と言うことで
相当力を入れ、近年では希な同一発売を試みる、というくらいの満を持しての発表でした。
また、その手の端末事前リーク情報サイトをウォッチしていますが
au新機種に関する情報はまだほとんど入ってきていません。
それらから次の大きな発表は4〜5月のものではないかと私は予測しています(あくまで予測)。

 さてLG製品ですけれども
今日22日のドコモの発表でOptimus Gの次回作Optimus G proが発表されました。
http://ascii.jp/elem/000/000/758/758553/
 恐らくauでもLGL22として出すことになるのではないかと思いますが
ドコモ製でも発売は4月中旬とのこと。
 Optimus Gの時もドコモ製が10/19発売でau製が11/2でしたから
今回もau製のOptimus Gは早くて4〜5月くらいになるのではないでしょうか。
前述の推測のように、4月に発表、5月に発売、という感じだとタイミングが良いように思われます。

 値段ですがOptimus Gのその実質価格は発売当初から全く変わっていません。
そもそも毎月割2205円というのは他の機種に比べると高めでお得でした。
(発売後2ヶ月半の現在でもお得かはともかく)
次期製品も同程度になるの可能性はあります。

 さてOptimus Gと次の新しいOptimus G Proの
「大きな」違いは、当方がざっと見る限り以下みたいな感じのようです。
・液晶サイズ4.7インチ→5.0インチ *
・解像度HD(720×1280)→フルHD(1080x1920) *
・バッテリー2210mAh(交換可)→3000mAh(交換不可)
・ROM16GB→32GB
・Android 4.0→4.1 *

 個人的にはバッテリ交換必須なのでProを買うことはないでしょうね。
ちなみにバッテリ交換が出来ないので私は断念したのですが
HTC J butterfly HTL21
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/htl21/
はご覧になりましたでしょうか。
 バッテリ交換が出来ないこと、
64GBのmicroSDXCは(公式には)使えず32GBのmicroSDHCまでなことなどを除けば
Optimus G Proに匹敵する性能になっています(上で*をつけたもの)
 確認なさると良いでしょう。

 また明後日発表の
au INFOBAR A02(HTX21)
はデザイン等で評判の高い?IIDAシリーズを受け継いでいるので
それも確認なさった方がいいかもしれません。

 以上のような観点を踏まえつつ、私の個人的な結論を書いておくと
HTC製品(HTL11とHTX21?)と比べた上でOptimus G LGL21に惹かれるのであれば
スペック的には十分に高く、そこそこ信頼性もあるので購入しておいて宜しいかと思います。
次の世代の製品を待つにはしばらく時間がかかると思います。という感じでしょうか。
 長文失礼しました。
(自分のブログにもOptimus Gの感想を書いていますが
どちらかというとヘビーユーザー向けな感想なので参考になるかはわかりません。)

書込番号:15656929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2013/01/23 00:07(1年以上前)

>がおちゅいさん
丁寧かつわかりやすいアドバイス、本当にありがとうございます!
おかげですっきりしました。
まだまだ新機種だと思っていたところに
つい数日の間に完売などという言葉を耳にして
GがJoshin以外のショップでも完売状態なのかと少々焦りました。
HTC製品(HTL11とHTX21?)と比べた上でOptimus G LGL21に惹かれています。
キャップレスも気に入ってますし。
アローズと蝶、この三つでずっと迷ってました。

もちろん明後日の発表も見聞きしてからこうにゅうqを決めようと思っております。

ところで、オプティマスのコメント拝見したいです。コアな内容気になります。^_^

書込番号:15657616

ナイスクチコミ!0


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2013/01/24 08:48(1年以上前)

追伸

がおちゅいさん


Gのproはバッテリー3000もあるのに交換必要なほどお使いになるのですね。
にしても3000って前代未聞ですよね。
冬モデルのGよりスマートな気がしておりスタイリッシュでいい感じだけど5インチだし、さらにおおきくなりそうですね。扱いづらそう…やはり冬モデルかな。。。機能的には充分だし、、

書込番号:15663051

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング